私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさんドラマの放送日はいつから?キャストやあらすじは?

「私の家政夫ナギサさん」火曜ドラマ

 

2020年4月スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ

 

四ツ原フリコさんの同名原作マンガにより、実写化となるドラマ。

 

主人公・相原メイ(あいはら めい)を、多部未華子さんが演じます。

 

大森南朋さんが、おじさん家政婦、瀬戸康史の出演も話題です~。

 

今回は、放送日について気になることをまとめてみましたヽ(*^^*)ノ

スポンサーリンク

わたナギのドラマはいつから放送?

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の放送開始日は、2020年4月の木曜日22時からスタートとなっています。

 

前クールの「恋はつづくよどこまでも」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはTBSテレビ系です。

 

TBSテレビの火曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話前後で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒2020年4月14日(火)スタート、全10話

・第1話:4月14日
・第2話:4月21日
・第3話:4月28日
・第4話:5月5日
・第5話:5月12日
・第6話:5月19日
・第7話:5月26日
・第8話:6月2日
・第9話:6月9日
・第10話:6月16日

・最終回はいつ?⇒6月16日(火)が最終回?!。

このところTBSテレビの火曜ドラマは、「私定時で帰ります。」や、「恋つづ」といった、お仕事系や恋愛物のドラマを放送することが増えていますね~。

 

今回の「家政夫さんが登場するドラマ」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

スポンサーリンク

わたナギ【ドラマ】のキャストは?

・主人公・相原メイ:多部未華子さん

(製薬会社「天保山製薬」の営業職であるMRとして働くアラサー女性)

・家政夫・鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ):大森南朋さん

(家事代行サービス業者「NTSクリーンハウス」に勤めるエース家政夫。50歳のおじさん)

・田所優太(たどころ・ゆうた):瀬戸康史さん

(外資系製薬会社「アーノルド製薬」のMR。性格もルックスも完璧でまさに王子様的存在。)

スポンサーリンク

アンサングシンデレラのあらすじ

物語の主人公・相原メイ(あいはら・めい)は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子だ。

そんなメイの28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん・鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)が突然現れる。

おじさんの正体は、料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった!
見ず知らずの男性、ましてやおじさんが家にいるなんて絶対イヤ! と最初は拒むメイだったが、共に時間を過ごす中で、いつしかナギサさんの存在に安らぎや温かみを感じていく。
そんな中、仕事ではメイの前に強力なライバル・田所優太(たどころ・ゆうた)が出現する。この強敵を前に、成績優秀で負け知らずだったメイは大ピンチに。

しかし田所は、メイの警戒心をよそに爽やかにメイに急接近! 田所によってメイは仕事も恋も振り回されていく――!?

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

「私の家政夫ナギサさん」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「私の家政夫ナギサさんドラマの放送日はいつから?キャストやあらすじは?」と題してお伝えしました~♬

 

多部未華子さん演じるメイが、ナギサさんに癒されて、家政夫さんを意識するようになる展開なんでしょうか??

 

ナギサさんは家政夫のプロとして、男性に不器用なメイに恋のアドバイス的なことをする素敵なおじさんだと予想しています~^^

 

ドラマの脚本家は「おっさんずラブ」の徳尾浩司なので、期待出来そうですね~。

 

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク