テセウスの船

テセウスの船【ドラマ】田村心役は竹内涼真!演技やファンミをチェック!

「テセウスの船」日曜劇場

2020年1月スタート・毎週日曜日夜22:00~/TBS系

ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

主人公・田村心を演じるのは、竹内涼真さんです~♬

今回は、竹内涼真さんについて、経歴や気になったことをご紹介します~(o^∇^o)

スポンサーリンク

竹内涼真プロフィール

・本名:竹内 崚(たけうち りょう)

・生年月日:1993年4月26日(2019年現在、26歳)

・出身地:東京都

・身長:185cm

・スリーサイズ:B92 /W77 /H96

・血液型:A型

・趣味・特技:歌、サッカー職業

・活動期間:2013年~

・所属事務所:ホリプロ

竹内涼真さんのご家族は、両親と妹、弟さんがいて、武内さんは3人兄弟の長男さんです。

4歳の頃より、叔父さんの勧めで、サッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に所属するほどの実力でした。

高校生の時には、東京ヴェルディユースに所属し、同期には杉本竜士さん、南秀仁さんがいます。

サッカー推薦で大学に進学した竹内涼真さんでしたが、プレイ中の怪我がきっかけで、プロ選手の道を絶たれることになります。

元々、竹内さんは芸能界に興味があったことや、映画やドラマなどが好きだったこともあり、この頃から芸能界デビューを目指して、活動していきます。

2013年4月に、女性ファッション誌『mina』で初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に応募して、2,457人の中から、見事グランプリを獲得。

現在の所属事務所・ホリプロにて、現芸名で芸能活動をスタートさせます。

そんな竹内涼真さんは、実は以前から仮面ライダー役を演じることを目標にしていたんだそうです。

芸能界デビューした翌年の、2014年10月より、「仮面ライダードライブ」の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声)役を演じられています。

その後も順調に活躍されていて、デビュー以来メディアでその姿を見ない日はないのでは?っと思うくらいです~♬

【竹内涼真さんの主な出演作品と活動】

・2013年:ミニドラマ『車家の人々』

・2014年:ドラマ&映画『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声)役

・2015年:『下町ロケット』TBS系日曜劇場-立花洋介役

・2016年:「ベスト スタイリングアワード」“美ヘアスタイル”で受賞

・2017年6月:NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』-島谷純一郎役

・2017年7月:日テレドラマ『過保護のカホコ』-麦野初役、

・2017年10月:ドラマ『陸王』-茂木裕人役

・2018年:映画『センセイ君主』-弘光由貴役(浜辺美波さんとW主演)

・2019年:ドラマ「テセウスの船」

・2020年:映画「太陽は動かない」(藤原竜也さん主演)-田岡亮一役

今回「テセウスの船」では、ドラマで初主演をつとめることになりますね~!

現在と過去を、行き来していくという、最近ではあまりない感じのドラマですが、どんな演技を魅せてくれるのか楽しみです^^

テセウスの船【ドラマ】最終回ネタバレ予想!原作通りの衝撃的展開へ!?「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ 東元俊哉さんの同名タイトルの漫画が...
テセウスの船の見逃し配信動画をパラビ無料視聴!公式サイトparaviが安全!「テセウスの船」日曜劇場 2020年の冬ドラマとして放送された「テセウスの船」を、お試し無料で1話から視聴する方法をまとめ...
スポンサーリンク

竹内涼真【ファンミ】とは?

竹内涼真さんは「ファンミーティング」を大切にされているそうで、これまでにもファンにとってはたまらないイベントが開催されていました。

2016年には、2017年版のカレンダー発売記念で、イベントに参加したメルマガ会員の方限定で「ハグ」をしてもらえるという奇跡の特典が~!!

この時、竹内涼真さんから「全力でハグしますから心の準備だけしといてください!」とメッセージがありました。

当日のイベントは、もちろん大盛況で、整理券が途中で打ち切られるほどだったそう。

お約束通りに、メルマガ会員のファンには握手とチェキ付の、”ハグ”のスペシャル特典が待っていました~!

2017年にも、写真集「1mm」の発売時に、都内で握手会が開催されていました。

この時は、1,500人の応募枠に対して、応募総数1万3千通となったそうです。

応募総数がハンパない数ですよね~!

また、武内さんはファンミでの「神対応」が素晴らしいそうです^^

驚いたことに、竹内涼真さんはファンの顔を憶えているんだとか。

イベントに来たことがあるファンの子が前と髪型を変えてたりすると「髪型変えた?」と、声をかけてくれるそうです~☆☆

スゴイですよね~、AKB48もビックリするほどの対応力です。

ファンの皆さん、一人一人を大切にしている姿勢が素晴らしいですね~。

こんな優しくされたらファンの心は絶対離れていかないでしょう。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「テセウスの船【ドラマ】田村心役は竹内涼真!演技やファンミをチェック!」と題してお伝えしました~♬

今回のドラマは、主人公・田村心が、過去に起きた北海道・音臼村の小学校の事件の犯人として逮捕された父親の事件の謎を追うストーリーとなっています。

小学生を巻き込んでの事件がキッカケとなって、切ない展開になりますが、竹内涼真さんの演技が今から楽しみです~(^▽^)/

テセウスの船ロケ地や撮影場所は?小学校や警察&新潟の雪山を調査!あらすじやキャストも!「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月19日スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBS系 主人公を演じるの...
スポンサーリンク