テセウスの船

【テセウスの船】車椅子の男役は安藤政信!あなたの番です肉屋の理由とは?

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんです~♬

今回は、主人公・車椅子の男を演じる、安藤政信さんについてご紹介します(o^∇^o)

スポンサーリンク

安藤政信プロフィール

・名前:安藤政信(あんどう まさのぶ)

・生年月日:1975年5月19日(2019年現在、44歳)

・出生地:神奈川県川崎市

・身長:175 cm

・血液型:O型

・趣味:写真

・特技:野球

・資格:普通自動車免許

・活動期間:1996年~

・配偶者:既婚

・所属事務所:フロム・ファーストプロダクション。

安藤政信さんの名前は本名なんだとか

年齢を知って、ビックリ!もっと若いのかと思っていました。

安藤政信さんのデビューのキッカケは、1994年高校卒業前のスカウトでした。

1996年に北野武監督映画「キッズ・リターン」にてデビュー。

その年の新人賞を受賞するなど、演技力も高評価となっています。

ちなみに↓は若い頃の画像です^^


今は、大人の男性の色気があって素敵ですが、若い時もかっこよかったんですね~!

2012年12月末までスターダストプロモーションに所属していましたが、

2013年にディケイドに移籍し、同年9月に退社ののち、現在のソニー・ミュージックアーツに所属されます。

ソニーミュージックアーツに所属するまでは、数年間フリーだった時期もありました。

その後、約12年ぶりのテレビ登場となったのが、2012年8月に放送された「東野圭吾ミステリーズ 」第6話「シャレードがいっぱい」です。

また2016年に公開された映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」では、主人公のライバル役として出演。

2016年には石原さとみさん主演の連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演されていました。

2017年のドラマ「コードブルー」では、新海広紀役で出演しています。

翌年の2018年には、「ブラックスキャンダル」(読売テレビ)で、勅使河原純矢役を演じました。

スポンサーリンク

あなたの番です佐野豪の演技がヤバい


そして2019年4月より、半年間2クールで放送された「あなたの番です」では、最上階の比較的広い部屋で、一人暮らしをする、佐野豪を演じました。

謎の男・佐野豪は、1話の放送から一度もエレベーターを使っていません。

なぜか、いつも外階段を使って大きな荷物(クーラーBOX)を運んでいるという役柄でした。

501号室は結構部屋も広そうですし、一体何を運びこんでいるのか?と、登場する度に話題になっていました。

私もリアルタイムで見てたのですが、とにかく怪しかったです・・・(笑)

階段だけ使うのは、何か見られたくないものを運んでいるのでは?と思わずにはいられません!!

そして、他にも気になるのが、いつも黒ずくめの格好。

靴もいつも、黒の長靴を履いています。

この格好は、どうみてもサラリーマンのいで立ちではないですよね(^▽^;)

長靴や、クーラーボックスのようなものを肩から下げていることから、第1章の頃は、漁師の仕事に就いているのでは?とネット上で言われていました。

公式サイトの人物紹介では、第2章の反撃編がスタートした時点でも、どういう仕事に就いてるかの記載が、一切書かれていませんでした~。

かなり謎の多い人物ですが、イケメンの容姿から、犯人ではないか??との声があがっていました。

スポンサーリンク

安藤政信ラジオであなたの番です肉屋をネタバレ?

「あな番」がリアルタイムで放送されていた時、安藤政信さんがあるラジオにゲスト出演されていたんです。

で、話は出演中のドラマの話になったんですが、

「なぜ肉を運んでいたのか??・・・それは肉屋だから!!」

と、安藤さんご自身がラジオでネタバレしてしまったそうです~(笑)

放送後、すぐにこの内容が拡散されることとなってしまい、この時の佐野豪・犯人予想が余計に?!高まったそうです。

(ちなみに、佐野豪は犯人ではありませんでした^^)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【テセウスの船】車椅子の男役は安藤政信!あなたの番ですの肉屋とは?」と題してお伝えしました~♬

テセウスの船のドラマは、過去に起きた北海道の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の謎を追う主人公・田村心が、平成元年にタイムスリップします。

小学生を巻き込んでの事件がキッカケとなって、切ない展開が続くんですよ~。

安藤政信さん演じる、車椅子の男は原作通りの展開だと、かなり重要な役どころになると思うので、演技が今から楽しみです~(^▽^)/

スポンサーリンク