ハケンの品格

ハケンの品格【続編】のロケ地や撮影場所はどこ?派遣会社の場所は東京都内?

「ハケンの品格2」

 

2020年6月17日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系

 

主人公・大前春子を演じるのは、篠原涼子さんです~!

 

2007年に放送されたドラマ「ハケンの品格」の続編となり、13年ぶりの設定となります。

 

今回は「ハケンの品格2」のロケ地や撮影場所を毎週更新でまとめています。

スポンサーリンク

ハケンの品格2のロケ地は?

「ハケンの品格」2のドラマのロケ地や撮影場所については、コロナの影響で、一時はドラマ自体が延期になるのでは?と言われていました。

 

無事に、続編が放送されるとなって良かったです!

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

ハケンの品格2【1話】ロケ地(6月17日放送)

清泉寮

2007年に放送されたシーズン1で、篠原涼子さん演じる大前春子は、休暇中にスペインのある村を訪れゆっくりと過ごしていました。

 

そのロケ地となったのが、清泉寮です。

 

ドラマの冒頭でこの撮影場所が登場していました。

 

大前春子が村から馬車で走り出すシーンですが、なんと馬車を引く馬は13年前のシーズン1のときに馬車を引いていた馬の子供と孫なんだそうですよ!

 

清泉寮

・住所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮

 

丸の内北口ビル

 

2007年に放送された「ハケンの品格」で、大前春子が働いていた会社・S&Fのロケ地となった丸の内北口ビルです。

 

今回の「ハケンの品格2」でもロケ地として登場しています。

 

丸の内北口ビル

・住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6−5

 

ハケンライフのオフィス

山本舞香さん演じる、小夏が近耕作(上地雄輔さん)と、ハケンライフで面接をしていた場面。

 

大前春子(篠原涼子さん)が里中(小泉孝太郎さん)、宇野(塚地武雅さん)と面接をした会議室。

 

そしてS&Fの社長室も、「日本テレビタワー」で撮影を行っています。

 

日本テレビタワー

・住所:東京都東京都港区東新橋1丁目6-1

春子のクルーザー商談を行った場所

 

春子と里中が社運をかけたクルーザー上での商談をするシーン。

 

この海のロケ地はコチラになります。

 

こちらから出発で、リザーブドクルーズという会社で一般の方もチャーターして楽しむ事が可能です。

 

ちなみに船が停泊していたのは、 象の鼻パークの象の鼻桟橋の所でした。

 

ピア赤レンガ桟橋

・住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目1−1 海側 横浜赤レンガ倉庫1号館

ちなみに二人が乗っていたクルーザーはオセアンブルーという物になります。

 

クルーズ船に拘らないのであれば、手軽に大人であれば1500円から赤レンガCaféクルーズなども楽しめます。

 

ですが、現在はお手軽クルーズなどは運休していますので、再開時期をチェックしてみて下さい。

 

 

ハケンの品格2吉谷彩子の衣装!スカ―トやシャツの通販ブランドは?

 

スポンサーリンク

ハケンの品格2【2話】ロケ地(6月23日放送)

春子と里中が訪れる立ち食いそばの店

 

春子と里中が訪れる立ち食いそばのお店のロケ地は、コチラになります^^

 

そば処二葉

・住所:東京都千代田区神田和泉町1−4−6

・営業時間:7時30分~18時

プレゼンの会場

2話のストーリーのキーポイントになるプレゼン会場はコチラになります。

 

大きなレンタル会議室の様な立派なホールです。

 

湘南国際村センター

・住所:神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39

スポンサーリンク

ハケンの品格前作のロケ地

ここからは、2007年に放送された「ハケンの品格」に登場したロケ地をご紹介します。

東海林武が招待された結婚式場

大泉洋さん演じる、東海林武(しょうじ たけし)が招待された結婚式場のロケ地はコチラです。

リーガロイヤルホテル東京

・住所:新宿区戸塚町1丁目104-19

森美雪が次の派遣会社を探した場所

加藤あいさん演じる、森美雪と、安田顕さん演じる、一ツ木慎也が次の派遣先を探していたレストランです。

現在は閉店していまして、場所と名前が変わって営業となっています~。

ちなみに、イタリア料理店です。

 クラッティーニ

・住所:東京都中央区銀座3丁目12−19 楽心ビル B1F

 

「ハケンの品格2」2話を見逃し配信でフル動画を無料視聴する方法は?公式サイトHuluが安全!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ハケンの品格【続編】のロケ地や撮影場所はどこ?派遣会社の場所は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

 

今回の続編では、篠原涼子さん以外にも、クルクルパーマの大泉洋さん、安田顕さん、勝地涼さんといった前回のキャストも出演されますね~。

 

そして篠原涼子さんが演じる、大前春子は現在も独身。

 

伝説の派遣社員として、令和の今も働き続けている、という設定なんです~。

 

ただ、前作と違うのは「シングルマザーになっていること!

 

回を重ねるごとに父親の存在が明らかになるそうで、こちらも楽しみです~(⌒-⌒)

スポンサーリンク

ハケンの品格2続編【ドラマ】あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが、『ハケンの品格』(続編)に決定!

新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。
もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてのは幻想なのだ。
日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。

「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc
カオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのであろうか?

このドラマは新しい時代の働く者の品格を問うドラマである。

引用元:公式サイト

スポンサーリンク