10の秘密

10の秘密【ドラマ】磐城英明役は高島豪志で彼女は?ドラマの演技をチェック

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

仲間由紀恵さん、渡部篤郎さんや、佐野史郎さんの出演も話題となっています~。

今回は渡部篤郎さんが演じる宇都宮竜二の部下・磐城英明を演じる、高島豪志さんの経歴や、気になることをお伝えします~ヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク

高島豪志プロフィール

・名前:高島豪志(たかしま つよし)

・生年月日:1988年12月26日(2019年現在、31歳)

・出身地・非公表

・血液型:O型

・身長:183cm

・靴のサイズ:26.5cm

・趣味:油彩画・映画鑑賞・バスケットボール

・特技:料理、英会話

・所属事務所:セントラルジャパンエンターテイメント

高島豪志さんについては、2011年頃から芸能活動をされているようですが、どのようなキッカケで活動をスタートされているのかは分かりませんでした。

これまでの経歴を見てみますと、帰国子女で7年間海外で生活されていたとのこと。

海外に住んでいた時期は現時点では不明ですし、どこの国に滞在していたのかも公開されておられません。

出身地も非公表となっていますしね~。

結構謎めいた俳優さんですよね~(;^_^A

海外生活が長いとなると、英語はペラペラでしょうから、将来はグローバルに活躍なんてこともあるのではないかと思います。

2019年10月より、TwitterInstagramも始められている、高島さん~!

今後はSNS上で、これまでの経歴について語ってくれることがあるかもしれませんね~♬

そんな高島豪志さんが、これまでに出演された主な作品を見ていきたいと思います!

【ドラマ】
・NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」今川家の家人役
・「小さな巨人」捜査一課刑事・田中真役
・NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」出版社員 板垣高志役
・パーフェクトワールド
・偽装不倫

【映画】
・「スキャナー記憶のカケラを読む男」高柳優也役

【舞台】
・「番外編 ダンスレボリューション~ソノトキのワタシ~2015」慎也役

【CM】
・エースコック「わかめラーメン」

高島豪志さんは、2011年にエースコックの「わかめラーメン」のCMに出演されています。

この時は、高島さんを含む男性4人組で「W4」というユニットを組んでいたんです。

CM中に流れていた曲「わかめSONG」も歌っているんですが、この動画では、私にはどの方かが分かりませんでした(汗)

(分かる方、スゴイ笑)

2019年に入ってからも、コンスタントにドラマ出演が続いています。

松坂桃李さん、山本美月さんが出演されていた「パーフェクトワールド」では、山本さん演じる、つぐみの先輩役を演じていました。


続いて2019年の夏ドラマ「偽装不倫」では、杏さん演じる主人公・濱鐘子の、派遣先の社員を演じていました。

スポンサーリンク

高島豪志に彼女は?


イケメンで爽やかな、高島豪志さんのリアルなプライベートもチェックしてみました~♡

ですが、今のところツイッターやインスタグラムを見ていても彼女らしき女性の存在を確認することは出来ませんでした。

これからドラマや映画にと、活躍されていくと思うので今はまだ彼女どころではないのかもしれませんね^^

スポンサーリンク

高島豪志の演技力は?

高島豪志さんの最近の出演作品ですと、2019年の秋ドラマで放送されていた「グランメゾン東京」です。

高島豪志さんは、このドラマで木村拓哉さん演じる尾花夏樹シェフのいる、「グランメゾン東京」のライバル店「gaku」のスタッフを演じていました~。

第9話(12月15日放送)では、「gaku」にフランス大使館の人が乗り込んで来たシーンで、高島さんの姿が、少し映し出される場面がありました。

覚えてられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

高島さんの「グランメゾン東京」での、演技についてのSNS上の声は、残念ながらあがっていませんでした。

ですが、「10の秘密」ではドラマのスタート時から登場されるようなので、今後は今まで以上に注目が集まるかと思います。

スポンサーリンク

高島豪志さんは工藤阿須加さんと似てる?

そんな高島豪志さん、同じく俳優の工藤阿須加さんと似ている、と言われているようです。

これは「偽装不倫」のドラマに出演された時に演じた、派遣先の男の人を工藤阿須加さんと思った方が、ネット上で結構いたからなんですね~。


どうでしょう、工藤阿須加さんと言われてみれば似てるのかもしれないですね~^^

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密【ドラマ】磐城英明役は高島豪志で彼女は?ドラマの演技をチェック」と題してお伝えしました~♬

今回の物語は、向井理さん演じる、白河圭太の娘の誘拐事件がストーリーの始まりとなっています。

白河圭太の元妻・仙台由貴子(仲間由紀恵さん)の恋人である、宇都宮竜二(渡部篤郎さん)の部下を、高島さんが演じていますね~。

高島豪志さん演じる磐城英明が、上司と共謀している、なんて可能性もありますね~

今回が本格的な出演となりそうな、高島豪志さんの演技が楽しみです~^^

スポンサーリンク