10の秘密

10の秘密二本松謙一役は遠藤雄弥!奥さんや結婚ドラマについても

「10の秘密」

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

主人公の白河圭太を演じるのは、向井理さん~!

謎の男・二本松謙一を演じている遠藤雄弥さんが、気になりました。

今回は遠藤雄弥さんについて経歴やプロフィールをご紹介します~(^▽^)/

スポンサーリンク

遠藤雄弥プロフィール

・名前:遠藤雄弥

・愛称:ゆーやん

・生年月日:1987年3月20日(2019年現在、32歳)

・出生地:神奈川県厚木市

・身長:172cm

・体重:59kg

・血液型:B型

・活動期間:1998年 –

・配偶者:あり(2014年 ‐ )

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

実力派俳優として注目を集めている遠藤雄弥さん。

遠藤さんがお芝居の世界に入ったのは小学5年生の頃だったそうです。

お母さんの勧めてくれて、劇団に入った遠藤さんは、子役としての実績を積み上げていきます。

入団した翌年、6年生の時、当時放送されていたテレビドラマ『聖者の行進』(いしだ壱成さん)に影響を受けて、この時から本格的に俳優を志すようになったそうです。

また、この頃から子役としてドラマや映画にも出演を果しています

30代に突入した遠藤雄弥さんですが、芸歴は20年以上というベテランの役者さんなんですよね~。

そんな遠藤さんは、2001年に、NHKの朝の連ドラ 「ちゅらさん」 に出演。

当時14歳だった彼は、弟とヒロイン(国仲涼子さん)の仲を取り持つ、病弱なお兄さん役を演じていました。

この時の役柄が、療養先で亡くなるという、非常に重要で難しい役をこなして注目を集めました。

朝ドラファンの方にも、強いインパクトを残す役だったようですね。

スポンサーリンク

テニミュの代役も話題

子役としては、どちらかというと地道な活動だった遠藤雄弥だったんですが、2004年から公演された舞台「ミュージカル・テニスの王子様」に主役に抜擢されて、瞬く間に知名度が高まりました。

「テニミュ」で遠藤さんは、越前リョーマ役を演じているのですが、実は代役だったんです。

これには元々、柳浩太郎さんがこの役を演じるはずだったのですが、なんと、不運なことに、本番直前で事故に遭ってしまったんです。

その代役で遠藤さんが抜擢されたんだとか。

そして、柳さんが復帰した後は、交代で越前リョーマを演じたんです。

当時の遠藤雄弥さんと、柳浩太郎さんは、外見もソックリだと言われてました。

同じ役をコラボで演じて、仲も良いお二人は、演技を通じてお互いを目標にし合っていたそうです。

画像の右側が遠藤さんですが、遠藤さんの方が少し、目がきつめな感じですかね~?!

スポンサーリンク

D-BOYSを卒業

遠藤雄弥が卒業したのは、長年活躍を見せてきたD-BOYSというグループに、2004年から所属していました。

D-BOYSでは、初代リーダーを務めていましたが、2012年9月17日に卒業されています。

卒業発表当時は、多くのファンから悲しみの声が寄せられていたようです。

「D-BOYS」は、2004年にワタナベエンターテインメントに所属している若手俳優さんたちによって結成された俳優集団。

創設は一太郎と遠藤雄弥、柳浩太郎の3人で、その後、城田優さん、加治将樹さんなど若手俳優さんの活躍でも注目を集めているんですね~。

現在でも、瀬戸康史さんや志尊淳さんといったドラマや映画で活躍されている

スポンサーリンク

遠藤さんプライベート

遠藤雄弥さんの気になるプライベートについてもチェックしてみました~!

結婚しているかについてですが、2014年9月に、ご結婚されていました。

お相手の女性について調べてみると、一般人の方で、共通の知人との飲み会で知り合っていた事が明かされています。

ただ、一般人女性という事からあまり詳しい情報は公表されていないようです。

年齢については公表されていて、遠藤雄弥さんよりも1歳年上です。

そして結婚の翌年には、子供さんに恵まれています。

2015年7月末に誕生されていて、女の子が産まれています。

現在も遠藤雄弥さんのインスタグラムに度々娘が登場していて、娘を可愛がる遠藤さんの様子も見ることができます~。

遠藤さんは子供の出産にも立ち会っていたそうです。

出産を目の当たりにした時は、奥さんへの感謝の想いを強く感じた事を明かしています。

現在もお嫁さんとの関係はかなり良好なようで、夫婦一丸となって子育てに奮闘しているようですね~☆☆

遠藤雄弥さんのファンからも結婚を祝福する声が多く寄せられている事が分かりました。

遠藤さん実は10代の時に両親が離婚されていて、その事はファンの間では昔から周知されていたそうです。

そのこともあってか、ファンからは結婚を祝福する声や応援メッセージが多く寄せられているそうです。

結婚の主導権は奥さん?

夫婦仲は良好な遠藤雄弥さんですが、インタビューでは、主導権は嫁にあると明かされているんですね~。

その為、遠藤さんのお小遣いは、歩合制なんだそう(笑)

なのでしっかりした奥様に支えられて生活を送っていることが伺えます。

こんな姉御肌のしっかりとした女性でしたら、これからも幸せな家庭を築かれていくでしょう~\(^▽^)/

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「10の秘密二本松謙一役は遠藤雄弥!奥さんや結婚ドラマについても」と題してお伝えしました~♬

「10の秘密」ドラマで、遠藤雄弥さんが演じる二本松謙一は、毎回圭太(向井理さん)の前に現れるんですよね~。

それもさり気な~く(笑)

私は個人的に、実は圭太の生き別れた兄弟なんじゃないのかな??と勝手想像しています。

これからも遠藤雄弥さんの魅せる演技に期待したいと思います~^^

スポンサーリンク