テセウスの船

テセウスの船【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「テセウスの船」日曜劇場

 

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

 

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さん~♬

 

東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

鈴木亮平さんや上野樹里さんと言った演技力の高い方が出演されることも話題になっています~。

 

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

テセウスの船ドラマはいつから放送?


ドラマ「テセウスの船」の放送開始日は、2020年1月19日(日)21時からスタートとなっています。

 

前クールの「グランメゾン東京」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒202年1月19日(日)スタート、全10話

・第1話:1月19日
・第2話:1月26日
・第3話:2月2日
・第4話:2月9日
・第5話:2月16日
・第6話:2月23日
・第7話:3月1日
・第8話:3月8日
・第9話:3月15日
・第10話:3月22日

・最終回はいつ?⇒3月22日(日)が最終回?!。

「テセウスの船」は、主人公が過去にさかのぼってタイムスリップすることで、自分の父が犯した罪の真実を知ろうとする、最近のTBSドラマにはない作品になると言われています。

 

このところ日曜劇場は、「下町ロケット」や、「ノーサイド・ゲーム」といった、企業物のドラマが多かったですね~。

 

ミステリードラマは、これまでにたくさんありましたが、「テセウスの船」はどう話が進むのか、期待してしまいますね。

 

また、ドラマのストーリーが原作の終わり方とは違う展開になることも、公式サイトにより発表されています。

 

なので、もしかすると内容によっては10話以上になる可能性もあるかもしれません。

テセウスの船【ドラマ】最終回ネタバレ予想!原作通りの衝撃的展開へ!?「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が...
スポンサーリンク

テセウスの船の原作は?

ドラマ「テセウスの船」は、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

2017年からモーニングに連載されていて、6月27日発売の同誌30号で最終回を迎えています。

 

現在は11月に9巻まで刊行(配信)されていて、2019年12月に10巻が刊行し、完結となりました。

スポンサーリンク

あらすじ

平成元年に起こった連続毒殺事件
犯人として逮捕された父と、その家族として辛い人生を送った母。
しかし、
事件直前にタイムスリップした主人公が出会ったのは、
笑顔と愛にあふれた明るい両親の姿…

“俺の父親は、本当に犯人なのか!?”

主人公は父の無実を信じて立ち上がり、
過去を変えることに挑む!

時代を超えた“父と子の絆”は奇跡を起こせるのか――!?
31年の時を超えて明かされる、驚愕の真相!

「この謎に、涙する」

引用元:公式サイト

テセウスの船【ドラマ】音臼村は本当に存在する?原作マンガから考察「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月19日スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 東元俊哉(ひがしもと としや...
スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「テセウスの船」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「テセウスの船【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

平成から令和へと、2つの時代をまたぐ本格ミステリーということで、原作通りとなるのか、オリジナルストーリーとなるのか面白そうですね。

 

事件の真相のカギを握る登場人物が、これまた演技派揃いとなっていて、最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

1月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

テセウスの船【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトル...
テセウスの船【ドラマ】主題歌や挿入歌は誰?音楽サントラの担当や発売日は?「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月19日スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 主人公・田村心を演じるのは、...
スポンサーリンク