話題

10の秘密【ドラマ】宇都宮竜二役は渡部篤郎!今の奥さんや演技についても

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

仲間由紀恵さん、渡部篤郎さんや、佐野史郎さんの出演も話題となっています~。

今回は圭太の元妻の彼氏・宇都宮竜二を演じる、渡部篤郎さんについて経歴や、気になることをお伝えします~ヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク

渡部篤郎プロフィール

・名前:渡部 篤郎(わたべ あつろう)

・本名 渡部 篤(わたべ あつし)

・生年月日:1968年5月5日(・2019年現在、51歳)

・出生地 :東京都新宿区

・身長:180 cm

・血液型:A型

・活動期間 1987年 –

・事務所 スターダストプロモーション

渡部篤郎さんは、幼少の頃は少年野球チームに所属し、4番を任されていたスポーツ少年でした。

高校を中退後、お母さんが経営するバーを手伝いながら、アルバイトをしつつ、過ごしていたんだとか。

そんなある時、アルバイト先のご縁で、エキストラとして出演されたことがきっかけで、
芸能界に入られることに。

当初は「渡部篤」として、1987年にNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」でデビューされており、

その後は、故丹波哲郎さんが運営していた演劇学校「丹波道場」に所属し、日活ロマンポルノに出演されるなど、下積みの時代があったようです。

1991年、23歳の時、五木寛之さん原作のドラマ「青春の門」で、主人公の伊吹信介役を演じて、このドラマが俳優としてメジャーデビューとなっています~。

1995年には、大江健三郎さん原作で、伊丹十三さん監督の映画「静かな生活」で、障害者の息子役を演じられ、注目を集めました。

同年には「日本アカデミー賞新人賞」「優秀主演男優賞」をW受賞されています。

翌年の1996年、岩井俊二監督の映画「スワロウテイル」では、全編英語のセリフの無愛想な殺し屋という難しい役を演じきり、

1999年には、大人気となった「ケイゾク」で、真山徹役を演じて、ドラマは大ヒット。
渡部篤郎さん自身にとっても代表作となりました。

その後も、数多くの映画やドラマに出演されていて、20年を超えるキャリアの中で、
着実に、演技派俳優としての道を歩んでこられました。

スポンサーリンク

渡部篤郎さんのプライベートは?

これまで演じた役柄では、一癖も二癖もあることが多かった、渡部篤郎さん~!

そんな渡部さんのプライベートについて調べてみました。

渡部さんは、1993年に、タレントのRIKACOさんと結婚されました。

その後、二人の息子さんに恵まれましたが、2005年に離婚されています。

離婚話を切り出したのは渡部さんからだそうです。

RIKACOさんは、その理由を、

私が描いていた家庭像と、
彼が求めていた家庭像や父親像が違った、
というのが一番大きかった。

と語っておられます。

RIKACOさんと別れた後は、女優の中谷美紀さんと交際されていました。

中谷美紀さんとは、1999年のドラマ「ケイゾク」と、翌2000年のドラマ「永遠の仔」で、共演が続いたことがキッカケで、仲良くなられたのだそうです。

2003年には、渡部さんと中谷さんの密会が、初めて週刊誌で報じられました。

ですが当時、渡部さんは、前の奥さんであるRIKACOさんと婚姻中で、

中谷さんとは、一度その関係を清算されたそうです。

その後、2005年に渡部さんは離婚されて、中谷さんと再会して仲が深まることに。

一時は、お二人は一緒に住まれており、事実婚状態にありました。

当時はお似合いのカップルとして、周囲から温かく見守られていたそうで、

お二人の関係は「ケイゾク愛」と表現されていました~♡

10の秘密【ドラマ】磐城英明役は高島豪志で彼女は?ドラマの演技をチェック「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは...
スポンサーリンク

中谷美紀と破局後は?

そんな幸せそうなお二人でしたが、2015年9月に、二人の危機が週刊誌に報じられました。

渡部さんは、中谷さんに誘われて、中谷さんがデビュー以来所属していた事務所に、
2009年から移籍されているほど仲が良かったんですが・・・。

中谷美紀さんは、事務所との契約を終えて、個人事務所を設立され、渡部さんは、そのまま事務所に残られたのだとか。

すれ違いの原因ですが、中谷さんの中で結婚への思いが大きくなっていたそうです。

それまでは、紙にこだわらない事実婚でもいい、という考えだったようですが、
年齢的なことから、家族が欲しいと思うようになったんです。

破局報道があった時の、中谷美紀さんの年齢は40代直前。

ですが、結婚願望が芽生えてきた中谷さんに対して、渡部さんは、一度結婚に失敗したこともあり、「おれは結婚には向いてない」とよく言われていたのだとか。

渡部さんは、このまま事実婚で続けたいと思われていたようです。

当時は、画面に映し出された渡部さんの姿から「少しやつれ気味だ。」と体調面を心配する声があがったこともあった、渡部篤郎さん。

ストイックな役作りをされることで知られている渡部さんは、プライベートの心労もあったのかもしれませんね~(^^;)

▼中谷美紀さんのプロフィールはコチラ▼

スポンサーリンク

渡部篤郎の現在は?

渡部篤郎さんは、2016年6月に11歳年下の一般女性と再婚されています。

再婚当時は、お相手の女性が清原和博さんの元カノだと報じられたりするなど、デマがネットで広まったことがありました。

普段あまりプライベートに関する発言をしない渡部さんが、バラエティー番組で「出回っている写真は妻のものではないです!」と断言されていて、かなり迷惑だったようですね。

現在の奥さんとの間には二人のお子さんを授かったこともあり、プライベートではベビーカーを率先して押してあげたりと良きお父さんなんだそう。

硬派なイメージがある渡部篤郎さんだったので、イクメンパパなんですね~(^^)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密【ドラマ】宇都宮竜二役は渡部篤郎!今の奥さんや演技についても」と題してお伝えしました~♬

渡部篤郎さんといえば、2019年に放送されていた「ルパンの娘」で、深キョン演じる泥棒の娘のお父さんを演じていました~。

昔はトレンディドラマに出てもおかしくないかっこいい役を演じていた渡部さん。

現在は、シリアスな役柄から、コミカルでユニークな役柄までこなす俳優さんです。

10の秘密でも、独特のミステリアスな演技を披露してくれるでしょう。

10の秘密【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「10の秘密」火9ドラマ 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 主人公・白河圭太は、向井理...
スポンサーリンク