半沢直樹

半沢直樹【続編ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「半沢直樹」日曜劇場

2020年4月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSテレビ

主人公を演じるのは、前作に引き続き、堺雅人さん~♬

2013年に放送開始してから視聴率がうなぎ上り、最終回は40%を超えるという大人気ドラマでした。

「倍返しだ!」のセリフも今回は登場するんでしょうか??

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

半沢直樹ドラマはいつから放送?

ドラマ「半沢直樹2020」の放送開始日は、2020年4月の日曜日21時からスタートとなっています。

前クールの「テセウスの船」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒2020年4月12日(日)スタート、全10話

・第1話:4月12日
・第2話:4月19日
・第3話:4月26日
・第4話:5月3日
・第5話:5月10日
・第6話:5月17日
・第7話:5月24日
・第8話:5月31日
・第9話:6月7日
・第10話:6月14日

・最終回はいつ?⇒6月14日(日)が最終回?!。

続編の「半沢直樹」は、主人公がセントラル証券に出向を命じられたところから始まります。

東京スパイラルの買収が行われるのですが、半沢直樹がどう対応していくのかが見どころとなるでしょう。

このところ日曜劇場は、「グランメゾン東京」や、「テセウスの船」といった、グルメやミステリー系のドラマが多かったですね~。

企業物ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「半沢直樹の続編」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

スポンサーリンク

半沢直樹の原作は?

続編ドラマ「半沢直樹」は、池井戸潤さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

今回の続編は、『ロスジェネの逆襲』と『銀翼のイカロス』を原作となっています。

2020年1月3日には、吉沢亮さん主演のスペシャルドラマ『半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜』が放送されています。

スポンサーリンク

あらすじ

半沢直樹が子会社の東京セントラル証券に出向になって約2カ月。同社を訪れた電脳雑伎集団(電脳)の平山社長夫妻が、東京スパイラル(スパイラル)を買収し、その上でアドバイザーになってもらいたいと申し入れて来る。

スパイラル側が容易に買収を受け入れるとは考えられず、敵対的買収になるであろうことが予見されたが、東京セントラル証券は業歴が浅く、大型買収のノウハウも持ち合わせていないため、半沢は乗り気ではなかったが、部下の諸田はこの案件で見込まれる巨額の手数料が入る大きなチャンスを逃すまいと、腹心の部下たちで編成したアドバイザーチームにスキームを練らせる。

それまで電脳の営業担当を務めてきた森山はチームから外され納得がいかなかったが、森山が無能と見なしている三木率いるチームのスキームは一向にまとまらず、内容を伝えに行った時には既に手遅れで、対応の遅さに痺れを切らした平山から契約破棄を申し伝えられる。三木に任せきりにしていた半沢は責任を感じ、社長の叱責を一身に受けるが、その日の夜、同期の渡真利忍からの情報で、銀行の証券営業部が電脳と買収のアドバイザー契約を結んだことを知る。

対応の遅さは単なる口実に過ぎず、銀行がメインバンクの立場を利用して子会社の大仕事を“横取り”したという事実は、図らずも証券側に情報をリークした人物がいることを示していた。銀行の益に利することなのだから出向者がやったことだろうと怒りを露わにする森山に、半沢は語気を強めて約束する、。やがて、半沢と森山はこの買収劇の裏に隠された真実を知ることとなる。

引用元:Wikipedia

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「半沢直樹2020」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「半沢直樹【続編ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

前作の半沢直樹に出演した登場人物が、これまた演技派揃いでした~。

出来れば前と同じ役者さんが演じてほしいところです。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク