10の秘密

10の秘密【ドラマ】向井理の娘を誘拐したのは仲里依紗?ネタバレ考察

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

圭太の娘・瞳が1話からいきなり誘拐される展開となっています~。

大好きなバイオリンも置いたまま行方不明になっていますが、瞳ちゃんを誘拐したのは誰なんでしょう?

今回は1話からネタバレ考察してみました。

スポンサーリンク
Sponsored Link

幼なじみの娘を誘拐?

白河圭太は、現在シングルファーザーで、14歳中学生になる一人娘・瞳(山田杏奈さん)を男手一つで育てているんです~。

瞳の育児を優先するために、これまで働いてきた一級建築士事務所を退職して、これまでより条件の良い建築確認検査員に転職。

瞳ちゃんが小さい頃は、ホットケーキを焼いてあげたり、バイオリンの発表会に参加したり、中学生になった今でも、飲み代を削って貯金する毎日を送ってるんです。

しっかりと子供の育児に向き合う「理想の父親」なんですね~。

その白河は、ある日娘が誘拐されます。

男性からの声で「娘を預かった。命が惜しければ、帰して欲しかったら仙台由貴子を探せ!」

仙台由貴子は、圭太の元妻です。

脅迫された圭太は、由紀子の勤め先の弁護士事務所に連絡しますが、「仙台由紀子は数日前に失踪してすでにいません。」と聞かされるんです!

そこで、圭太は幼なじみの石川奈七子(仲里依紗さん)に相談して、警察へ届けるのでした。

仲里依紗さん演じる、石川菜七子は保育士さん。

圭太と石川菜七子のお母さん同士が仲良かったこともあって、小さい頃からお互いの家を行き来しあって、兄弟のように育ってきました。

保育士としての菜七子は、面倒見が良いと評判も良いんです。

瞳ちゃんが小さい時は菜七子の働く保育所に預けられていたこともあり、家族ぐるみで交流してきました。

なので、菜七子は誘拐ということで、圭太と瞳のことをかなり心配しています。

10の秘密1話ネタバレ感想!白河の娘の誘拐と火事の意味は何?「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは...

仲里依紗が犯人の理由は?

でも、公式の内容を見ていると仲里依紗のところに「とんでもない秘密を持っている。」となってるんですよ。

そうなると、いくら面倒見がいいと言っても見方が変わってしまいます~(笑)

圭太の娘・瞳は、実は奈七子の娘なんじゃないでしょうか?

幼なじみの圭太と奈七子は、実は男女の深い関係になっていたんです。

元妻・由紀子の妊娠中、由紀子はその事実を知ってしまい、流産となります。

そして、二度と子供の埋めない体に。

そして菜七子は、子供を授かることになり、圭太との子・瞳を自分の娘として育てることになったのです。

圭太と、仙台由紀子が「この話はお互いに墓場まで持っていこう。」と圭太と話している場面がありますが、こういうことなのかな?と思いました。

それが、10年前に死ぬまで決して明かさないと約束した秘密でした。

ですが、偽りの親子関係はいつまでも続かなかったんです~。

由紀子は瞳への愛情がどうしても沸いて来ません。

弁護士としての仕事に没頭することで、苦しみを逃れるようになっていくのです。

そして、追いつめられてしまった由紀子は、遂に離婚してしまいます。

以来、圭太は奈七子の助けを借りながら瞳を男手1つで育ててきたのです。

ですが、圭太の前に、奈七子の同僚で保育士の那須葵(堀田茜さん)が現れます。

葵は出会ったその日から、圭太のことが好きになっていました。

(圭太、モテすぎ笑)

圭太に近づくために、瞳を可愛がってくれます。

そしてついに圭太の心を掴み、大人の関係へと・・・。

菜七子はもちろん、そこに気が付くのです。

そして、実は菜七子と圭太は、男女の関係が続いていたのです。

「どうしても圭太を取り戻して、葵から引き離したい。」

そう思った菜七子は思案した挙句、由紀子に相談して示し合わせた上で、瞳の誘拐と由紀子の失踪を計画、実行したのでした。

女性の復讐は恐ろしいですね~。

10の秘密【ドラマ】最終回ネタバレ予想!白河が黒幕犯人の衝撃的な展開「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは...
10の秘密【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「10の秘密」火9ドラマ 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 主人公・白河圭太は、向井理さんがつとめます...

ドラマを見たネットの声は?

ドラマを見た人の声を紹介します~!

仲里依紗さん犯人説をあげてる方、結構いました^^

スポンサーリンク
Sponsored Link

おわりに・・・

今回は「10の秘密【ドラマ】向井理の娘を誘拐したのは仲里依紗?ネタバレ考察」と題してお伝えしました~♬

このドラマ、よく見ていると東北の地名を付けた名前が多いんですよね~!

仲間由紀恵さん演じる由紀子も、「仙台」。

帝東建設の長沼さんや、松村北斗さんの伊達も東北地方だし、多いなあ?と思ったら、脚本家の後藤法子さんは福島県の出身の方でした^^

10の秘密っていうくらいなので、他にもたくさん秘密を抱えてる人が出て来そうで面白いです~!

10の秘密【ドラマ】ロケ地や撮影場所は?東京都内のカフェ?「10の秘密」 2020年1月スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは、向井...
スポンサーリンク
Sponsored Link