アライブがん専門医のカルテ

アライブ【ドラマ】の再放送はある?見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介

「アライブ・がん専門医のカルテ」木曜ドラマ

2020年1月9日スタート・毎週木曜日夜21:00~/フジテレビ系

松下奈緒さん演じるのは、腫瘍内科医。

そして、木村佳乃さん演じるのは消火器外科医です~♬

2人は同じ女医役で、バディ的存在となるんだとか。

日本で初めてがん治療を専門とした腫瘍内科を舞台にした医療ドラマ。

完全オリジナル作品のドラマということで、どのような物語になるのか楽しみです。

▼【アライブ・がん専門医のカルテ】の動画を無料で今すぐ見たい方はこちら▼

FODプレミアムで今すぐ無料視聴する!

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料

紹介している作品は2020年1月10日(金)時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。

詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

Sponsored Link

アライブ【ドラマ】の見逃し動画を無料で見る方法は?

アライブ・がん専門医のカルテ」ドラマの見逃し配信は「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

例えば、1月9日(木)に放送される第1話は、1月16日(日)の21:59までとなります。

なので、配信期間は、一週間となります。

一週間ってあっという間で、忙しくて見れない時もあるでしょう。

それと無料なので、最後まで見るのに、30秒程のCMが3回も合間に、強制的に流れます。

早送りしても、絶対に流れます(経験済みです^^;)

なので、サクッと見れないのは意外にストレスになります。

FODプレミアムならCMが入らないし、1話~最新話まで、好きな場所でいつでも見られます(≧▽≦)

\Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料/

→FODプレミアムに無料登録はこちら

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、月額888円(税抜き)で、動画を楽しむだけでなく、

雑誌も読み放題で読むことが出来ます。

(マンガも読めますが、購入制になります。)

  • フジテレビ系のドラマや独占見放題の作品が合計約30,000本以上
  • 100誌以上の雑誌が読み放題
  • 電子書籍(その都度購入)が利用できる
  • 毎月8の日に、400ポイントずつ、合計1200ポイント(1200円相当)をもらうことができる(継続利用の場合)
  • 監察医朝顔、TWO WEEKS、ルパンの娘・・・
  • シャーロック(ディーンフジオカさん、岩田剛典さん出演)
  • モトカレマニア(新木優子さん主演)
  • 「絶対零度」シーズン4(2020年1月6日より放送、月9ドラマ)
  • 「教場」木村拓哉さん主演(2020年1月4日5日放送新春ドラマ)

雑誌に関しては追加料金ナシです!

動画は見放題作品とポイント使用(課金)作品がありますが、『教場』は見放題作品です(^^)

FODプレミアムは動画配信サービスが初めての人でも使いやすい仕様になっています!

FODプレミアムには1ヶ月の無料お試し期間があります。

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料

amazon pay(アマゾンペイ)とは?
アマゾンに登録している情報を使用して支払いができるサービスです。

amazonに登録しているクレジットカード情報を使って支払いが出来ます。

無料期間内に解約をすれば料金は一切かかりません!

私も登録→解約の流れを体験してみました。

本当にお金は一切かかりませんでした。

無料で1ヵ月間もお試し出来るので、じっくり試せます!

雑誌を買ったり、ビデオレンタルしたら1,000円じゃ収まらないと思います。

FODは限定のオリジナルドラマもあるので、<月額888円(税抜き)はお得ですよ~!

⇒フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

アライブ【ドラマ】あらすじ

フジテレビ「木曜劇場」にて2020年の幕開けに“がん”をテーマとした全く新しい医療ドラマを放送する事が決定。タイトルは『アライブ がん専門医のカルテ』。

主演・松下奈緒さん、そして木村佳乃さんとは14年ぶりの共演でお届けする本作は完全オリジナル作品です。年間およそ100万人(厚生労働省発表2016年間の新たな診断例数:995,132人)の人々が新たに診断され、2人に1人が生涯のうちにかかると言われている“がん”。

誰もがなり得るこの“国民病”に立ち向かうべく、最強のタッグを組んだ内科医と外科医2人の女医。

内科の中でも腫瘍内科〈メディカル・オンコロジー〉というがんに特化した診療科を舞台に、今の医療現場に最も求められているがんのスペシャリストたちの戦いと苦悩を描く“メディカル・ヒューマン・ストーリー”です。

引用元:公式サイト

FODプレミアムで今すぐ無料視聴する!

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料

【アライブ・がん専門医のカルテ】を見た感想

(1月9日第1話を見た感想)

ドラマを見る前は、予告動画など見ていて「女医さん2人」のドラマパターンはあまりなかったので珍しいなあ・・・ぐらいに思ってました。

実際始まると、松下奈緒さんと木村佳乃さんの並びが美しすぎました~!

こんな美人女医さんがいる病院なら、通いたくなりますね(笑)

ネットのニュースを見ていると、オリジナル脚本なので百合展開もあるのでは??なんて意見もあって「そういう見方をする人もいるのか~。」と思いながらそんな目線でみてしまいそうになりましたww

音楽も美しいし、こんな感じのドラマで進んでいくのかな?と思いきや、まさかの木村佳乃さん演じる女医さんの闇の部分が出てきて、ええっ??な展開も!

これは松下奈緒さん演じる心のご主人さんとの間に何かあるのは間違いないんでしょうが、第1話だけでは全く分からなかったので、次週を楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link

おわりに・・・

今回はドラマ「アライブ・がん専門医のカルテ」の見逃し動画を、お試し無料で視聴する方法を紹介しました!

●放送後1週間はTVerで無料試聴ができます!

TVer公式サイト

●1週間を過ぎてしまった場合はFODプレミアムで試聴できます!

FODプレミアム

デイリーモーションなどのサイトは、違法アップロードされたており、ニュースでも問題になっています。

FODプレミアムは、公式サイトです。

安心して動画を楽しめるだけでなく、1ヶ月無料お試し期間があったり、雑誌が読み放題だったり特典もたくさんあります。

無料期間中は1円もかかりませんので、ぜひFODプレミアムを試してみてくださいね!

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

紹介している作品は2020年1月10日時点の情報です。現在は配信終了している場合もあります。

詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

Sponsored Link