竜の道

今野浩喜プロフィール!ドラマの演技やアイフルのCMは?右手の人差し指についてもチェック!

「竜の道 二つの顔の復讐者」新火曜ドラマ

 

2020年4月14日スタート・毎週火曜日21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

玉木宏さんが、40代にして初主演をつとめることが決定~!

 

高橋一生さんが、玉木さん演じる竜一の双子の弟役・竜二役に決まったことも注目を集めています。

 

波乱万丈の復讐劇ということで、かなりドロドロしたストーリーとなりそうで、こういうのが好きな方には待ってましたのドラマではないでしょうか。

 

今回は「竜の道 二つの顔の復讐者」に出演する、今野浩喜さんの経歴プロフィールについて、気になることをお伝えします。

スポンサーリンク

今野浩喜 プロフィール

・本名:住吉 浩喜(すみよし ひろき)

・生年月日:1978年12月12日(2019年現在、40歳)

・出生地:鹿児島県

・出身地:埼玉県新座市

・身長:171cm

・体重:58kg

・血液型:A型(RH+)

・靴のサイズ:26.5cm

・趣味:スポーツ観戦、

・特技:卓球、水泳、

・活動期間:2008年 –

・所属事務所:プロダクション人力舎

今野浩喜さんは、ここ最近ドラマを中心に見かけることが多いので、俳優さんだと思っている方もいるんだとか~。

 

でもお笑い芸人でもあるんですよね。

 

(実は私は、俳優さんだと思っていました汗)

 

そんな今野さんは、両親の仕事の都合で埼玉県に引っ越してきます。

 

高校を卒業した後、1997年に、お笑い専門学校「スクールJCA」に、第6期生として入学します。

 

入学のきっかけとなったのは、のちに相方の高橋健一さんの恋愛相談に乗ったことだったとか。

 

2000年に、同じ6期生だった相方の高橋健一さんに誘われて、コンビを結成となりました。

 

当初、2人は「おもしろコンビ」や「パフィ」というコンビ名で活動されていましたが、最終的に「キングオブコメディ」に改名しています。

 

改名直後の、2001年に、NHK「爆笑オンエアバトル」に初出演~!

 

翌年の2002年、2003年と、立て続けに、「M-1グランプリ」の、準決勝に進出することになり、お笑いの才能を開花させていきます~♬

 

その後も、「エンタの神様」などの、数々のお笑いネタ番組に出演して、順調に芸人としてのキャリアを積んでいきます。

 

2010年には、「キングオブコント2010」で優勝~!!

 

実力を認められて、それ以降、今野浩喜さんは、コンビでの活動の他に、テレビドラマや映画と、俳優としても出演されるなど、新たな活動の場を広げられたのでした。

スポンサーリンク

今野浩喜の相方の問題とは?

 

しかし、2015年に相方の高橋さんの起こした騒動がキッカケとなって解散となってしまいます。

 

そこで、今野さんは、お笑い芸人ではなく、俳優業を中心に活動することになります。

 

そのことについて、今野さんは(事件で)ああなってからは、俳優の仕事しかしていない。

 

でも、俳優は人の台本でやるので、楽しいです。と、コメントされています。

 

現在も、落語や大喜利などのライブに出演している、今野さん。

 

そんな今野さんの悩みは、コントのネタや、ネタの元となるメモを書き留めつづけているが、なかなか披露する機会がないのだそうです。

 

いつかピン芸人として、その披露できる日が来るといいですね~!

スポンサーリンク

今野浩喜ドラマの演技力は?

今野浩喜さんといえば、最近では役者としての演技も評価されていますね~♬

 

2009年頃から、俳優として活躍の場が増えていった、今野さん。

 

2015年から放送されていた「下町ロケット」シリーズの、迫田滋役や、「真田丸」の与八役。

 

最近では「ストロベリーナイト・サーガ」にも出演されてましたね^^

 

そんな今野さん、ドラマを見ていない人も、アイフルのCMを見て、顔を覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

2018年4月のCMから「凛とした女将」シリーズ として、これまで約3か月ごとに、バージョンが変わりながら、元宝塚月組のトップスターだった大地真央さんが女将さん、そして、板前を今野さんが演じておられます。

 

CM内では、そのまま「今野」って呼ばれてるのが、何か笑ってしまいます(^^)

 

実はアイフルのCMには、賛否両論の声があがっているのだとか。

 

今野浩喜さんの演技に対してではなく、CMの中で言われている「愛が一番」というのが、不自然で意味が分からない、と言われているそうです。

 

でもアイフルのCMは、これまでにもチワワの犬が登場したりと、何かとよく分からない内容のCMが多かったですよね~。

 

話題に上がっているということは、それだけ注目が集まっているということでしょう。

 

2019年10月からは「映画館」篇が流れていますが、さまざまな作品にインパクトのある脇役として欠かせない人物となっている、今野浩喜さん~!

 

これからの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク

今野浩喜の右手の人差し指とは?

 

今野さんは、2017年辺りから「右手の人差し指がなんかおかしい」とネット上で噂になったことがありました。

 

全て左手のピースしかなく、右手を広げている画像は1枚もなかったことから、こんな話が出たんです。

 

今野浩喜さんは左利きなので、ピースをするとき左手でするのは普通なのですが、右手を広げた画像が1枚もありませんでした。

 

もしかしたら昔から右手の人差し指に障害があり、パーの形に広げることが困難だから、というのが理由なのかもしれません。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「今野浩喜プロフィール!ドラマの演技やアイフルのCMは?右手の人差し指についてもチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

今野さんと言えば、2020年1月からTBSテレビで放送されていた、「テセウスの船」に出演されていましたね!

 

このドラマは、過去に起きた北海道の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の謎を追う主人公・田村心が、平成元年にタイムスリップして、事件の冤罪を晴らしていこうとするミステリー物でした。

 

このドラマでは、原作マンガとドラマでは結末が違うと、発表されてから、誰が犯人なのか?と、かなり話題になりましたね。

 

今野浩喜さんは、この事件の起きた村人の一人を演じましたが、謎を呼ぶ事件に、最後まで関わっていて、今野さんも黒幕犯人の一人と言われるほど、素晴らしい演技をみせてくれて、面白かったです。

 

今回の「竜の道」のドラマも、今から楽しみです~(^▽^)/

スポンサーリンク