ケイジとケンジ

ケイジとケンジ【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はバディの力で事件を解決へ

「ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~」

2020年1月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/テレビ朝日系

W主演となる、主人公を演じるのは、桐谷健太さん、東出昌大さんです~!

身長も史上最”高”の相棒だと言われていますね~。

今回は「ケイジとケンジ」の最終回ネタバレ予測をお伝えします~(^∇^)

スポンサーリンク

【ケイジとケンジ】ドラマのあらすじは?

体育教師から警察官に転職し、横浜の交番に勤務している仲井戸豪太(桐谷健太)はある日、商店街で包丁を振り回していた暴漢を現行犯逮捕。県警本部長から表彰される。

しかも、勢いづいた豪太はその場で本部長に直訴し、横浜桜木署の捜査課へ異動! 強行犯係に配属され、ずっと憧れていた刑事として新スタートを切る。

さらに異動初日から、豪太の勢いは止まらない。一昨年末から世間を騒がせている連続空き巣犯を早く捕まえろ、と市民が苦言を呈していると知るや発奮。

強行犯係の管轄外にもかかわらず、自分が犯人を捕まえると宣言し、地道な捜査を開始したのだ。ところが…ついに犯人を逮捕した豪太は、その顔を見てがく然とする。なんと連続空き巣犯は元教え子・滑川秀幸(馬場徹)だったのだ…!

一方、横浜地検みなと支部の検事・真島修平(東出昌大)は、片思い中の立会事務官・仲井戸みなみ(比嘉愛未)の気を引こうと猛アプローチするも、ピントがズレまくりで全然刺さらない日々。

何より、検事になって5年目だというのに大事件を任せてもらえず、焦りが募っていた。

そんなとき、修平は送検されてきた滑川を担当。余罪を追及すると、1年前に空き巣目的で入った家で、年老いた家人と鉢合わせになり、突き飛ばして逃げていたことが判明する。

しかも、修平が桜木署に問い合わせると、その老人は直後に亡くなった状態で発見されていた、というではないか! これは強盗致死、あるいは強盗殺人の可能性もある――

そう考えた修平は功名心から、自分が立証すると名乗りを上げ…!?

引用元:公式サイト

今回の「ケイジとケンジ」のドラマの原作は、脚本家の福田靖さんの完全オリジナルストーリーとなっています~。

福田靖さんは、これまでに、大人気だった「HERO」(木村拓哉さん)や「ガリレオ」(福山雅治さん)シリーズの脚本を手がけてこられました。

ラストに、予想を覆す展開が面白かった、という印象がありますね~。

福田靖さんは、他にも、NHKの朝ドラ『まんぷく』(2018年10月~2019年3月)やテレビ朝日のドラマ『DOCTORS~最強の名医~』(沢村一樹さん)など、大ヒットドラマを手掛けています。

刑事役を演じる、桐谷健太さんは、「まんぷく」にも出演してましたし、最近では、「4分間のマリーゴールド」でも、花巻家の長男の花巻廉を演じていました。

仲井戸豪太は、昔ながらの現場主義で、走り出したら止まらない元体育教師の刑事です。

「とにかく犯人を逮捕して、被害者に感謝されたい。」という真っすぐで熱い男です。

桐谷健太さんは、こういう熱い役が多いですね~^^

そして、頭脳明晰で、「東大卒の頭でっかちな超エリート検事」・真島修平役を演じるのは東出昌大さんです。

学歴もプライドも高いが、どこか頭でっかちで抜けていて、大きな事件を任せてもらえない、という役どころです。

高身長は同じですが、考え方が全く違うこの二人が、どうやって事件に取り組んでいくのかが楽しみです。

ケイジとケンジ【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の裁判所?

ケイジとケンジドラマ主題歌は宮本浩次のハレルヤ!音楽もチェック

スポンサーリンク

【ケイジとケンジ】最終回ネタバレ予想

昔ながらというか、情に厚い刑事そのもので、正義の為なら止まらなくなる、仲井戸刑事。

対する、真島修平は、頭は良いのですが、有罪を勝ち取ることがすべての人間で、どこかズレているエリート検事です。

なので、最初はとにかくお互いの意見が合わずに、ぶつかり合って喧嘩になることもあるでしょう。

水と油のように、全く交われない二人ですが、検事の下で働く仲井戸刑事の妹の存在が、二人を上手くつなげてくれるでしょう。

本来なら、刑事より検事の方が立場が上という関係性があるのですが、事件の内容よっては、逆転してしまったりと、意外にコミカルな部分を見せながら、展開していくと思います。

そして、仲井戸刑事の妹(比嘉愛未さん)が事件に巻き込まれるのではないでしょうか。

妹を助けて事件を解決することで、ラストはお互いを認め合うことが出来ると、予想しました。

スポンサーリンク

東出昌大さんはケイジとケンジを降板する?

「でっくん」こと東出昌大さんと唐田えりかさんの騒動により、検事役を演じている東出さんの降板が危ぶまれているそうです。

 

3話放送終了後、第4話の予告動画が流れましたが、これまでの予告動画に比べて東出さんの写っている場面が無くなっていることでこのような噂が流れています。

 

現在テレビ朝日さんには、東出さんの出演に対する問い合わせが多数寄せられているということで、今後脚本の変更により登場しなくなるのでは?と言われています。

最終的にどのような判断が下されるかはまだ分かりませんが、シリーズ化や映画化の話も出ていただけに、非常に残念ですね~(;^_^A

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ケイジとケンジ【ドラマ】最終回ネタバレ予想!結末はバディの力で事件を解決へ」と題してお伝えしました~♬

これまでテレビ朝日で放送された、刑事もののドラマと言えば、「相棒」や「緊急特集(キントリ)」のイメージがありました~。

「刑事と検事」の組み合わせってありそうでなかったんですよね~!!

【ケイジとケンジ】はこれまでにないタッグとの、前評判がありますし、桐谷さんや東出さんのみならず、出演俳優・女優さんも豪華な顔ぶれが出演されるそうなので、今から楽しみです~♬

ケイジとケンジ再放送は?見逃し配信動画を無料視聴する方法

 

スポンサーリンク