アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラのロケ地や撮影場所はどこ?病院の場所は東京都内?

「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」木曜ドラマ

2020年4月スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

荒井ママレさんの同名原作マンガにより、実写化となるドラマ。

漫画は2018年7月より『月刊コミックゼノン』で連載中です~。

主人公・葵みどり(あおい みどり)を、石原さとみさんが演じます。

国内地上波の連ドラで、薬剤師が主人公って初めてですね~!

石原さとみさんも、初めて挑む役柄となるそうで、どんなドラマになるんでしょうか。

今回は「アンサングシンデレラ 病院薬剤師」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク

アンサングシンデレラのロケ地は?

「アンサングシンデレラ」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【ドラマ】ロケ地の予想


ここからは、「アンサングシンデレラ」が放送される際の、撮影の場所や、ロケ地を予想していきます~!!

アライブのロケで使われている病院

こちらは「アンサング~」のドラマの前枠で使われている、撮影場所です。

松下奈緒さん演じる”オンコロ”先生こと、恩田心が勤めている病院のロケ地として登場していました。

みなと赤十字病院

・住所:神奈川県横浜市中区新山下3-12-1

アクセス:中華街駅から徒歩約20分・みなと赤十字病院入口徒歩約3分

高円寺の薬局

2014年に放送されたTBSドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする』で使われた、調剤薬局のロケ地になります。

登場人物の一人の職業が薬剤師ということで、薬局が撮影場所に使われていました。

日本調剤 高円寺薬局

・住所:東京都杉並区35 杉並区高円寺北3-35-26 T’s garden高円寺 1階

病室やオペの場面で使われる場所

こちらのロケ地も「アライブ」のドラマで、手術の場面や病室のシーンで使われているんです。

薬剤師さんが主人公のドラマですが、これまでにもよく登場しているので、予想してみました(^^)

北里大学病院

・住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

・アクセス:原当麻駅から徒歩31分

スポンサーリンク

アンサングシンデレラの実写化にネット上の声は?

ドラマ化されるにあたって、SNS上の声を集めてみました~♬

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「アンサングシンデレラ 【病院薬剤師 葵みどり】のロケ地や撮影場所はどこ?病院の場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

原作となる漫画は、月刊コミックゼノン(徳間書店)に連載中で、コミックは2巻まで発売しています。

原作の主人公・葵みどりは、入社2年目の薬剤師で、小児科を担当していますが、ドラマは8年目のベテラン薬剤師さんの設定になっています~。

原作者の荒井さんは、ドラマ化について「ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られる」とコメント。

漫画のようなドタバタな主人公ではなくなりそうです~(⌒-⌒)

スポンサーリンク