話題

ワタリ119 【キラキラ関係】の肩に根性焼きがあるってマジ?尾形との噂は?

「有吉ゼミ年末総決算4時間半SP」

2019年12月30日(月曜)午後18時30分~

毎年年末に放送されてる「有吉ゼミ」のスペシャル番組にゲストがたくさん出演されています~♬

今回は「ワタリ119」さんが出演!

「キラキラ関係」のお笑いコンビの男性の方なんですが、どんな人なのか探ってみました(^▽^)/

スポンサーリンク

ワタリ119のプロフィール

・芸名:ワタリ119(わたり いちいちきゅう)

・本名:渡(?)

・生年月日:1993年10月24日年齢:(2019年現在、26歳)

・出身地:北海道

・身長:178cm

・血液型:調査中

・趣味:スノーボード、ランニング、登山、アメリカン・コミックス

・特技:ロープ結索

・コンビ名:キラキラ関係(相方:ななえさん)、結成3年目

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ワタリ119さん、何だか筋肉もスゴクて、強そうな男性のようですね~☆☆

残念ながら、本名は分かりませんでした。

ワタリ=渡?、あるいは下の名前が「わたる」で、もじってるかもしれません(笑)

「レスキュー!!」と叫んでネタを始めているので、消防士さんにでもなりたかったのかな?と思いましたら、何と前職は「消防士」。

高校卒業後に、消防士の試験を受けて合格し、約4年程働いていたんです。

ワタリさんの特技が「ロープ結索」となってて、何でこんなことが出来るんだろう??と思いましたが、納得出来ました。

ちなみに「ロープ結索」とは、

ロープに節を作ったり、ロープ同士を結んだり、ものにロープを結んだり、ものを縛ったり、ロープに輪を作ったりすること。

だそうで、この特技はそのうち、テレビで披露してほしいですね~♬

ワタリ119さんは、大変優秀な方だったそうで、全国消防救助技術大会に選ばれるという経験もお持ちです!

一般財団法人全国消防協会では、昭和47年から毎年、全国消防救助技術大会(以下「全国大会」という。)を開催しています。
この全国大会は、救助技術の高度化に必要な基本的要素を練磨することを通じて、消防救助活動に不可欠な体力、精神力、技術力を養うとともに、全国の消防救助隊員が一堂に会し、競い、学ぶことを通じて、他の模範となる消防救助隊員を育成し、全国市民の消防に寄せる期待に力強く応えることを目的としています。
また、全国大会を通じて広く全国の市民に、消防の技術の高さ、力強さ、優しさをアピールするとともに、常に市民の目線に立って大会内容を研究し、全国大会を未来志向の大会とすることを目標としています。

引用元:公式サイト

ところが、大会の直前になって、交通事故にあわれたため、出場できなくなったんだとか。

この事故がキッカケで「自分に人の命を救う資格はない」と自信喪失し、仕事を辞めることを決意されたそうです。

ですが、消防士として命を救えなくても「お笑いで人の命を救いたい!」という強い決意をもって、お笑い芸人になることを決めたそうです。

家族はこの決断に大反対だったそう。

特にお母さんは、「せっかく安定した収入を得ることが出来たのに」となかなか納得してもらえなかったそうです。

スポンサーリンク

ワタリ119さんの肩に根性焼き?

そんなワタリ119さんですが、2018年に放送された番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に登場された時、ワタリ119さんの肩が映し出されたのですが、ここにいくつかの「根性焼き」と思われる跡が・・・?!

結構ハッキリと写っていたので、ネット上ではかなりの話題となりました。

消防士さんになるほどの真面目な方が??って思いますよね^^;

この時は特にワタリ119さんからの説明は一切なく、本当のところは分からずじまいとなったようです。

スポンサーリンク

ワタリ119の尾形って何?

ワタリ119さんのことを探っていますと、「パンサー尾形」さんの名前が出てきました。

コレって何だろう??と思い、チェックしてみますと、

どうやら、ワタリ119さんの「レスキュー!」というのが、パンサー尾形さんの「サンキュー!」というギャグと似ていると言われているからなんだそう(笑)

さらには、顔も少し似ているのでは?とも言われているそうです。

そう言われると、似てなくもないですね~!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ワタリ119 【キラキラ関係】の肩に根性焼きがあるってマジ?尾形との噂は?」と題してお伝えしました~♬

今回の有吉ゼミ年末スペシャルの番組では「ゼミ生」として出演される、ワタリ119さん☆

これまでギャル曽根さんが出演していた「大食い対決」に出演して、4度目の参戦でギャル曽根さんに勝利していました~!


年末SPでも、大食い大会にチャレンジするんでしょうか??

もしかしたら、またギャル曽根さんと対決して、再び勝利!!なんてことになるかもしれないですね~!

スポンサーリンク