病室で念仏を唱えないでください

病室で念仏を唱えないでください三宅涼子役は中谷美紀!美肌や語学をチェック

「病室で念仏を唱えないでください」TBS金曜ドラマ

2020年1月17日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

僧侶でありながら、救急医である、主人公・松本照円(まつもと しょうえん)を演じるのは、伊藤英明さんに決定~♬

伊藤さんは、12年ぶりのTBS連続ドラマ主演になります。

僧侶の役ということで、丸坊主になるなど、ビジュアル面でも注目が集まっていますね~!

今回は「病室で念仏を唱えないでください」で、救急救命センターの医師・三宅涼子を演じる、中谷美紀さんについて、気になることをお伝えします~(^∇^)

スポンサーリンク

中谷美紀プロフィール

・本名:中谷 美紀(なかたに みき)

・生年月日:1976年1月12日(43歳)

・出生地:東京都

・身長:160cm

・血液型:A型

・活動内容:1991年:歌手デビュー、1993年:女優デビュー

・配偶者:ティロ・フェヒナー(2018年 – )

・所属事務所:ジーアールプロモーション

女優として活躍されている中谷美紀さん。

デビュー前はテレビ朝日『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、1991年から1993年まで音楽活動をされていました~。

1993年に女優としての活動をスタートさせた、中谷美紀さん。

2005年には、映画 『電車男』に出演して、ヒロインの「エルメス」役を演じています。

この映画の原作となった小説 『電車男』の中に、「エルメスは中谷美紀に似ている。」という記述があることがキッカケで、実写化でも中谷さんがエルメス役を演じることになったそうです。

中谷の出演作品では、珍しい純愛物といえる本作は、当初の予想を上回るロングヒットとなりました。

スポンサーリンク

中谷美紀さんの美肌の秘訣は?

中谷美紀さんと言えば、40代を迎えてもなお、美しい美肌の持ち主ですが、どうやってその美肌をキープし続けているのか、気になります(^^)

色々、調べてみると、誰でも出来るお手軽な美容法を、3つ実践されているそうです

①発酵玄米を食べる
②爪もみ
③身体を常に温める

とシンプルそのものですね~♬

この中でもあまり耳にしたことがない「爪もみ」。

「自律神経のバランスを整えて免疫力を十分に発揮させる」効果があるんだとか。

他にも、老化をは止めがちな食生活の一つに、砂糖を摂取することがありますが、中谷美紀さんは、ほとんどと言っていいほど、摂らないように気を付けているそうです。

やはり、あれだけの美しさを保つには、相当なストイックさがないとダメなんですね(汗)

ねんとな【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

スポンサーリンク

中谷美紀の語学の勉強方法は?


中谷美紀さんは英語だけでなくフランス語が話せることでも知られています~!

何と、最近では独学でイタリア語までも流暢に話すことが出来るんだとか。

2013年のモントリオール世界映画祭では、最優秀芸術貢献賞を受賞した「利休にたずねよ」の映画説明を、実際にフランス語で紹介されていました。

これには現地の人たちも驚きを隠せなかったそうです。

なぜ、中谷さんが英語ではなくフランス語で話したのかなんですが、実は英語よりもフランス語の方が堪能なんだそう。

芸能活動で忙しいはずの女優さんなのに、なぜこんなにも語学が堪能なのでしょうか?

芸能活動を始める前に海外に留学していたり、かつて住んでいてことなどがあるのでしょうか?

実は、ドラマなどの撮影が終わると、仕事の合間に休暇をもらって滞在していたそうです。

20代の頃より、定期的に海外に行くことが多かったので、現地でアパートまで借りて、日本とフランスを行き来する生活をしていたそうです。

こうしてフランスに滞在する時間が長かったので、現地で生活するうちに英語とフランス語の両方の言語を自然に身につけたそうですよ~。

中谷さんがモントリオールでスピーチしたときにフランス語の方が英語よりも流暢だった理由はこういったところから来ているのでしょう。

現在でもフランスにいる友人たちと、定期的に交流をしているので、フランス語もそのまま高いレベルを維持できているみたいですね。

2018年には、ドイツ出身でウィーン国立歌劇場管弦楽団とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団でビオラ奏者を務めている、ティロ・フェヒナーさんと国際結婚したことを発表されています。

結婚までに、2年間の遠距離恋愛の期間があったそうなので、中谷美紀さんの語学力も、相当なレベルになったことでしょう♡

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「病室で念仏を唱えないでください三宅涼子役は中谷美紀!美肌や語学をチェック」と題してお伝えしました~♬

三宅涼子を演じる、中谷美紀さん相変わらずキレイですね~(⌒-⌒)

ドラマを見ている方もこんな声があがっています!

病室で念仏を唱えないでください【ねんとな】見逃し動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「病室で念仏を唱えないでください」金曜ドラマ 2020年1月17日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ ...
スポンサーリンク