未満警察ミッドナイトランナー

未満警察ミッドナイトランナー【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「未満警察ミッドナイトランナー」新土曜ドラマ

 

2020年4月スタート・毎週土曜日夜22:00~/日本テレビ系ドラマ

 

韓国で大ヒットとなった同名タイトルの映画が日本版としてドラマ化されます。

 

W主演となる、主人公を演じるのはキンプリの平野紫耀さん、Sexy Zoneのケンティーこと、中島健人さんです~!

 

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナ―はいつから放送?

ドラマ「未満警察ミッドナイトランナ-」の放送開始日は、2020年4月11日からスタートとなっています。

 

【追記】

「未満警察ミッドナイトランナー」のドラマは、4月6日に、新型コロナウイルス感染拡大防止ということで、2週間の間、制作休止期間を設けることを発表されました。

 

これに伴って、11日スタート予定だった『未満警察ミッドナイトランナー』は、初回の放送日が延期となりました。

 

正式な初回放送の日程が分かりましたら、随時更新していきます!

 

前クールの「トップナイフ~天才脳外科医の条件~」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルは日本テレビ系です。

 

日本テレビの土曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒202年4月11日(土)スタート、全10話

・第1話:4月18日
・第2話:4月25日
・第3話:5月2日
・第4話:5月9日
・第5話:5月16日
・第6話:5月23日
・第7話:5月30日
・第8話:6月6日
・第9話:6月13日
・第10話:6月20日

・最終回はいつ?⇒6月20日(土)が最終回?!。

「ミッドナイトランナー」は、主人公が過去にさかのぼってタイムスリップすることで、自分の父が犯した罪の真実を知ろうとする、最近のTBSドラマにはない作品になると言われています。

 

このところ日テレの土曜ドラマは、「俺のスカート、どこ行った?」や、「俺の話は長い」といった、学園物やファミリー向けのドラマが多かったですね~。

 

警察学校を題材にしたドラマは、これまでにたくさんありましたが、「未満警察ミッドナイトランナー」はどう話が進むのか、期待してしまいますね。

 

また、日本版ドラマのストーリーが、韓国版の終わり方とは違う展開になるという可能性もあります~。

 

なので、もしかすると内容によっては10話以上になることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナー原作は?

原作は韓国で警察学校が舞台となる、アクションコメディ映画です。

 

警察学校で出会った凸凹コンビが繰り広げる、痛快エンターテイメント。

 

韓国では大人気の若手俳優さんがW主演を務めたことでも話題になりました。

 

韓国では2017年に公開され、550万人動員した大ヒット映画です。

 

日本でも2018年に公開されています。

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナーあらすじ

【ミッドナイトランナーあらすじ】

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血で行動派の青年と頭脳派の青年。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。

学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。

二人は自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。

血気盛んな青年(パク・ソジュン)と、常に原理原則を考えて理論のみを掲げる青年(カン・ハヌル)の頼るものは専門書籍から得た知識と若さだけの警察 大学生が実践捜査に着手するというストーリーで、従来の真面目な警察映画とは違い、正反対コンビが無謀な捜査に取り組む過程をコミカル且つ、体当たりのアクションシーン満載で観るものを飽きさせない。

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「未満警察ミッドナイトランナー」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「未満警察ミッドナイトランナー【ドラマ】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

2020年1月より「中島健人さんと平野紫耀さんのプロジェクトを発表」となっていることから、ドラマ化はプロジェクトの一環となっているんでしょうね~!

 

ここで思い出したのは、かつて人気ドラマとなった「野ブタ。をプロデュース」です。

 

亀梨和也さんと山下智久さんがW主演で、お2人がこのドラマの役名クレジットで「修二と彰」を結成し、主題歌を担当していました。

 

中島健人さんと平野紫耀さんも、ユニットを組まれるのかもしれません。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク