美食探偵

美食探偵明智五郎【ドラマ】主題歌や挿入歌は誰?音楽サントラや発売日は?

「美食探偵明智五郎」

2020年4月スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

東村アキ子さんの同名タイトルの漫画が原作となっているドラマ。

主人公を演じるのは、ゴールデン帯のドラマでは初の主演となる、中村倫也さんに決まったことも話題になっています。

今回は「美食探偵明智五郎」の主題歌や・音楽・挿入歌について、まとめてみました。

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎【ドラマ】主題歌や発売日は?

「美食探偵」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎【ドラマ】音楽の担当は?

「美食探偵明智五郎」の音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

個人的には、↑の意見と同じく、中村倫也さん本人に歌ってほしいです^^

2019年には、実写版『アラジン』で主人公 のアラジンの吹き替えを担当され、歌番組にも出演されていましたね~。

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

いずれにしても、主人公・明智五郎のイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「美食探偵明智五郎【ドラマ】主題歌や挿入歌は誰?音楽サントラや発売日は?」と題してお伝えしました~♬

ストーリーは、マリアという元依頼人が黒幕となって、犯人に知恵と手を貸していき、明智探偵が事件を追っていく物語となっています。

明智五郎の魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎【ドラマ】あらすじ

■日本テレビ情報・制作局 荻野哲弘プロデューサー コメント

東村アキコさんの原作を初めて拝読した時の衝撃は今でも忘れることができません。
10数年前『火曜サスペンス劇場』という名物番組に関わらせていただいた人間にとって、東村さんが紡ぐ物語の中で犯人が殺人に手を染めるに至る“動機”がとっても斬新に思えたからです。

更に、「犯人が捕まらず、しかも××する」という衝撃展開も!
そんな素敵な原作の主人公・明智五郎役に、今最も旬な俳優の一人である中村倫也さんをお迎えできるとは……なんたる僥倖でしょう!

役ごとにクルクルと変貌する中村さんの「何をしでかすか分からない」存在自体がサスペンスな魅力と、ディズニー映画の主題歌まで歌い上げてしまう艶っぽい声に、心から期待しています。

「笑えて、ドキドキして、時々泣ける」美味しいドラマを目指します。

それぞれの素材の味が中途半端にならず際立つよう、スタッフ・キャストの皆さんと精一杯調理しますので、是非ご賞味下さい!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク