10の秘密

10の秘密キャスト伊達翼役は松村北斗で演技は?!高校やピアノの経験もチェック

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

圭太の娘の瞳が通っているジャズバーのピアニストで音大生の伊達翼を演じるのはSixTONESの松村北斗さんです~。

今回は松村北斗さんについて経歴やプロフィールをご紹介します~(^▽^)/

スポンサーリンク

松村北斗プロフィール

・名前:松村北斗(まつむら ほくと)

・生年月日:1995年6月18日(2019年現在、24歳)

・出生地:静岡県 島田市

・身長:177cm

・血液型:B型

・活動期間:2009年2月15日~

・2020年デビュー

・所属事務所:ジャニーズ

松村北斗さんの名前はてっきり芸名かと思ってましたら、本名なんですね~!!

“北斗”の名前は北斗七星が由来となっていて、ご両親が「人の道標となるような人間に育って欲しい。」という願いを込めてつけてくれたそうです。

そんな松村北斗さんが芸能界に入ろうと思ったキッカケは、山Pこと、山下智久さん。

松村さんにとって山下智久さんは憧れの人で、初めて買ったCDが「抱いてセニョーリータ」。

大ファンの松村さんは「山下智久になりたい!」と思い、ジャニーズ事務所に入りたかったんです。

松村さんのお母さんが、事務所のオーディションの存在を教えてくれて、履歴書を送ります。

ただ、一回の応募でオーディションとはならず、三度目の履歴書を送ってからだそう。

そこまでしてやりたいと思った強い精神力をもっていたんですね~。

しかも3度目のオーディション翌日には「ザ少年倶楽部」の収録に参加するほどのスピードデビューとなっています!

それだけ、ジャニーさんが見込んだ逸材だったということなんでしょう。

そんな松村北斗さんは、2015年に結成された「SixTONES」(ストーンズ)のメンバー。

SixTONESは、2020年1月22日にデビューが決まっていて、これからますます注目されるでしょう。

スポンサーリンク

松村北斗さんの高校や大学は?

松村北斗さんが中学卒業後、杉並学院高等学校ににゅうがくされています。

途中から堀越高等学校に学校高校を変えて卒業されています。


堀越高等学校は、多くの芸能人が通っている学校として知られていますね~。

ちなみに杉並学院高等学校では偏差値62の特進コースで学んでいたそうです。

なので、芸能活動と両立するのは難しかったようです。

高校卒業後は、2015年に亜細亜大学の経営学部経営学科へ入学、そして2019年3月に卒業されています。


そんな松村北斗さんは大学留年の噂が出ていました。

噂の発端は、高校に四年間在籍していたことにあるのかもしれません。

松村さんは、高校時代、杉並学院高等学校に一年間在籍してから、堀越学園高等学校へ一年生として編入されています。

この間、出席日数が足りずに、高校に1年多く通っていたためにこのようなデマが広まっていたようです。

人気者となると、通う学校さえも話題になるのですね~(^^)

芸能界での仕事と、高校・大学卒業まで両立された松村北斗さん。

これからも応援したいですね~!

スポンサーリンク

松村北斗さんの兄弟は?

松村北斗さんの家族についても調査してみました~!

松村北斗さんはご両親と三歳年上のお兄さんがいる、四人家族です。

松村さんのお父さんは、オーディションを受ける松村さんのために、静岡から東京まで車で送ってくれていた、優しいパパさんです。

お兄さんはどんな感じ?

やっぱり兄弟揃ってイケメンなのでは?と思い、画像を探してみたらありました~。


右側がお兄さんです。

笑顔がかわいいですね~。

写真でもわかるとおり、二人は仲良し兄弟。

お兄さんは「ガリ勉タイプ」で、頭が良さそうです。

小学校の頃の松村北斗さんは「一緒に下校したいと、お兄さんの授業が終わるのを待っていた」なんてエピソードがあります。

大人になってからも、一緒に買い物する姿が目撃されている、松村北斗さん。

松村北斗さんは一見クールな印象もありますが、兄弟を大切にされる、優しい心の持ち主なのでしょう。

スポンサーリンク

松村北斗さん演技は?

そんな松村北斗さんの演技についても、気になるところです~。

2012年の「ABC座 星(スター)劇場」での舞台出演をキッカケに、コンサートを見ていたドラマ「私立バカレア高校」のプロデューサーの目に止まり俳優デビューとなりました。

しかも「私立バカレア高校」に出演していた6人は、現在の「SixTONES」のメンバーでした。


「私立バカレア高校」に出演後、2016年に公開された映画「バニラボーイ」に出演。

SixTONESのジェシーさん、田中樹さん、松村北斗さんの3人での主演作となっています。

「バニラボーイ」での松村北斗さんの役柄は、イケメンな林秀太。

太田の幼馴染で、クールな性格の人物です。

2019年には松坂桃李さん主演のドラマ「パーフェクトワールド」に出演~。

義足の青年役を熱演されていました。

義足である故に、好きな人との切ない恋愛に苦悩する姿が話題となりました。

私もこの時、松坂桃李さんの車椅子の演技も上手いなあ、と思って見てたのですが、途中から松村さんの演技も気になって、印象に残りました。

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密キャスト伊達翼役は松村北斗!高校や演技力の評価は?」と題してお伝えしました~♬

「10の秘密」では、ピアノ演奏を差し替えではなく自分で演奏したいと考えた、松村さん。

過去にキーボードを弾く人物を演じた経験はあっても、本格的にピアノを弾くのはこれが初めてなんだとか。

しかも弾くのは、難易度が高いとされる、ジャズです。

生半可な練習では追いつかないと思うのですが、撮影までの2か月間で「少しでも時間が出来たら練習」を心がけて演技に臨まれています。

北斗さんのジャズピアノの場面も気になりますね~^^。

10の秘密【ドラマ】見逃し動画を1話から最終回まで無料で見る方法とは?「10の秘密」火9ドラマ 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~ 主人公・白河圭太は、向井理...
スポンサーリンク