ハケンの品格

ハケンの品格【続編】のロケ地や撮影場所はどこ?派遣会社の場所は東京都内?

「ハケンの品格続編」

2020年4月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系

主人公・大前春子を演じるのは、篠原涼子さんです~!。

2007年に放送されたドラマ「ハケンの品格」の続編となり、13年ぶりの設定となるそうですね~!

前作「ハケンの品格」は、平均視聴率20.1%という高い数字で、韓国でも「オフィスの女王」としてリメイクされていました。

今回は「ハケンの品格2020」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

スポンサーリンク

ハケンの品格続編のロケ地は?

「ハケンの品格続編」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

ハケンの品格前作のロケ地

ここからは、前作の「ハケンの品格」が放送された時の、過去の撮影の場所や、ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

S&Fの社員食堂

こちらは、東京の丸ノ内にある大手食品会社「S&F」本社の営業事業部マーケティング課。

篠原涼子さん演じる大前春子さんが、派遣社員として配属された会社の社員食堂のロケ地です~。

「日本テレビ」の社員食堂なので、続編でも撮影場所として使われるのではないでしょうか?

日本テレビタワー

・住所:東京都東京都港区東新橋1丁目

東海林武が招待された結婚式場

大泉洋さん演じる、東海林武(しょうじ たけし)が招待された結婚式場のロケ地はコチラです。

リーガロイヤルホテル東京

・住所:新宿区戸塚町1丁目104-19

森美雪が次の派遣会社を探した場所

加藤あいさん演じる、森美雪と、安田顕さん演じる、一ツ木慎也が次の派遣先を探していたレストランです。

現在は閉店していまして、場所と名前が変わって営業となっています~。

ちなみに、イタリア料理店です。

 クラッティーニ

・住所:東京都中央区銀座3丁目12−19 楽心ビル B1F

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ハケンの品格【続編】のロケ地や撮影場所はどこ?派遣会社の場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

今回の続編では、篠原涼子さん以外にも、クルクルパーマの大泉洋さん、安田顕さん、勝地涼さんといった前回のキャストも出演されるそうですね~。

そして篠原涼子さんが演じる、大前春子は現在も独身。

伝説の派遣社員として、令和の今も働き続けている、という設定なんです~。

ただ、前作と違うのは「シングルマザーになっている」こと!

回を重ねるごとに父親の存在が明らかになるそうで、こちらも楽しみです~(⌒-⌒)

スポンサーリンク

ハケンの品格続編【ドラマ】あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが、『ハケンの品格』(続編)に決定!

新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。
もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてのは幻想なのだ。
日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。

「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc
カオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのであろうか?

このドラマは新しい時代の働く者の品格を問うドラマである。

引用元:公式サイト

スポンサーリンク