10の秘密

10の秘密【ドラマ】泉崎真衣役は河村花で演技力は?中学高校もチェック

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

向井理さんはシングルファーザーで、中学生の娘・瞳(山田杏奈さん)を育てています。

今回は白河瞳の友人・泉崎真衣を演じる、河村花さんの気になることをお伝えします~ヾ(=^▽^=)ノ


河村花プロフィール

・名前:河村花(かわむらはな)

・生年月日:2001年10月28日(2019年現在、18歳)

・出身地・愛知県

・血液型:B型

・趣味:茶道・絵本集め・吉本新喜劇鑑賞

・特技:合唱団(6才~高1)ピアノ(小4~中1)書道(6段)剣道(2段)新体操(小3~小6)水泳、球技以外のスポーツ全般

・所属事務所:スターダストプロモーション制作3部

愛知県出身の河村花さんは、3歳下の妹と15歳下の弟がいる、3人兄弟の長女で、現在も愛知県に在住されているんだとか。

河村花さんは仕事の度に、上京するというスタイルで活動されています。

地元を愛する河村さんは、こんなコメントを語っています。

「私は名古屋が大好きなので、東京に住むのは本当に忙しくなってからでいいかなと思っています。

いつも母が最寄りの駅まで車で送り迎えをしてくれているんですが、その日に起きたことを1から10まで全部喋っちゃうんです。

中2の妹と2歳になる弟がいるんですが、特に弟はめちゃくちゃ年が離れてることもあって、ものすごく可愛いです。でも結局いつも母の取り合いになっちゃうんですけどね(笑)」

出典:https://www.stardust.co.jp/

そして、河村花さんは、たくさんの特技を持ってるんですよね~。

好奇心旺盛な方で、とにかくいろんなことにチャレンジしながら、どれもかなりの腕前です~!

一度始めると、「ものになるまで、絶対に諦めずにやり遂げる。」ことが信条なのだそうです。

そんな河村さんが芸能界に入りたいと思ったキッカケは、中学に入学後、雑誌で見た小松菜奈さん。

小松さんのキラキラしている姿をみて、「自分も、小松さんの所属するスターダストプロモーションに入りたい!!」と思ったそうです。

そして、中3の時に、家族に内緒で事務所のオーディションに応募します。

書類審査を通過したものの、家族に大反対されたのですが、何とか説得して、見事合格することが出来ました~♬

河村さんは女優になりたいと思ったそうです。

選んだ理由の一つは、「いろんな職業が演じられること。」

確かに好奇心旺盛な彼女には、ピッタリだと思います~^^

合唱団に入っていた頃には、ミュージカルも経験。

「舞台に上がると自分じゃないみたいに弾けられるんです。」と語っています。

舞台度胸もバッチリなので、今後はミュージカルに出演する日もそう遠くないと思います!!

河村花さん東邦高校とは?

河村花さんの通っていた学校をチェックしてみますと、「東邦高校」の名前が出てきます。

なぜこのような情報が出たかというと、河村花さんは、スターダストのインタビューで、

「私の高校の制服はブレザーで、スカート丈が長い方なので、衣装合わせの時は「スカートが短いよ~!」って、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。でも撮影で何度も履いているうちに、だんだんその短さに馴染んできました。」

と語っていて、そこからファンの間で、「東邦高校」では??との情報が広まったようです。

もう一つの情報源として、愛知県の日進市を中心に活動をする”日進児童合唱団”に河村花さんは所属していたということが分かりました。

そこから河村さんの、お住まいは、名古屋市の隣町にある日進市の周辺なのではないかと言われています~。

ファンの方々は、気になると色んなことを知りたくなるものなんですね~ヽ(*^^*)ノ

河村花さんの演技力は?

河村花さんがこれまで出演された主な作品をご紹介します~☆☆

2017年、所属事務所の、スターダスト制作の短編「東京メモリー」に出演し、これがデビュー作となります。

この時は、初出演の緊張感は伝わりながらも、自然な演技に評価の声が・・・。

2018年には、名古屋鉄道とTOKAIの広告モデルに起用。

そして、同年12月公開された、映画『ニセコイ』では、宮本るり役で初出演となりました~。

その後も映画やCMだけでなく、バラエティ番組にも出演されて活躍の場を広げておられます~。

2020年1月から再開される、新シリーズ、NHK BS プレミアム『欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)』では、新人オーディションに合格となりました~^^

2017年から本格的にスタートされてるので、演技力としてはまだ未知数なのかもしれませんが、さまざまなことを経験されることで、今後の活躍に期待が持てる女優さんとなりそうですね~!!

おわりに・・・

今回は「10の秘密【ドラマ】泉崎真衣役は河村花で演技力は?中学高校もチェック」と題してお伝えしました~♬

今回の物語は、向井理さん演じる、白河圭太の娘の誘拐事件がストーリーの始まりとなっています。

白河の娘・瞳が信頼している、伊達翼(SixTONES・松村北斗さん)は音大生。

河村花さん演じる泉崎が、伊達と共謀している、なんて可能性もありますね~

河村花さんは特技を活かして、ピアノの演奏や歌声を披露してくれるのではないでしょうか。

河村花さんの演技が楽しみです~^^

 

error: Content is protected !!