アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラのロケ地や撮影場所はどこ?病院の場所は東京都内?

「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」木曜ドラマ

 

2020年7月16日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ系

 

荒井ママレさんの同名原作マンガにより、実写化となるドラマ。

 

主人公・葵みどり(あおい みどり)を、石原さとみさんが演じます。

 

今回は「アンサングシンデレラ 病院薬剤師」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

スポンサーリンク

アンサングシンデレラのロケ地は?

「アンサングシンデレラ」のドラマのロケ地や撮影場所は、コロナの影響で、病院の場所を確保するのがなかなか大変だったんだとか。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【1話】ロケ地(7月16日放送)

 

萬津総合病院

ドラマの舞台となる、萬津総合病院は、静岡県にある病院で行われています。

 

やはりコロナの影響で、都内の病院でロケ撮影というのは難しかったのかもしれないですね。

 

こちらの病院は、これまでのドラマで登場することはなく、恐らく初めての撮影だと思います。

 

焼津市立総合病院

・住所:静岡県焼津市道原1000番地

萬津総合病院の外観

 

萬津総合病院の外観の場所が判明しました!

 

外観も内観も全て、↑静岡焼津の病院かと思いましたが、外観はコチラになります。

稲城市立病院

・住所:東京都稲城市大丸1171番

アンサングシンデレラ萬津総合病院の薬局

 

 

こちらの場所は、現時点では実際にロケ撮影に使用されてるのではないですが、原作マンガの中に登場しています。

 

なので、今後のドラマの展開によってはロケ地として登場するかもしれません。

 

竹の葉薬局 三鷹新川店

・住所:東京都三鷹市3 新川6-3-10 レクセルマンション吉祥寺南101

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【2話】ロケ地(7月23日放送)

 

みどりが通う中華料理店

病院以外でメインになると思われる中華料理屋の『娘娘亭』のロケ地はコチラになります。

 

こちらの撮影場所は、1話より、ドラマでみどり役の石原さとみさんが通う中華屋として登場しています。

どこかで見たことがあるような・・?と思って調べてみますと、高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」にも登場していました。

 

気付かれた方もいるのではないでしょうか?

 

中華料理 や志満

・住所:東京都中野区南台5丁目9番

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【3話】ロケ地(7月30日放送)

 

小野塚(成田凌さん)が勤務しているナカノドラッグ

 

シオサカ薬局

・住所:静岡県富士市中之郷1263番

・営業時間:9時~20時30分

 

新田が倒れた萬津小学校のグラウンド

 

患者役でゲストとして登場する浅利陽介さんが務める萬津小学校の撮影場所は、コチラになります。

 

たちかわ創造舎

・住所:東京都立川市富士見町6丁目46−1

・営業時間:9時~22時

 

アンサングシンデレラ最終回ネタバレ予想!薬剤師として前向きな気持ちを新たにする「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」木曜ドラマ 2020年4月9日スタート・毎週木曜日夜22:00~/フジテレビ...

 

アンサングシンデレラ放送日はいつから?タイトルの意味やキャストは?「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」木曜ドラマ 荒井ママレさんの同名原作マンガにより、実写化となるドラマ。 ...

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラ【ドラマ】ロケ地の予想

ここからは、「アンサングシンデレラ」が放送される際の、撮影の場所や、ロケ地を予想していきます~!!

アライブのロケで使われている病院

 

こちらは「アンサング~」のドラマの前枠で使われている、撮影場所です。

 

松下奈緒さん演じる”オンコロ”先生こと、恩田心が勤めている病院のロケ地として登場していました。

 

みなと赤十字病院

・住所:神奈川県横浜市中区新山下3-12-1

アクセス:中華街駅から徒歩約20分・みなと赤十字病院入口徒歩約3分

高円寺の薬局

 

2014年に放送されたTBSドラマ『同窓生~人は、三度、恋をする』で使われた、調剤薬局のロケ地になります。

 

登場人物の一人の職業が薬剤師ということで、薬局が撮影場所に使われていました。

 

日本調剤 高円寺薬局

・住所:東京都杉並区35 杉並区高円寺北3-35-26 T’s garden高円寺 1階

 

病室やオペの場面で使われる場所

 

こちらのロケ地も「アライブ」のドラマで、手術の場面や病室のシーンで使われているんです。

 

薬剤師さんが主人公のドラマですが、これまでにもよく登場しているので、予想してみました(^^)

 

北里大学病院

・住所:神奈川県相模原市南区北里1-15-1

・アクセス:原当麻駅から徒歩31分

 

スポンサーリンク

アンサングシンデレラの実写化にネット上の声は?

 

ドラマ化されるにあたって、SNS上の声を集めてみました~♬

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「アンサングシンデレラ 【病院薬剤師 葵みどり】のロケ地や撮影場所はどこ?病院の場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

 

原作となる漫画は、月刊コミックゼノン(徳間書店)に連載中で、コミックは2巻まで発売しています。

 

原作の主人公・葵みどりは、入社2年目の薬剤師で、小児科を担当していますが、ドラマは8年目のベテラン薬剤師さんの設定になっています~。

 

原作者の荒井さんは、ドラマ化について「ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られる」とコメント。

 

漫画のようなドタバタな主人公ではなくなりそうですね~(⌒-⌒)

 

アンサングシンデレラ見逃がし動画配信は?無料視聴方法をご紹介!「アンサングシンデレラ~病院薬剤師の処方箋~」木曜劇場 2020年4月スタート・毎週木曜日夜22:00~ 荒井ママレさんの同...

 

スポンサーリンク