恋はつづくよどこまでも

恋つづ天堂先生がかっこいい!佐藤健の胸キュンドラマ画像!

「恋はつづくよどこまでも」新火曜ドラマ

 

2020年1月14日スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBS系

 

円城寺マキさんの同名タイトル漫画が原作となっています。

 

主人公・佐倉七瀬(さくらななせ)を演じるのは、上白石萌音さん~♬

 

佐藤健さんが、天堂浬(てんどうかいり)を演じることも話題になっています。

 

佐藤健さんがとにかくカッコイイですね~♡♡

 

佐藤さん演じる天堂先生はイケメンで仕事も完璧、患者からも信頼が厚いお医者さん。

 

ですが、普段は無表情で自分にも他人にも厳しい超ドSキャラ。

 

院内では「魔王」と呼ばれて、恐れられている存在です^^

 

ツンデレキャラの天堂さんですが、いつも七瀬を助けてくれる存在で、そのギャップがたまりませんね~。

 

1話からドキドキですが、回を追うごとにどんどん佐藤健さんにハマり出しました。

 

最終回まで、どんな胸キュンシーンでノックアウトされるのか楽しみで仕方ないです♡

 

今回は佐藤健さんの魅力についてお伝えします~ヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク

恋つづ佐藤健5話までのキュンキュン場面

まずは「恋つづ」佐藤健さんの胸キュンシーンを集めてみました~♬♪

頭ポンポン&マフラー

1話(1月14日放送)では、上白石萌音さん演じる七瀬が、突然道端で人が倒れているのを発見し、大声で助けを呼びます~。

 

そこに現れた佐藤健さん(じゃなかった、天堂さん笑)の的確な処置により、一命を取り留めるんです。

 

七瀬は「ありがとうございます!」と言って、頭を下げました。

 

すると天堂は七瀬の頭をポンポンして逆に感謝するんです。

 

「もう大丈夫。君のおかげだよ。」そう言いつつ、七瀬が持っていたマフラーをそっと首元にかけてくれたんです。

浬
微笑みながら立ち去っていく姿を見た瞬間に、七瀬は恋に落ちたのでした~!

 

 

もういきなりカッコよすぎ!!このような場面に出くわしたら誰でも恋に落ちそうです^^

ハグ&背中をポンポン

2話(2月21日放送)では、七瀬が担当していた患者の神田(金木大地さん)が突然亡くなります。

 

ショックで、体調を崩し自宅前で倒れ込む七瀬。

 

目覚めると部屋には天堂と流子(香里奈さん)の姿が。

 

お二人は心配して付き添っていてくれたのです。

 

天堂がそのまま部屋に残り、七瀬は自分の悲しみを全て天堂にぶつけます。

 

七瀬はベッドから起き上がろうとして、一瞬フラついて、天堂が慌てて抱きかかえます。

 

そして、そのまま優しく抱きしめたんです~♡

 

天堂は「みんなそうだ。みんな今は辛い。それでも前に進む。進むんだ。」

 

その言葉を聞いて七瀬は天堂の腕の中で号泣し、優しく背中をポンポンしてくれます。

 

2話で、こんなシチュエーションが出てくれば、私だったら完全に落ちてしまいます。

 

女性は、自分が辛いときにこんな風に優しくしてもらったら本当に好きになるのではないでしょうか~!!

お水を飲ませてくれた?

3話(1月28日放送)では、体調不良の七瀬を、ついに(笑)一晩付添いで看病することになった天堂さん。

 

七瀬に水を飲ませようと優しく介助してくれるんです~。

 

その後すぐに七瀬が目覚めるという展開となりました。

 

七瀬にとって、これが夢だったのか現実だったのかは定かではないようですが、おそらく現実に違いありませんね~(^^)

ベンチで肩枕をしてくれる

3話のラストでは、七瀬が飲み会でかなり酔っ払ってしまい、同じマンションということもあって、天堂はおんぶして自宅まで送ることになるという、最高のシチュエーションになりました^^

 

帰りの途中で七瀬が気持ち悪くなったので、天堂は慌てて公園の自販機で水を買います。

 

公園のベンチで休みながら、天堂は七瀬に仕事の話をします~。

天堂は「立派な看護師になりたい、本気でそう思うなら俺はお前を育てる。
だから自信を持って壁にぶつかったとしても乗り越えろ!」

 

それを聞いた七瀬は逆に天堂を励まそうとするんです~。

 

「先生も乗り越えろとは言いませんが、大事な人を亡くして魔王って呼ばれるくらい努力して険しい顔ばっかりだったら辛いから、私が笑わせます先生を。

 

苦笑いでも半笑いでも福笑いでも何でもいいです、先生が幸せなら私もハッピハッピハッピ~☆☆」

 

天堂は、この言葉を聞いた時から、七瀬に恋心を抱いているようですね~。

そのまま七瀬は、天堂の肩まくらで無防備に爆睡します~。

 

「寝んなよ」と言いながらも、寝ている七瀬の様子を伺いながら微笑み、しばらくその状態のままボーッとしているところがたまりません~!

