シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

シロクロパンダ3話ネタバレ感想!図書館のコアラ男は門田先生?

「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」新日曜ドラマ

2020年1月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日本テレビ系

ミスパンダの川田レンちゃんと直輝がいい雰囲気になってきてますね~!

今回は「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」の3話ネタバレ感想です(^∇^)

スポンサーリンク

レンは門田先生の治療では治らない?

3話では、レンの治療を担当してくれている、精神科の門田先生が、以前よりも明るさを取り戻している様子を見て、「彼氏でも出来た?」と尋ねていました~。

レンが前向きになっていることに、嬉しそうな表情を浮かべていて、良き先生のように見えるんですよね。

でも診察が終わって、レンが帰ると、途端に机の中にあるファイルを取り出して厳しい表情を浮かべて中身をチェックしているんです。

そのファイルには「レンの10年前の家事の事件の新聞の切り抜き」や、レンやリコの履歴書が。

1話2話で出てきた、レンとリコ、お母さんの3人が写って、片方の子が黒く塗りつぶされた写真も・・・。

そして「一卵性双生児における記憶の相互関係について」のタイトルが書かれた文書もあり、その文書を門田先生は何やら意味ありげに眺めていました。

門田先生、何かやっぱり怪しいです(笑)

そこで門田先生のこれまでの行動をチェックしてみました。

以前門田先生は、大学の授業中に、講義を脱線して「催眠療法で別の人格を埋め込むことができるかもしれない。」と言っていました。

そして、3話ではレンと対面でやり取りしていたけど、これまでは何故かカーテン越しに診察してたんですよ。

精神病院の治療だと、基本的に会話での診療になると思うので、何かあのカーテンの向こうで映像などを見せられていたりするのかな?と思いました。

記憶の刷り込みをするのに、映像を見せて治療されていた。

そして治療ということで、薬も処方しているのですが「事件の事を思い出すはずない。」と言う様な事を言っていた場面もあったんです。

そして、ドラマ本編の終了後に配信されてる、チェーンストーリーでは、門田先生は今現在、何らかの論文に取り組んでいると。

門田先生は、本当にレンの病を治そうとはしてなくて、レンを単なる実験(自分の論文のため)に使おうとして治療しているだけのように思いました。

そうなると、レンが快方にむかっていくのは、門田先生にとっては、とにかくマズイ。

「恋でもした?」とレンに明るく聞いてたけど、本心では自分の思惑から外れていることで、焦ってると思います。

スポンサーリンク

門田先生が陰の黒幕?

ところでレンと直輝が図書館でいるところを見ていた、謎のコアラさんは誰なんでしょう?

門田先生が困ると考えて、みずからコアら男になって監視していた??

いや~流石にそれは無いか(笑)

そうなると誰かにコアラ男になってもらって、レンのことを監視し始めてるのでは?

森島直輝のことを本気で好きになっているのを自覚し始めた、レンちゃん。

囲碁喫茶のママ(椿鬼奴さん)にも、「オトコだね~!あたしの目は誤魔化せないよ~。」ってからかわれてました。

チェーンストーリーでは、直輝も門田先生を何か怪しんでいる様子があったんです。

レンが好きなのが誰なのかを探ろうとしてコアラ男に監視させたら、相手は直輝ということが分かって、門田先生は困ることになるのかもしれません。

3話の段階では門田先生の素性がまだ完全に明らかになっていません。

単なる自分の研究のために動いてるだけなのか、それともレンの治療は実にはもっと深い闇が隠されてるのか?

まだまだ謎が多いです~^^

▼白黒パンダのドラマロケ地の撮影場所は?▼

スポンサーリンク

3話を見た視聴者の声は?

シロクロ3話を見た方の意見を、集めてみました~!


コアラ男が田中圭さんと予想される方も、いらっしゃるんですね~w(*゚o゚*)w

もしそうなら、ミスター・ノーコンプライアンスの佐島になにかゆすられているようなことをしていたとか??

でも、ここまでの流れを見ている限り、田中圭さん演じる哲也が悪事を働いていたとは考えられにくいんですけどね。。。(;^_^A

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「シロクロパンダ3話ネタバレ感想!図書館のコアラ男は門田先生?」と題してお伝えしました~♬

段々と、レンの過去が明らかになってきたことで、さらなるナゾも明かになりそうですね。

レンは「レン自身」じゃなくて、やっぱりリコなのか~??

次回の4話ではさらにいろいろと明かされていくでしょうね!

私は、喫茶店のマスタ―(升毅さん)が、実はレンの真実を知っていると踏んでいます~(笑)

3話は、直輝演じる横浜流星さんの背筋のサービスシーンがあって、目の保養にもなりました~♡

シロクロパンダのドラマ3話の再放送はいつ?見逃し動画を無料フル視聴する方法「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」新日曜ドラマ 2020年1月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日本テレビ系 ...
スポンサーリンク