テセウスの船

テセウスの船4話ネタバレ感想!木村さつきが犯人でない理由とは?

「テセウスの船」日曜劇場

 

2020年1月19日スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ

 

竹内涼真さん演じる田村心が、平成にタイムスリップして過去を書き換えるドラマ!

 

前回3話では、ラストで心が急に現代に戻ってしまいました~。

 

今回は、4話(2月9日放送)を見て、気になることをお伝えします~(^▽^)/

スポンサーリンク

4話あらすじネタバレ

田村心は、平成にタイムスリップして過去を変えようとしていました。

 

突然平成から現代にタイムスリップで戻ることに。

 

過去を変えれたと思い、自宅に戻ると由紀や子供の姿はありません。

 

「前よりも悪くなってる??」そう思い、急いで由紀の実家に行くと、由紀は週刊誌の記者・岸田由紀になっていました。

 

音臼村の事件の真相を聞こうと、田村心に録音機器を向けてきた、由紀。

 

田村心は、父である佐野文吾がいる拘置所へ会いに行きます。

 

父はタイムスリップした心のことを覚えていて、金丸刑事があの後誰かに突き落とされて亡くなっていたことを伝えます。

 

お父さんは、心の言われた通りに、音臼小学校の事件でジュースを飲ませないようにしたのですが「はっと汁」に入れられたために、事件は起きてしまいました。

 

佐野文吾の家からは青酸カリも見つかったことから、父の逮捕となってしまったのでした。

スポンサーリンク

4話を見た感想

3話まで見た時は、金丸刑事が心の捨てたノートを見つけて犯行に及んでたのかな?と思ってたんですが、現代でお父さんの証言を聞くとどうも違うようですね~。

 

4話はとにかく麻生祐未さん演じる木村さつきの怪演ぶりが強烈でした~(笑)

 

木村さつきは確かにここまでは怪しい、とは思える雰囲気があります。

 

でも、これまでの流れを見ていると、犯人になりえるだけの動機が足りないと思います。

 

過去での木村先生は、もっと明るくて心の未来予知(木村さんの父の雪崩に巻き込まれそうだったのを防いだ。)の行動に、他の音臼村の村人たちに比べて、それほどに不審がることもありませんでした。

 

木村さつきがあんな風になったのは、音臼村の事件で村の穏やかな雰囲気をぶち壊されたことによって佐野文吾を恨んでるだけではないでしょうか。

 

私は絶対に別の真犯人がいると見ています^^

 

この流れから行くと、芦名星さんが演じた佐々木紀子さんではないでしょうか?

 

被害者の会に参加していませんでしたし、佐々木紀子なら、同居していて亡くなった長谷川翼に不満を持っていたから、という動機が考えられます。

 

確か、1話で翼に、佐々木紀子の勤める工場から毒物を持ってくるように言われてたりしていました。

 

佐々木紀子さんが、心と同じようにタイムスリップしている可能性もありますね!

 

来週は芦名星さんの佐々木紀子が証言する話になるんでしょうか??

 

ここまでは、漫画と同じようなながれですが、来週から原作と大きく変わるのかな!っと楽しみになっています。

テセウスの船【ドラマ】佐々木紀子は犯人と共犯?動機を原作から考察「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ ドラマは、東元俊哉さんの同名タイト...
テセウスの船【ドラマ】木村さつき先生は黒幕犯人?動機の理由を考察「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート・毎週日曜日夜21:00~/TBSドラマ ドラマは、東元俊哉さんの同名タイト...
スポンサーリンク

テセウスの船4話を見た人の反応は?

ネット上では、4話を見てこんな意見が出ています~!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「テセウスの船4話ネタバレ感想!木村さつきが犯人でない理由とは?」と題してお伝えしました~♬

 

原作と設定を変えていることから、最終回結末はドラマオリジナルの終わり方になるのは確実ですね~。

 

原作の面白さに影響が出ない程度に、ストーリーを作っていただけたらなあ~と思います(^▽^)/

 

テセウスの船を見逃がした方は、コチラ↓からもどうぞ~!

テセウスの船【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「テセウスの船」日曜劇場 2020年1月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ ドラマは、東元俊哉さんの同名タイトル...
スポンサーリンク