ハケンの品格

ハケンの品格2020放送日はいつから?篠原涼子が主演でキャストは?

「ハケンの品格続編」水曜ドラマ

2020年4月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日本テレビ系

2007年に放送されたドラマ「ハケンの品格」の続編が決定致しました!

主人公・大前春子を演じるのは、前作に引き続き篠原涼子さん~!

前作「ハケンの品格」は、平均視聴率20.1%という高い数字で、韓国でも「オフィスの女王」としてリメイクされるほどの人気ドラマでした。

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

ハケンの品格続編ドラマはいつから放送?

ドラマ「ハケンの品格2020」の放送開始日は、2020年4月の水曜日22時からスタートとなっています。

前クールの「知らなくてイイコト(吉高由里子さん主演)」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルは日テレ系です。

日本テレビの水曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒2020年4月8日(水)スタート、全10話

・第1話:4月8日
・第2話:4月15日
・第3話:4月22日
・第4話:4月29日
・第5話:5月6日
・第6話:5月13日
・第7話:5月20日
・第8話:5月27日
・第9話:6月3日
・第10話:6月10日

・最終回はいつ?⇒6月10日(水)が最終回?!。

続編の「ハケンの品格」は、主人公の大前春子さんが、伝説の派遣社員として登場するところから始まります。

今回も、スーパー派遣社員から、伝説のハケン社員となった、春子がどう対応していくのかが見どころとなるでしょう。

このところ水曜ドラマは、「知らなくてイイコト」や、「偽装不倫」といった、恋愛系のドラマが多かったですね~。

企業物ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「ハケンの品格続編」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいます。

スポンサーリンク

ハケンの品格の原作は?

続編ドラマ「ハケンの品格」は、小説シリーズや、漫画ではなく、脚本家の中園ミホさんのオリジナル作品になります。

今回の続編も、前回と同じく、中園ミホさんが脚本を手がけられるそうです。

2020年版の、ハケンの品格には、今田美桜さんや、キンプリの平野紫耀さんも新キャストで出演されると言われています。

スポンサーリンク

ハケンの品格2020あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが、『ハケンの品格』(続編)に決定!

新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、という日本の雇用システムは平成で終わった。
もはや、「サラリーマンになれば一生安泰」なんてのは幻想なのだ。
日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。

「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc
カオスと化したこの令和の時代、スーパーハケン大前春子はどんな働き方をしているのであろうか?

このドラマは新しい時代の働く者の品格を問うドラマである。

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「ハケンの品格2020」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ハケンの品格続編放送日はいつから?篠原涼子が主演でキャストは?」と題してお伝えしました~♬

続編が決まった篠原涼子さん、2017年に放送された「民衆の敵」の、佐藤智子役以来の連ドラ出演ですね~。

しかも今回は、シングルマザー役ということで、また違った大前春子さんが見れそうです~。

大泉洋さんや、小泉孝太郎さん、、安田顕さん、勝地涼さんらの、前作と同じキャストの方たちも出来れば出演してほしいと思います~。

篠原涼子さんのご主人さんの、市村正親さんもゲストで登場するそうなので、そちらの方も楽しみです。

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク