10の秘密

10の秘密2話ネタバレ感想!由貴子は犯人と共謀している?

「10の秘密」

2020年1月スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

瞳ちゃんは無事解放されるんでしょうか?

今回は「10の秘密」2話ネタバレ感想です~(^∇^)

スポンサーリンク

10の秘密2話あらすじネタバレ

圭太が由貴子に「何から逃げてる?瞳を誘拐したのは何者なんだ?」と尋ねます。

由貴子は「仕事でトラブルに巻き込まれてしまったの。」と答えます。

圭太が電話で「それは、10年前のあの秘密と関係あるのか」と聞くのですが、由貴子は答えませんでした。

とそこへ宇都宮竜二(渡部篤郎さん)の姿が。

由貴子は竜二の姿をみて、とっさに逃げます。

由貴子は一旦逃げれたのですが、宇都宮竜二に見つかってしまいます。

そこへ圭太が見つけて由貴子を逃がします。

圭太は宇都宮たちが瞳を誘拐したのかと思ってたようです。

菜七子の保育所に、瞳の友達・真衣が心配して訪ねて来ます。

真衣に菜七子が「何か聞いてない?」と聞くと、翼と会う約束をしていたことを話してくれました。

菜七子は先日夜歩いていた時に、酔っ払いにからまれたところを瞳ちゃんに助けられたことを話し始めます。

圭太は瞳の話を聞いて、伊達翼のいるお店に行きます。

(仲里依紗は本当に味方??)

伊達翼は圭太に呼び止められて、とっさにその場を逃げ出します。

圭太は何とか追いついて、伊達翼の自宅にあがり込みます~。

伊達翼は瞳ちゃんと会う約束はしてたけど、約束の時間には来なかった。

翼は、瞳ちゃんがバイオリンや塾を辞めたがっていた。と伝えます。

「お父さんの事を悲しませたくないから、父の期待に応えるために仕方なくやってた。

それでも、お父さんには私しかいないから。」って。

スポンサーリンク

由貴子と犯人はグル?

由貴子が、矢吹が持っていたUSBと手帳を取り戻そうとしてビルから落ちたのですが、その時のUSBと手帳は、結局見つからなかった。

帝東建設の人たちは由貴子がUSBを持ってると思い込んでるようです。

その後の警察の捜索からも、何も出てきませんでした。

由貴子は圭太に「矢吹の家に忍び込んで、データを抜き取ってほしい。

図面と写真が分かれば、あの会社の建築データーの欠陥の事実が分かるらしい。

そのデータがあれば、、、」と言われて圭太は困惑します。

ですが、瞳を助けたい一心で、矢吹の家へ忍び込みUSBにデータを抜き取るのです。

とこここまで、圭太は完全に由貴子の指示で動いているんですが、よく考えると圭太がそこまでする必要があるのでしょうか?

由貴子は、図面が読めないからと、圭太にデータを取ってと、頼んでますが、別に圭太でなくとも、パソコンのデータを全部コピーしてくれば済むと思います。

もう一つの疑問が、由貴子が矢吹の家の合鍵の場所を知っていること。

そして、圭太からデータを無事手に入れた報告を受けた時、由貴子が不敵な笑みを浮かべているように見えたんです。

瞳を助けたい感じが皆無な雰囲気でした。

そう考えると、「連中」たちは、由貴子と実はグル?なのかも。

瞳を誘拐している二本松は、2話の中で、翼の部屋へ行った圭太を追って翼の家付近まで来ている場面がありました。

二本松は、由貴子の指示で、圭太の動きを見張っていたんじゃないかと思います。

1話ラストでも由貴子は圭太の居場所を把握していたようなので、一番怪しいのは由貴子なのかもしれません。

スポンサーリンク

圭太のお金の振込は何?

由貴子のことも気になるのですが、2話の中で、一番気になったのは圭太のお金の振込です。

自分が担当している建築の仕事で、取引先からもらってはいけないお金をもらっていました。

その後、郵便局で「遅くなりました。今月分振り込みます。」と書いて書留を送ってるんですけど、送り主の名前が「白川圭太」ではないんですよね。

なので、やっぱり圭太も変です~(笑)

圭太と由貴子の2人が抱えている10年前の「大きな秘密」が関係しているのでは?と思います。

1話で家が火事になっていましたが、その火事で被害に遭った人がいて、その遺族にお金を送っているのでは?

被害に遭った本人に送っているとか??

それにわざわざ、郵便局から現金書留で送金しているというのも謎です。

現金書留にして、仕送りや慰謝料として送っているんでしょうか?

シングルファーザーとして育ててきた瞳が、実は圭太と由貴子と血の繋がりがない子供。

瞳の「本当の親」に送金しているのかも?と考えてみました。

圭太も謎が多いですね^^

スポンサーリンク

2話を見た視聴者の感想は?

ドラマを見たネット上の声を集めてみました~!

第2話の時点でも、仲里依紗さん演じる菜奈子が怪しいという声はまだまだありますね~!

実は、仙台由貴子と菜七子はやっぱり共謀してるのかも^^

10の秘密【ドラマ】向井理の娘を誘拐したのは仲里依紗?ネタバレ考察「10の秘密」 2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 主人公の白河圭太を演じるのは...
スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密2話ネタバレ感想!仙台由貴子は犯人と共謀している?」と題してお伝えしました~♬

2話を見終わった時点では、帝東建設の建築に関する不正があることだけは間違いないようですね~。

由貴子はこの不正ネタを元に、どうしようとしているのかまだ謎の部分が多いです。

由貴子だけでなく、圭太や、菜七子さんも~!!

引続き3話も楽しみに見ていきたいと思います~!

 

スポンサーリンク