ケイジとケンジ

ケイジとケンジのロケ地や撮影場所!居酒屋や病院レストランはどこ?

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」

 

2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系

 

W主演となる、主人公を演じるのは、桐谷健太さん、東出昌大さんです~!

 

今回は「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【ドラマ】のロケ地は?

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」のドラマのロケ地や撮影場所は、ネット上でもSNSでの撮影の目撃が上がっています~♬

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【1話】ロケ地(1月16日放送)

神奈川県警横浜桜木警察署

仲井戸豪太(桐谷健太さん)や目黒元気(磯村勇斗さん)、毛利ひかる(今田美桜さん)らが働く神奈川県警横浜桜木警察署のロケ地はコチラです。

 

みなとみらい線馬車道駅からすぐの場所にあります(旧横浜生糸検査所付属倉庫事務)

 

この建物は、平成17年まで帝蚕倉庫本社として使用されていました。

 

2005年より再開発が進み、2017年から3年間は250名以上のアーティストやクリエイターがシェアスタジオとして活動拠点にしてきました。

北仲BRICK(旧帝蚕倉庫本社ビル)

・住所:神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2

スポンサーリンク

横浜地検警察庁みなと支部

真島修平(東出昌大さん)や、仲井戸みなみ(比嘉愛未さん)らが勤務する横浜地検のロケ地です。

 

昭和初期に建築された建物で、平成11年まで群馬県庁として使われてきました。

 

ドラマの撮影地になることも多い撮影場所です。

 

最近では杉咲花さんが主演の「花のち晴れ」や、鈴木亮平主演の「銭形警部」の撮影地になりました。

群馬県庁昭和庁舎

・住所:群馬県前橋市大手町1-1-1

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【2話】ロケ地(1月23日放送)

桜川橋

桜川橋(横浜市)

・住所:〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町 大岡川

スポンサーリンク

豪太、真島、みなみが訪れた病院

第2話(1月23日放送)で、仲井戸豪太(桐谷健太さん)、真島(東出昌大さん)、仲井戸みなみ(比嘉愛未さん)達が訪れた病院のロケ地は、こちらです。

 

横須賀共済病院

・住所:神奈川県横須賀市米が浜通1丁目16番

ケイジとケンジドラマ主題歌は宮本浩次のハレルヤ!音楽もチェック「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」 2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系 W主演となる...
スポンサーリンク

ケイジとケンジ【3話】ロケ地(1月30日放送)

豪太が瀬川の恋人に会いに行った場面

第3話(1月30日放送)で、桐谷健太さん演じる仲井戸豪太が瀬川(薬丸翔さん)の恋人・ミクに会いに行ったシーン。

 

ミクのいた「Girl’s Bar らぶりん」のロケ地はコチラです~♬

スマイルテラス

・住所:千代田区鍛冶町1丁目6番

・アクセス:JR神田駅より徒歩2分

目黒らが物証を探していた場所

目黒さんや毛利ひかる(今田美桜さん)たちが物証を探していたゴミ集積所のロケ地は、コチラになります。

町田リサイクル文化センター

・住所:東京都町田市下小山田町3160番

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【4話】ロケ地(2月6日放送)

豪太が聞き込みに行ったホストクラブ

4話(2月6日放送)で、植木鉢を落した石田貴理子(阿部純子さん)の件で、仲井戸豪太が聞き込みに行った場面で使われたロケ地はコチラです~♬

CLUB AIR

・住所:新宿区歌舞伎町2丁目35番

豪太たちがテレビを観ていた居酒屋

こちらのお店は、レトロカジュアルな雰囲気の店内で、全国各地の焼酎、純米酒、国産を含むワインなどを取り揃えています。

 

創作料理も提供している、人気のお店となっています~。

 

ドラマでは、4話以外にもたびたびいろんな場面で登場しているお店になります。

池林房

・住所:新宿区新宿3丁目8番

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【8話】ロケ地(3月5日放送)

豪太が捜査に行ったスナック

スナック蝶

・住所:目黒区上目黒1丁目19番

スポンサーリンク

【刑事ドラマ】過去作品のロケ地は?

ここからは、刑事ドラマということで参考までに、2019年4月に放送されていた「緊急取調室 第3シリーズ 」が放送された時の、過去の撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

緊急事案対応取調班の建物

「キントリ」こと緊急事案対応取調班が入っているビルのロケ地は、コチラです。

 

真壁をはじめとしたお馴染みのメンバーの他に、今シーズンから塚地武雄さん演じる玉垣が異動していました。

パレスサイドビル

・住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1

・アクセス:竹橋駅から徒歩5分

メンバー行きつけのお店

キントリメンバー行きつけとなった「居酒屋しんじ」のお店がこちらです。

 

このドラマシリーズのファンの皆さんにとってはお馴染みのお店ではないでしょうか?

 

店主と奥さんが二人三脚で経営していますよ~。

浅草一文 本店

・住所:東京都台東区浅草3-12-6

・アクセス:浅草駅から徒歩3分

磐城和久のオフィス

刑事部長・磐城和久のデスクがあるオフィスシーンで使われていたロケ地になります~。

プラネアール オフィス新宿スタジオ

・住所:東京都新宿区西新宿3-9-2 イマス西新宿第一ビル 6F

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ケイジとケンジ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の裁判所?」と題してお伝えしました~♬

 

これまでテレビ朝日で放送された、刑事もののドラマと言えば、「相棒」のイメージがありました~。

 

でも「刑事と検事」の組み合わせってありそうでなかったんですね~!!

 

【ケイジとケンジ】はこれまでにないタッグとの、前評判がありました。

 

今回は東出さんの騒動があって、最終回までこれまでにあった刑事もののドラマ展開になるのか分かりませんが、最後までドラマと共に、ロケ地も楽しみたいと思ってます~(^^)

スポンサーリンク

ケイジとケンジ【ドラマ】あらすじ

体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。県警本部長から表彰される。

しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の捜査課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。

さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。ところが…ついに犯人を逮捕した豪太は、その顔を見てがく然とする。なんと連続空き巣犯は元教え子・滑川秀幸(馬場徹)だった!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク