まだ結婚できない男

まだ結婚できない男最終回ネタバレ感想!桑野はまどかに告白していた?!

「まだ結婚できない男」火9ドラマ

2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~

2006年に放送された「結婚できない男」の続編もついに最終回~☆

主人公・桑野信介は、前作同様に阿部寛さんが演じています。

今回は第10話のネタバレ感想です~ヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

最終回で桑野さんとまどかが急接近?

桑野さんが家の設計を担当している木村さんと言う男性。

木村は、離婚しようと思っているのですが、妻が建築差し止めの訴訟を起こしてきます。

妻の弁護人はまどかで、夫側の証人として出廷することになった桑野は、法廷でまどかと対峙するのですが、最後は木村夫妻は離婚を取りやめるのでした。

そして、まどかさんは、長野の実家のお母さんの体調が今一つなので、母の弁護士事務所を引き継ごうと長野に帰ることにします。

まどかは有希江さんに背中を押されたことで、桑野信介の事が気になっている自分に気が付きます。

普段は皮肉やウンチクで、言いたい放題の桑野さんも、やる時はやる男~!!

これまでにも英治の、結婚式のスピーチも素晴らしかったですし、有希江さんのカフェのお店が閉店の危機を救ったりと、人の心を掴む行動や優しさ持っている人です。

人に興味がないと言いながら、人一倍興味を持っているであろう、桑野さん!

そんな桑野信介の人間らしい所や優しさに、まどかさんは惹かれてたんです。

桑野さんも、何だかんだと言いたいことを言える、まどかの存在は楽しかったと思います。

まどかが長野の実家に帰るかも?っという展開になり話を聞いた後、動揺していた桑野さん(笑)

タツオが横を通り過ぎても、タツオを一切見ないという動揺っぷり!

桑野さんにとって、まどかの存在は、とにかく大きかったんですね♡♡

そのことを知った、桑野さんは電話でまどかを呼び出します。

桑野さんは「こっちで築いた人間関係でものを考えたらいいんじゃないですか?」

「あなたがいないと、、、つまらないし。寂しくなるので。」

これって、桑野さんなりの告白ですよね~♡♡

「お母さんのこともあるから、ムリには言わないですけど。」って、素直に『行くな』って言えばいいのにww

まどかさん、言われてうれし泣きになったんですが・・・。

「じゃあ、次は本番で。」えっどういうこと??

意味が・・ ん?? あら、笑うとこ?なんですか?? 期待しちゃったけど、

さすが桑野さん、またもやまどかさん、怒らせちゃいましたね~笑。

そして後日、コンビニで桑野さんとまどかがバッタリ会って、ドンサックを食べながら、桑野さんがまどかを映画に誘って一緒に行く・・・と言うラストでした。

スポンサーリンク

2つのバナナの意味は結婚?

ラストで2人が映画館デートに行く場面では、手は繋いではいませんでした~。

いい感じになったことは確かですが、確実に2人の距離は縮まったのかな?と思ったのが、桑野さんのリビングに置かれた、バナナ(笑)

テーブルには大きいのと小さいバナナが置いてあるのが映し出されていました。

バナナといえば桑野さんが、毎回まどかにお土産として持って行っていましたね。

ということは、桑野さんの自宅のリビングに、まどかが訪ねてるってことでしょうか♡

2人は結婚はしていないものの、自宅へ行き来する間柄になったのかもしれないですね。

家に人を呼ぶのが大嫌いな桑野さんが、ついに??

スポンサーリンク

まだ結婚できない男10話パグ犬タツオの恋は?

タツオ君の恋の行方も進展がありました~♡

前回の早紀ちゃんの落とし物がキッカケで、おもちちゃんの飼い主・工藤さんと早紀ちゃんが急接近~。

「ヒゲの濃い彼女と仲良くしろよ~!」と言われたタツオのキョトン顔が面白かったです。

そんなタツオ君とおもちちゃんが、早紀ちゃんと工藤さんが映画に行くことになり、桑野さんが2匹を預かることになりました。

桑野さんが、自宅で仕事をしていると、別室に行く2匹たち♡♡

桑野さんが振り向くと、別室から戻ってきた嬉しそうな2匹に笑ってしまいました^^

今日でタツオ君とおもちちゃんの演技が見れないのが寂しいです!

早紀ちゃんとタツオ君のCMも、今回で見納めになりそうですしね~。

タツオがキュウウンって鳴いてアロマリッチの脇に座るの、可愛かったです~♬

それにしても、前作のケンちゃんも演技上手かったけど、タツオ君も名演技でした。

スポンサーリンク

最終回を見たSNS上の反応は?

スポンサーリンク

さいごに・・・

今回は「まだ結婚できない男最終回ネタバレ感想!桑野はまどかに告白していた?!」と題してお伝えしました~♬

最終回ということもあるのか、これまでに出演されてた登場人物も出演されてましたね^^

出演はなかったものの、薬丸さんがブログを更新してて、新しい友達が出来てその人が金田さん~(爆笑)

大工の棟梁(不破万作さん)が、息子を連れてきたり、法廷の場面では、裁判マニアの男性2人も参加するという、細かい小ネタも相変わらず散りばめられてて、面白かったです。

そして桑野さんの身内の方々や、コンビニの店員さんも!

前作から見てたんですが、そんなに激しい展開がないのに、なぜか見てしまうこのドラマ。

また、SPドラマとかやって欲しいです~ヾ(=^▽^=)ノ

まだ結婚できない男【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「まだ結婚できない男」火9ドラマ 2019年10月8日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 前作「結婚できない男」は、2006...
スポンサーリンク