10の秘密

10の秘密ドラマ伊達翼のネタバレ!瞳を誘拐する理由は何?

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

1話から圭太や、圭太の周りの人たちが不審な動きをしている?!

圭太の娘の瞳が通っているジャズバーのピアニストの伊達翼は何者でしょう?

今回は松村北斗さん演じる伊達翼について考察してみました~(^▽^)/

スポンサーリンク

伊達翼の秘密とは?

伊達翼は、圭太の娘・瞳と音楽仲間の音大生です。

ジャズバーにアルバイトに来ていて、ピアノを弾いているイケメンなんです~♬

翼は瞳の気持ちや悩みを理解してくれていて、伊達翼になら、彼女も何でも相談出来るんですよね。

親友の真衣が瞳の様子を心配して、相談に乗ろうと自宅に遊びに来た時も「翼さんなら何でも話せるんだ~!!」と聞いて、真衣があっけにとられるくらいです。

真衣にしてみれば、自分には話してくれないのに、翼には本音を打ち明けてくれないのが、不満になりますよね。

ところがその瞳が第1話で、誘拐されてしまってるんです!

自宅に戻って圭太が瞳の部屋を調べていると、瞳の通帳から、お金がほぼ全額引き出されています。

誘拐される前にこんなことが起きるってどういうこと??って父親なら驚きますね。

さらに調べてると、圭太の知らない間にジャズバーに行って伊達翼と会っていたことを知るのです。

何度もラインでやり取りしたり、会ってたりしてたことを父に全く言わないなんて、怪しいと思いました。

①瞳は翼に頼まれて、12月4日に98,000円のお金を引き出していた?

②翼は、誰か別の人物(あるいは組織)と関わっていたことで、何らかの金銭を要求されたために、瞳に近づいて(その気もないのに)お金を引き出そうとしている。

また瞳は、圭太の知らない間に1か月以上前に塾を辞めているんですよね。

そうすると、この塾代を使い込んでた可能性も→翼に渡してた?とも考えてみました。

(銀行口座の引落しだったら違いますけどね^^;)

スポンサーリンク

伊達翼は、何物かにゆすられてる?

伊達翼の役作りに対して、松村北斗さんが、今回のドラマのために、現在の風貌だと健康的に見られがちなので、不健康に見られるように痩せるようにしたそうなんですよね~。

監督さんから頼まれたわけでなく、みずから考えたアイデアだそうです^^

ということは、伊達翼は、病弱であるいは何かの不治の病を抱えた役なのかもしれない。

そして瞳は伊達翼の病気の事実を知らされて、何とかしてあげたいという気持ちでお金を渡したのではと思いました。

ですが、突然誘拐されているので、瞳からもっとお金を引き出せると思って翼がしかけているのかもしれないです。

あるいはお金のために、わざと不健康に見せているだけとか??

2話では、圭太が菜七子(仲里依紗さん)から、娘が誘拐の当日に翼と会う約束をしていたことを聞かされています。

そして翼のもとを訪ねるのですが、圭太に声をかけられていきなり走って逃げていくという展開です。

となると、翼は病弱な人間ではない、ということになりますね^^

やはり誰か別の人物にゆすられてるのか、あるいは共犯している可能性もあります。

スポンサーリンク

伊達翼に対してのSNSの反応は?

松村北斗さん演じる伊達さんの反応や考察を集めてみました~^^


オープニング映像に映し出された人達が、犯人というのはこれまでのミステリードラマでもあったので、

今回も伊達翼さん犯人説はありえますよね~!!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密ドラマ伊達翼のネタバレ!瞳を誘拐する理由は何?」と題してお伝えしました~♬

1話で瞳ちゃんが誘拐されていて、圭太が探そうとしていますが、この誘拐は単なる序章の可能性もありますね。

瞳の誘拐事件を解決していくことで、もっと他にも大きな事件が動いていることが分かっていくのかも?

無事に瞳ちゃんがお父さんの元へ戻っていってほしいですけどね~(^^)

それにしても美しい親子ですよね(羨まし~笑)

スポンサーリンク