ケイジとケンジ

ケイジとケンジドラマ主題歌は宮本浩次のハレルヤ!音楽もチェック

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」

2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系

W主演となる、主人公を演じるのは、桐谷健太さん、東出昌大さんです~!

今回は「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」の主題歌や音楽について、まとめてみました。

Sponsored Link

ケイジとケンジ【ドラマ】主題歌や発売日は?

「ケイジとケンジ」の主題歌は、宮本浩次さんの歌う「ハレルヤ」に決まりました。

今回の曲「ハレルヤ」は、宮本浩次さんがドラマのために書き下ろした曲となっています。

「ハレルヤ」の配信日や発売日は、現時点では未定です。

2020年3月4日(水)に、宮本浩次さんのファーストソロアルバム「宮本、独歩。 [ 宮本浩次 ]」が発売することが決まっていて、「ハレルヤ」も収録されています。

なのでアルバムが先行発表されるのかもしれません。

気になる方は、宮本浩次さんの公式サイトをチェックしてみてください~^^

公式サイトはコチラ

【ファーストソロアルバムの収録曲】

・冬の花
・昇る太陽
・解き放て、我らが新時代
・going my way
・Do you remember?
・ハレルヤ
・夜明けのうた
・きみに会いたい -Dance with you-
・Fight, Fight, Fight
・獣ゆく細道 / 椎名林檎と宮本浩次
・明日以外すべて燃やせ(feat.宮本浩次) / 東京スカパラダイスオーケストラ

今回の主題歌に関して、主演が決まった桐谷健太さんがこんなコメントを出しています。

エレカシのアルバム『東京の空』だけを、ポータブルCDプレイヤーにぶち込んで、東京に出てきたのは20年以上前。

役者で、でかくなってやるという希望と、何も誰も知らない土地での孤独や不安な気持ちにシンクロするような、雨雲の切れ間から顔を出す太陽の眩しい光と唄声をいまだに覚えている。

あれから早かったのか遅かったのか、俺もついに初めて連続ドラマの主演をさせてもらえる事になった。

そこにきての、主題歌が宮本浩次さん。

縁と感動を感じずにはいられません!
このドラマを観てくれた人もそうでない人も、みんなに幸あれ!ハレルヤ!!!

引用元:公式サイト

 

個人的には、桐谷健太さんが歌手としても活躍されていますので、桐谷さんに歌ってもらいたいなあ、と思っていました~^^

いずれにしても、主人公の、仲井戸豪太(桐谷健太さん)、真島修平(東出昌大さん)のイメージが浮かんでくるような、主題歌になりそうですね~(=^▽^=)

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

ケイジとケンジ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の裁判所?「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」 2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系 W主演となる...

ケイジとケンジ所轄と地検の24時の音楽は?

「ケイジとケンジ」の音楽を担当したのは「ワンミュージック」さんです。

MAYUKO、ゆうまお:代表作・共同制作/逃げるは恥だが役に立つ
末廣健一郎:代表作/ストロベリーナイト・サーガ
菅野祐悟:代表作/シャーロック
井筒昭雄:代表作/99.9 -刑事専門弁護士-
得田真裕:代表作/アンナチュラル
眞鍋昭大:代表作/モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー

・日本の音楽プロダクションとして、6人の作曲家・編曲家たちが集結する
音楽ユニット
・作曲・編集などの音楽制作・歌手のマネージメントを行っている。

2018年のドラマ「もみ消して冬」も手掛けられていました。

 

最近では、2020年1月10日公開の映画「カイジ ファイナルゲーム」も手掛けています~♬

ケイジとケンジの主題歌音楽にネットの反応は?

ネット上の声を集めてみました~(‘ ∇‘ )

ケイジとケンジ【ドラマ】あらすじ

体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。県警本部長から表彰される。

しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の捜査課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。
さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。ところが…ついに犯人を逮捕した豪太は、その顔を見てがく然とする。なんと連続空き巣犯は元教え子・滑川秀幸(馬場徹)だった!

引用元:公式サイト

Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「ケイジとケンジドラマ主題歌は宮本浩次のハレルヤ!音楽もチェック」と題してお伝えしました~♬

これまで刑事を主役とした、バディドラマと言えば、「相棒」のイメージがありました~。

でも「刑事と検事」の組み合わせってありそうでなかったと思います。

【ケイジとケンジ】はこれまでにないタッグとの、前評判があるので、2人のやりとりが、上手く伝わってくるような曲になっているといいですね~!

ケイジとケンジ【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はバディの力で事件を解決へ「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」 2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系 W主演となる...
Sponsored Link