これは治療

続いて、4話(2月4日放送)です。

 

七瀬は天堂を助けようとして頭に怪我を負ってしまいます。

 

この時自分の命があとわずかだと感じた七瀬は、天堂への想いを全て告白するんです~。

 

それを聞いた天堂は、咄嗟に「今を乗り切ったらキスでもデートでも何でも願いを叶えてやるから!!」と言ってしまうのです(笑)

 

七瀬の怪我は回復して、あの時の言葉を思い出した七瀬は天堂に約束を守ってと言います。

 

天堂に「それはお前の妄想だ!」と言われた、七瀬。

 

七瀬も(やっぱり妄想だったのかな・・・?)と思った矢先、天堂が振り向きざまに突然キス。

 

「これは治療だ!!」

 

驚き&意味不明の治療ですが、この場面はかなりのキュンキュン場面でしたね~(笑)。

 

逆バレンタイン

そして、5話(2月11日)です~。

 

天堂先生、七瀬に「付き合うことは誰にも言わないように。」と言ってたはずなんですが(笑)

 

ラストで七瀬の頭をポンポンしながら「この日は空けといて下さい一緒に飯食います、俺の彼女ですから。」と、さり気に一言。

 

その後は病院のベンチで、焼き立てのチョココロネパンを七瀬に渡してくれるのでした。

 

今後もまだまだ天堂先生の胸キュンシリーズは続くと思いますので、更新させていただきます~♡♡

スポンサーリンク

佐藤健さんのカッコ良すぎる姿

ここからは、佐藤健さんを見て思わずかっこいいと感じたシーンを紹介します~。

風呂上がりのタオル姿

2話で七瀬が天堂のお姉さん・流子(香里奈さん)に誘導されて、お家に突然お邪魔することに。

 

そこに絶妙なタイミングで、天堂が風呂上がりの姿で登場されます~。

 

濡れた髪とタオル姿は、やっぱりカッコイイ。

天堂の寝顔

こちらの場面も、同じく2話で病院のソファーで仮眠をとっている寝顔姿。

 

カッコイイを通り過ぎて美しい~♡

 

佐藤健さんのファンにとっては、無防備で寝ている姿がたまらないと思いました。

 

歯磨き姿

スタッフルームで歯磨きをしている場面ですが、ただ歯を磨いているだけですが、カッコイイ。

 

イケメンと生活するというのは、こういう場面もあるということですね^^

メガネ姿とタートルネック

4話では、天堂先生は自宅で仕事をしているのですが、その姿に思わず見とれてしまいます。

 

メガネ姿とタートルネックという、シンプルなスタイルですが、とにかくメチャメチャ似合っててカッコイイです。

スポンサーリンク

佐藤健がここまで支持される理由は何?

佐藤健さん、デビュー当初からイケメンで演技が上手い俳優さんですが、今回の天堂先生を演じる佐藤さんはとにかくヤバいですね~♡

 

佐藤健さんと言えば、最近の出演作品の、NHK朝ドラ「半分、青い。」の律もカッコよかったですね~。

 

何でこんなカッコイイのでしょう??

ツンデレキャラのギャップ

恋つづで、佐藤さん演じる天堂は常にクールです。

 

だけどいつも七瀬のことを心配し、ピンチのときはいつも駆けつけてくれるスーパーヒーロー。

 

ふいに見せる優しさがたまらないんだと思います。

 

普段は強気なのに嫉妬するところもイイですね~!

佐藤健さんは恋愛キャラが意外と少ない

佐藤健さんはこれまで数多くの作品に出演されていました。

 

ですが、意外にもラブストーリー系が少ないんです~!

 

これまで出演した作品の大多数が恋愛とはかけ離れているものが多く、王道のラブストーリー系に出演した機会も少なかったようです。

 

2017年以降からは、恋愛系の作品にも挑戦されています。

 

最近では、映画「8年越しの花嫁」や、NHK朝ドラ「半分、青い。」に出演。

「8年越しの花嫁」は、結婚式を控えたある若いカップルに起こった突然悲劇が襲いかかるという実話を元にしたストーリー。

 

土屋太鳳さん演じる新婦が難病を発症し、佐藤さんは新婦を8年かけて支え続ける新郎を熱演されています。

「半分、青い。」では、主人公鈴愛(永野芽郁)のおさななじみの律を演じました。

 

この律がとても感じの良い好青年で、独特なテンポのあるキャラだったんですよね~。

 

この2つの作品が人気だった理由のひとつに、アクション系やシリアス系の佐藤さんもカッコイイですが、実は恋愛系が一番ハマり役なんじゃないでしょうか。

 

既に芸歴16年もあり演技に定評もある佐藤さん。

 

これまで恋愛系作品にあまり出演してこなかったからこそ、逆にそれが新鮮に感じられて視聴者の心を掴んでいるのかもしれません~♬

スポンサーリンク

おわりに・・・

「恋はつづくよどこまでも」は王道のラブストーリーですね^^

 

「半分青い。」の控えめな草食系男子の律キャラもいいですが、恋つづの天堂先生は、俺様的な肉食キャラ。

 

さらに新鮮でハマる要素がたっぷり感じられる作品になるに違いありません!

 

佐藤さんの代表作のひとつになるでしょう!

スポンサーリンク