半沢直樹

半沢直樹【続編ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?銀行やカフェも登場?

「半沢直樹2」日曜劇場

2020年4月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSテレビ

主人公を演じるのは、前作に引き続き、堺雅人さん~♬

2013年に放送開始してから視聴率がうなぎ上り、最終回は40%を超えるという大人気ドラマでした。

「倍返しだ!」のセリフも今回は登場するんでしょうか??

年末に放送された「半沢直樹・エピソードゼロ」では、及川光博さんも少し登場していましたが、他のキャストも気になるところです。

今回は「半沢直樹続編」のロケ地や撮影場所を調査してみました(^∇^)

追記

「半沢直樹」のドラマは、新型コロナウィルスの影響により、4月からの放送が延期されることになりました。

 

残念ですが、芸能人の方の感染も発表されているので、再開を楽しみにしたいところです。

 

延期後の放送日など、詳しいことが分かりましたら、追記させていただきます。

スポンサーリンク

半沢直樹2020のロケ地は?

「半沢直樹2」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

半沢直樹前作のロケ地

ここからは、前作の「半沢直樹」や、2020年1月3日に放送された「エピソードゼロ」の(吉沢亮さん主演)ロケ地をお伝えさせていただきます~!!

オフィス・スパイラル

高坂圭(吉沢亮さん)や若本健人(吉沢悠さん)らが勤務するオフィス「スパイラル」のロケ地はコチラです。

TORIDOLL本社

・住所:渋谷区道玄坂1丁目21番

東京中央銀行本店(内部)

前回の「半沢直樹」最終回で、香川照之さんが演じる大和田常務が、半沢に土下座をさせられた場面で使用されていた場所になります。

ちなみに、学士会館の201号室です。

取締役会議が行なわれた会議室のロケ地として、大人気となりました。

ドラマの放送終了から、学士会館を訪れる人が増えて、土下座をした場所を尋ねる人が多くいたんだそうです。

学士会館

・住所:東京都千代田区神田錦町3-28

半沢直樹が渡真利忍と話していたカフェ

堺雅人が同期入社の及川光博とよく話をしていた場所です。

及川光博さん演じる、渡真利は堺雅人に情報提供をしてくれたり味方になってくれています。

(ミッチー、TBSドラマこういう役多いですね~^^)

前回の放送当時、関西では週末ともなると行列ができるほど、人気のスポットになっていたそうです。

グランカフェ

・住所:大阪府大阪市北区梅田二丁目2-2 ヒルトンプラザウエスト6階

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「半沢直樹【続編ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?銀行やカフェも登場?」と題してお伝えしました~♬

前作で、半沢直樹の奥様として出演されていた上戸彩さんは、今回の続編には出演されるんでしょうか??

2019年年末に放送されていた「M-1グランプリ」には、変わらない姿で登場されていましたね~。

同年の7月に、第2子となる男の子を出産されていた、上戸彩さん!

2人のお子さんの育児で大変だとは思いますが、是非とも前作に続いて出演してほしいなあ、と思います~!

スポンサーリンク

半沢直樹あらすじ

東京中央銀行大阪西支店の融資課長の半沢直樹(堺雅人)は、バブル経済末期に銀行に入行した、いわゆる「バブル入行組」と呼ばれる社員です。

バブルが崩壊してから20年近くたった現在、銀行の中において業務の中心を担う世代。そんな半沢に、ある日突然支店長の浅野(石丸幹二)から強引な指示がありました。西大阪スチールから5億円の融資契約を取り付ける、しかも、新規の融資先にも関わらず条件は「無担保」だというのです。

このことで営業目標を達成した大阪西支店は、名誉ある最優良店舗賞を初受賞すことになります。しかし、実は西大阪スチールは裏に莫大な負債があり、それを隠すために行っていた粉飾決算が発覚しました。そして融資からたった3か月後、西大阪スチールは倒産。この結果、東京中央銀行は融資額5億円を、ただただ騙し取られてしまったことになったのです。

浅野支店長は、その全ての責任を半沢1人に負わせようと計画。

融資失敗の責任に関して、東京本店に呼ばれ聞き取り調査に出席した半沢は、全責任を自らに負わせようとする上司たちに真っ向から反発し、取られた5億円を取り戻すと宣言します。

引用元:Amazon

スポンサーリンク