10の秘密

10の秘密ドラマ1.5話ネタバレ感想!瞳の秘密を泉崎真衣は知っている?

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

本編では圭太の娘・瞳が1話から誘拐される展開となっていてどうなるのか?と続きが楽しみなんです。

その本編と本編の物語を繋ぐチェインストーリーが、同時に配信されています。

ドラマのヒントに繋がる鍵が隠されてるかも?と思えるような内容でした~^^

今回は1.5話のネタバレ感想です!

スポンサーリンク

1.5話のあらすじネタバレ

今回は瞳が、誘拐される前の話からスタート。

瞳は自分の部屋で、親友の泉崎真衣(河村花さん)とお菓子を食べながら話していました。

真衣は、最近瞳が部活を辞めて学校を休みがちなのを心配して、家に遊びに来てくれたんです。

さり気なく真衣は、その理由を聞き出そうとしましたが、瞳は答えてくれないので、話題を変えて話します。

真衣は、瞳と瞳のお父さんとの関係を羨ましく思っていました。

自分の父親は家に帰ってきても、ほとんど会話がナイ!

真衣からみた瞳と圭太の関係は、自分の理想そのもの!

どんなに仕事が忙しくて疲れて帰ってきても、家事は手を抜かないし、合言葉は「節約」って言いながら、ちゃんと実行している。

すごい事ですよね。

なおかつイケメンな父親で、本当に羨ましいです~笑

お父さんの話に続いて、真衣は瞳に母親についても聞きます。

すると瞳は、連絡はとっていないけれどSNSはチェックしていると。

瞳は、自分の両親が離婚した理由がかなり気になっている様子です。

そして、お父さんが「大事な秘密を父親が隠している。」という事を真衣に話します。

真衣が「なぜ知ったの?」と、その理由をたずねます。

瞳は、なぜ父親が大事な秘密を抱えているのに気づいたのかは、その場では言いませんでした。

そこへ伊達翼(松村北斗さん)からの連絡が来ました。

「どうしたの?また悩んでることでもあるの?」

メッセージを見て、瞳は嬉しそうにスマホをチェックして、ニヤけます。

ジャズバーで知り合った、伊達翼になら何でも相談出来るんです。

瞳から「翼さんなら何でも話せるんだ~。」と聞いた真衣はなんとも言えない表情で瞳を見るのです。

真衣は、自分には話してくれないのに、翼さんには本音を打ち明けてくれないのが、ちょっと不満な様子。

「そろそろ帰ろっかな。」と真衣は、ジュースも飲まずに帰ります。

「送ってくよ。」と言った瞳を、何とも言えない表情でみていた、真衣。

瞳は翼さんに「今度お店に行って又相談に乗ってもらっていいですか?」とラインするのでした。

その後場面は戻り、犯人がカギを開けようとしている音に恐怖を感じる瞳が映し出されます。

10の秘密チェインストーリー1.5話はここで終わります。

▼泉崎真衣役を演じる河村花さんのプロフィール▼

スポンサーリンク

10の秘密1.5話の感想ネタバレ

おやつ食べながら中学生女子らしい、何気ない会話をしていて、可愛い~なんて思いながら見てたんですが、

(このドラマで初めて知った山田杏奈ちゃんと、河村花ちゃんの演技が初々しいです~!)

瞳が、お父さんとお母さんの秘密についての話になると、瞳が真衣には話さなかったのが気になりました。

瞳は真衣に心を開いていないという事ですよね~。

親友なら両親の持っている秘密を知ってしまったら、絶対言うと思うんですよね(^^;)

なのに、ジャズバーの伊達翼には相談に乗ってもらってるという。

瞳から「翼さんなら何でも話せるんだ~。」と聞いた、真衣はなんとも言えない寂しそうな表情で瞳を見るのです。

ですが、この表情が、逆に気になりました。

自分には話してくれない事が悲しいのか、あるいは本当は真衣は瞳の事が嫌いだとか?

このようにも取れる表情です。

1.5話ストーリーのタイトルは「囚われの理由」となっていて、この時点ではまだ分からないですが、ドラマが進んでいくにつれてその意味が明らかになりそうです。

実は親友だと思っていた真衣は、真の味方ではないのかな?と疑ってしまうような内容にも感じました。

(疑りすぎですかね~笑)

10の秘密【ドラマ】最終回ネタバレ予想!白河が黒幕犯人の衝撃的な展開「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河...
10の秘密【ドラマ】主題歌は秋山黄色「モノローグ」!発売日や音楽の担当は?「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは...
スポンサーリンク

SNS上の視聴者の声は?

真衣が怪しいという声は、やっぱりあがっているんですね~笑

もしかしたら、伊達翼と真衣が実は繋がっていた?

なんてこともアリかもしれないです。

真衣も中学生にしてすでに、何か闇を抱えてそうに見えなくもない!

2話以降も、真衣の言動や行動は、伊達翼さんとともに気になるのでチェックしていきたいと思います~(^▽^)/

10の秘密を見逃がした方は、コチラ↓もどうぞ~!!

10の秘密【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「10の秘密」火9ドラマ 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 主人公・白河圭太は、向井理...
スポンサーリンク