テセウスの船

【テセウスの船】佐野和子役は榮倉奈々!賀来賢人との馴れ初めや腸活が話題

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

漫画は、2017年からモーニングに連載されていました。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんです~♬

今回は、田村心のお母さん・佐野和子役を演じる、榮倉奈々さんについて、どんな人なのか気になることを調べてみました~(^▽^)/

スポンサーリンク

榮倉奈々プロフィール

・名前:榮倉奈々(えいくら なな)

・生年月日:1988年2月12日(2019年現在、31歳)

・出生地:鹿児島県

・身長:170cm

・血液型:A型

・特技:三味線・民謡

・好きな食べ物:ベーグル・マンゴー

・活動期間:2002年 –

・配偶者:賀来賢人(2016年 – )

・所属事務所:研音

榮倉奈々さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、中学3年生の時。

渋谷の「109」前でスカウトされ、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルをつとめられます~。

榮倉さんといえば、足が長い女優さんとして知られていて、スカウトされた時にすでに10頭身近くあったと言われていたんだとか~。

2年後の2004年には、NHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動もスタートさせています。

2006年には、フジテレビのテレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演となるなど、活躍されていました。

2007年、日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞をドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)で受賞。

2009年には、「セブンティーン夏の学園祭」を以って、『SEVENTEEN』モデルの卒業が発表されて以降、本格的に女優として多くの作品に出演してきました。

そんな榮倉奈々さんが、賀来賢人さんと出会ったのは、2014年ドラマ「Nのために」で共演したことがきっかけです。

放送終了後に熱愛が発覚しました~♡

交際を経て賀来賢人さんが、プロポーズするキッカケは緊急の場所を教えるアプリを登録する際、「家族じゃないと登録できない」ことが判明したんだとか。

緊急の時に連絡を取れる関係でないのが悔しいと思って、次の日に結婚を申し込んでいます。

賀来賢人さん、最初から結婚を視野にいれてたのでしょう~!

2016年8月に、結婚の発表があった時は、ドラマ「Nのために」で、賀来賢人さん演じる安藤が、榮倉奈々さん演じる希美に恋をしてプロポーズするも振られてしまったんですよね。

希美は窪田正孝さん演じる成瀬のもとに行くというストーリーだったので、ドラマの安藤を応援していた視聴者からは、片思いが実った!と喜びの声があがったそうです。

ちなみにこの年の雑誌による調査では、2016年入籍カップル理想の夫婦ランキングで堂々の1位を獲得したこともあったんだとか。

2017年3月に、おめでたの発表があり、その年の6月に第一子誕生となりました。

子供の性別や名前は明らかにされていません。

ですが、写真誌に撮られた画像より、おくるみやベビーカーが淡いピンク色だったこともあり、女の子なのでは?と噂があります。

叔母の賀来千香子さんが「脚の長さが規格外」と言及されていたそうです~☆☆

榮倉奈々さんは身長170cm、賀来賢人さんは身長178cmと背が高いので、将来が楽しみですよね。

2人が子供の情報を一切明かさない理由として「普通の子として育てたい」という思いがあるからだそうです。

賀来賢人さんが、榮倉奈々さんと結婚を決めた理由の一つとして「普通の感覚があったから」なのだそう。

芸能界で第一線を歩いている女優さんにも関わらず、普通の感覚を忘れていないところに魅力を感じたようですね~。

お互いの考えから、「子供のプライバシーを守る」という結論に達したのでしょう。

賀来賢人さんは、「子供は嫁に似ている。」と番組で発したことがあったことから、榮倉奈々さん似の可愛い女の子なのでは?と思われます。

ちなみに、こちらは榮倉奈々さんの幼少期の画像になります~♬


賀来賢人さんの子供の頃も画像もありました~♬

スポンサーリンク

榮倉奈々さんの腸活とは?

お子さんを出産後も変わらない体形を維持されている、榮倉奈々さん。

育児や家事、そして女優のお仕事も両立されていながら、どうやってその美貌とスタイルを維持されているのか気になるところですよね~?

榮倉さんは、ご自身のインスタグラムで「2019年は腸活」と宣言されて、腸活をスタートされているんだとか。

20代の頃より、トレーナーさんの指導のもと、ランニングや体幹トレーニングなどでストイックに体を鍛えてきた、榮倉さん。

トレーナーさんに、「運動ももちろん大事だけど、健康な体をつくる上で大切な割合は、運動が2割、食事が8割ですよ。」と言われ、食生活をがっつり変えてみたそうです。

その後、自分の体形が変化したことをてきめんに実感したことで、俄然食事に興味が湧いてきたんだそうです。

さらに極めていきたいと考えた榮倉さんは、健康的な体と食の関係性を知るために、2016年に「アスリートフードマイスター」の検定を受けています。

食事の大切さから、ぬか漬け作りや、味噌づくりにもチャレンジしているそうです。

他にも、納豆やキムチといった発酵食品を意識的に摂ったり、調味料を塩こうじに変えるなど、こだわっているそうです~。

食事や運動以外にも意識している健康法が、睡眠。

最低6時間、取るようにしているそうですが、まだ子供が産まれたばかりで、かなり忙しいと思うのに、これだけのことを毎日意識して続けているって、個人的には凄いなあ、と思いました。

榮倉さんがさらにスゴイと思うのが、そうやって実行することで、自分はもちろん、家族や自分を取り巻く人たちの笑顔につなげたい、と考えられているところです。

この意識の高さが、賀来賢人さんとの幸せな家庭生活を送られる秘訣となっているのかもしれませんね~(⌒-⌒)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【テセウスの船】佐野和子役は榮倉奈々!賀来賢人との馴れ初めや腸活が話題」と題してお伝えしました~♬

今回出演される、「テセウスの船」は、過去に起きた北海道の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の真実を追う、主人公・田村心が、平成元年にタイムスリップしてしまう、壮大な内容のドラマです。

榮倉奈々さん演じる佐野和子は、田村心のお母さんですが、過去と現在の母を演じるということで、これまで二役を演じることのなかった榮倉さんの演技に注目していきたいと思います。

結婚・出産を経験し、女優として本格的に活動を再開した榮倉奈々さん。

さらなる活躍を楽しみにしたいとおもいます~(^▽^)/

スポンサーリンク