美食探偵

美食探偵【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「美食探偵明智五郎」新日曜ドラマ

2020年4月スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

東村アキ子さんの同名タイトルが原作となっています~。

主人公の私立探偵・明智を演じるのは、中村倫也さんです。

ミステリーな展開もあるそうで、面白そうですね~。

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

美食探偵ドラマはいつから放送?

ドラマ「美食探偵明智五郎」の放送開始日は、2020年4月の日曜日22時30分からスタートとなっています。

前クールの「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日本テレビ系です。

日本テレビ系の日曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

(2019年4月より2クールで放送された「あなたの番です」は除きます。)

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒2020年4月12日(日)スタート、全10話

・第1話:4月12日
・第2話:4月19日
・第3話:4月246日
・第4話:5月3日
・第5話:5月10日
・第6話:5月17日
・第7話:5月24日
・第8話:5月31日
・第9話:6月7日
・第10話:6月14日

・最終回はいつ?⇒6月14日(日)が最終回?!。

「美食探偵明智五郎」は、『Cocohana』(集英社刊)で連載中の美食サスペンスです。

無類の美食家の私立探偵・明智五郎が難事件を解決するストーリー。

毎回登場するグルメな食事も垂涎モノということで、ドラマでの再現率も気になります^^

「美食探偵明智五郎」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎の原作は?

ドラマ「美食探偵明智五郎」は、東村アキ子さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

東村アキ子さんと言えば、「東京タラレバ娘」、「海月姫」など、これまでに映像化された作品も数多い人気の漫画家さんですね~!

原作マンガは、集英社ココハナで現在も連載中となっていますので、最終回がどうなっていくのか?というところでしょう。

原作にはないオリジナルの結末になる可能性もあります。

スポンサーリンク

美食探偵あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマが、『美食探偵 明智五郎』に決定!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」主人公は、美食家の探偵・明智五郎。容姿端麗だが、超超変わり者。明智に助手扱いされ様々な事件に巻き込まれるのは移動弁当屋、小林苺。

明智と対峙するのは、自称“マグダラのマリア”。明智と出会い、殺人鬼へと変貌する美女…。“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある明智とマリア。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る!

原作は『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』など数々のヒットを連発し、『東京タラレバ娘』ではアラサー女性を共感の嵐に巻き込んだ、東村アキコ原作・初のサスペンス漫画!

明智役には、連続ドラマの主演は2007年放送の『ハリ系』(日テレ関東ローカル/土曜深夜24:50放送/全12話)以来2度目、ゴールデン・プライム帯連続ドラマは初主演となる中村倫也が決定!衣裳のスーツは中村も生地選びから参加し、衣裳部や制作スタッフと共に作り上げたオーダーメイド。こだわりのスーツに袖を通し写真撮影に臨んだ。

引用元:Wikipedia

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「美食探偵明智五郎」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「美食探偵【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

「東京タラレバ娘」「偽装不倫」でも、お馴染みの東村アキコさん原作のドラマ。

主演となる中村倫也さんは、「凪のお暇」のゴン役も大好評でした~!

超イケメンで美食家の変わり者探偵・明智五郎が極上グルメをヒントに難事件を解決します。

明智五郎の宿敵はマグダラのマリア(小池栄子さん)という謎の女殺人鬼です。

2人の間の危険で妖しい恋愛にも気になります~。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク