テセウスの船

【テセウスの船】田村鈴役は貫地谷しほりでゴミ屋敷の理由は?自筆の字がきれいと話題

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんです~♬

今回は、主人公・田村心のお姉さん・田村鈴を演じる、貫地谷しほりさんについてご紹介します(o^∇^o)

スポンサーリンク

貫地谷しほりプロフィール

・本名:貫地谷 しほり(かんじや しほり)

・愛称:しーちゃん、しほりん、貫ちゃん

・生年月日:1985年12月12日(2019年現在、34歳)

・出生地:東京都荒川区

・身長:156 cm

・血液型:A型

・趣味: 空想

・特技: トランペット/着物を5分で着ること

・好きなスポーツ: バレーボール

・活動期間:2002年 –

・配偶者:一般男性(2019年 – )

・所属事務所:ABP inc.

貫地谷しほりさんの名前は珍しいので、芸名かな?と思いましたが、本名なんですよね。

実家の家族については、一般の方ということで、詳しい情報は公開されていません。

ただ、貫地谷さんのお母さんが、大のサザンオールスターズのファンで、『しほり』という名前は、サザンの名曲『栞のテーマ』から取って付けたようです。

そんな貫地谷さんは、中学生時代に新宿駅でスカウトされたのがきっかけで、芸能界デビューとなります。

その後、伊藤正次演劇研究所の研究生として学び、演技力を磨いてきました。

貫地谷しほりさんが17歳頃の2002年、映画『修羅の群れ』でデビュー。

2007年にはNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』で和田喜代美(主演)をつとめました。

2008年には、『第32回エランドール賞新人賞』を受賞し、この頃から女優だけではなく、番組のナレーターやアニメの声優としても活動するようになります。

2013年に『くちづけ』で映画初主演を果たすと、同作での演技が認められ、『第56回ブルーリボン賞主演女優賞』を受賞するなど、演技派の女優さんとして幅広い分野で活躍されています。

スポンサーリンク

貫地谷しほりさんの字が達筆

貫地谷しほりは、2019年9月に、インスタグラムを更新し、一般男性と結婚したことを報告されました~。

貫地谷さんの公式コメントをご紹介します~☆☆

●貫地谷しほり結婚発表コメント全文●

いつも応援して下さっている皆さまへ

この度、私、貫地谷しほりは2019年9月に
かねてよりお付き合いをしていた一般の方と
入籍致しました事をご報告させて頂きます。

家族以外で初めて、どんな時でも
私の味方でいてくれる、そんな安心感を
与えてくれる人と出会いました。

素朴で優しく、どんな時も冷静に判断ができる
彼に沢山助けられています。

彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの
人生に対して更なる夢を持てるようになり、
自分の置かれた環境や日常への感謝の気持が
生まれました。

この気持を生涯大切にしていきたいと
結婚に至った次第です。

まだまだ未熟な私たちですが、
このご縁を大切に、お互いを高め合い、
更に精進していきたいと思っております。

これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです。
どうか今後ともご指導のほど、
よろしくお願い致します。

貫地谷しほり

出典headlines.yahoo.co.jp

今回のおめでたい結婚報道で、お相手の配偶者は誰なのか注目が集まりましたが、貫地谷さんは、お相手の年齢や職業など、詳細を公開されていません。

そのため、一般の男性と結婚されたのでは?と言われています~。

そしてこの結婚で、もう一つ注目されたのが、貫地谷さんの直筆の報告文なんです~♬


女優さんは達筆な方が多いんですが、貫地谷さんも日ペンの美子ちゃんの見本のような字を書かれていますね~ヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク

貫地谷しほりさんゴミ屋敷とは?

そんな貫地谷しほりさんですが、何と、お家が「ゴミ屋敷」との噂があったんですね!

清楚で可憐な印象からは、想像がつきませんが・・・。

あるテレビ番組で、自分の部屋が汚いことを認められたことと、掃除をした時に、大量のゴミが出てきたと、発言したことから、「ゴミ屋敷」説が浮上したようです。

ですが意外なことに女優さんには、そういう方が結構多いようね~。

主婦やOLさんと違って、女優のお仕事はどうしても不規則になりがちなので、なかなかこまめに掃除をするタイミングも難しいのかもしれません。

得意な人は少ない時間でも、ササッと片付けられるかもしれませんが、もともと苦手だったりすると、「まあいいかなあ。」となってしまうのでしょうね~。

ですが、現在はご結婚もされたので、心機一転、スッキリされているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【テセウスの船】田村鈴役は貫地谷しほりでゴミ屋敷の理由は?自筆の字がきれいと話題」と題してお伝えしました~♬

テセウスの船のドラマは、過去に起きた北海道の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の謎を追う主人公・田村心が、平成元年にタイムスリップしてしまいます。

小学生を巻き込んでの事件がキッカケとなって、切ない展開になりますが、貫地谷しほりさんの演技が今から楽しみです~(^▽^)/

スポンサーリンク