私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?メイの自宅は東京都内?

「私の家政夫ナギサさん」火曜ドラマ

 

2020年7月7日スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ

 

四ツ原フリコさんの同名マンガが原作で、主人公・相原メイ(あいはら めい)を、多部未華子さんが演じます。

 

大森南朋さんが、おじさん家政婦・鴫野ナギサとして出演されるのも話題です~。

 

今回は「私の家政夫ナギサさん」のロケ地や撮影場所を、第1話(7月7日放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

気になるところから読む

スポンサーリンク

わたナギ【ドラマ】のロケ地はどこ?

 

わたナギのドラマのロケ地や撮影場所については、コロナの影響で、一時はドラマ自体が延期になるのでは?と言われていました。

 

無事に、放送されるとなって良かったです!

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

私の家政夫ナギサさん最終回結末ネタバレ予想!メイはナギサと結婚へ

 

多部未華子の衣装【わたナギ1話ドラマ】スカートやニットの通販ブランドは?

 

大森南朋のエプロンの通販ブランドはどこ?【わたナギドラマ】私の家政夫ナギサさん衣装をチェック!

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【1話】ロケ地(7月7日放送)

 

メイの家のマンションのロケ地(外観)

まずは気になるメイの家のマンションのロケ地です!

 

こちらはスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋さん)との出会いの場所にもなる、あのとっ散らかったマンションですね。

 

こちらは内観はセットですが、外観はおしゃれな感じの建物で別撮りになっています。

 

シティテラス横浜仲町台壱番館

・住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南2丁目3−1

・アクセス:横浜市営地下鉄の「仲町台駅」から徒歩10分強

 

ちなみに、内観はセットで撮影されています~♬

 

わたナギ【ドラマ】メイの自宅の最寄り駅

 

メイがいつも使っている家からの最寄り駅として登場する駅です。

 

この近くの学園歩道橋を、多部未華子ちゃんが歩いていたとの目撃情報もSNS上であがっています。

 

調べてみるとメイとメイの母そして田所(瀬戸康史さん)がいた場所がこの駅の近くのTokyu Store前であると確認がとれました。

 

ここから、相原メイが利用している駅はこちらであることが判明しました。

 

1話以降も、メイや田所が何度も登場する場所になりそうなので、メインのロケ地の1つになっていくのではないでしょうか^^

 

こちらの駅を利用されている方は、もしかしたら今後ロケ撮影に遭遇する可能性もありますね。

 

仲町台駅

・住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目1

わたナギ【ドラマ】相原メイが訪問する病院のロケ地

 

 

主人公の相原メイはMRとして働いているので、病院に訪問する事も多いんですね。

 

多部未華子さん演じる、相原メイと、瀬戸康史さん演じる田所が2度目に顔を合わせた病院の場面で登場しています。

 

こちらの病院は、「恋つづ」のドラマで、上白石萌音さん演じる佐倉七瀬が、憧れの天堂(佐藤健さん)と共に勤務する病院のロケ地として使われていた病院でした。

 

2020年4月以降は、コロナの影響で、病院でのロケ撮影が難しくなってるそうですが、何とか最終回まで撮影出来るといいですよね!

 

町田市民病院

・住所:〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

・アクセス:小田急線町田駅・JR横浜線町田駅からバスで約15分

 

私の家政夫ナギサさん最終回結末ネタバレ予想!メイはナギサと結婚へ

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【2話】ロケ地(7月14日放送)

 

しろくまメディカル

多部未華子さん演じる、相原メイの仕事の取引先である卸の駒木坂春夫さん(ずんの飯尾さん)が務める「しろくまメディカル」の撮影場所はこちらになります。

 

こちらは1話でも登場していた場所で外観、内観共に撮影で使われていました。

 

ちなみに、ダンダリン 労働基準監督官「ミス・ジコチョー」などのドラマでも使われていました。

 

こちらはメイや田所、ハルトくんも訪れる場所なので今後も登場すると思います!

 

竹尾湾岸物流センター

・住所:東京都江東区若洲2丁目7−31

・アクセス:小田急線町田駅・JR横浜線町田駅からバスで約15分

天保山製薬横浜支店のメンバーの行きつけの店

天保山製薬横浜支店のメンバーの行きつけの店でもある薬膳居酒屋「万薬の長」についてですが、こちらはセットのようです。

 

コロナの影響で、居酒屋でのロケ撮影は難しいのかもしれないですね。

 

しかし、横浜という事で外観は別撮りで登場すると思いますので、分かりましたら更新していきます~♬

 

2話ではメイが、田所さん達と一緒に合コンの場面で、登場していました。

 

メイと田所が連絡先を交換したバー

メイのことが気になる?!田所さんが、合コン後に誘って行ったお店はコチラです。

 

今後お二人の仲が進展するかどうかによっては、登場するお店になると思いますので、もしかしたら、撮影中に遭遇!なんてことがあるかもですね~^^

 

西麻布ウォッカトニック(WODKA TONIC)

・住所:港区西麻布2丁目25番-11

・アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅 1c口 徒歩10分.

・駐車場は無し。

・営業時間:18時~4時(定休日:日曜日)

・電話: 03-3400-5474

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【3話】ロケ地(7月21日放送)

 

鴫野ナギサ(大森南朋さん)と福田唯(趣里さん)が所属しているクリーンハウスの会社

家政婦ナギサさんが所属している、NTSクリーンハウス。

 

ロケ地は、撮影専用スタジオでの撮影となっていました。

 

こちらは、最終回まで登場すると思います^^

 

和光スタジオ

・住所:埼玉県志木市柏町1丁目7番

 

肥後菊之助さんの講演会場(外観)

肥後すこやかクリニックの医師・肥後菊之助さんが、講演会を行うことになった会場の外観が判明しました。

 

3話では、定刻に間に合わなくなって、車の中からリモート中継でおこなう、という場面がありました。

 

ナビオス横浜

・住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目1番

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【4話】ロケ地(7月28日放送)

 

メイちゃんが遙人、肥後先生と慰労会したレストラン

 

肥後先生に誘われたメイと、遙人くんが慰労会をしていたレストランのロケ地です。

田所と薫も後からやって来て、偶然隣の席になってましたね^^

 

このお店は、神殿の様な外観と高品質な音と照明を売りにした生演奏と共にフレンチが頂けるラグジュアリーなお店として女子会でも人気のお店なんですよね。

 

女子には嬉しいダイエットフレンチコースというメニューもあります。

 

海外の社交場をコンセプトにしたダイニングの他、バーカウンターもあってデートにもいい雰囲気のお店です!!

 

NB CLUBエヌビークラブ

・住所:東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル B2F

・営業時間:17時~23時 定休日/日曜

 

田所とメイがブランコした公園

田所さんとメイが、飲み会の後に偶然コンビニで会って、その流れで公園に行って、二次会となりました。

 

その時のロケ地の撮影場所になります!

 

こちらの公園は遊具も多くあって、夏は噴水の出る広場で水遊びができてお子様連れの方に人気の公園の1つでもあります。

 

ロケ地めぐりであのブランコやバインバインを見に行ったりブランコを乗りに行くのもおすすめですよ!

 

君津中央公園

・住所:千葉県君津市久保5丁目1−1

 

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【5話】ロケ地(8月4日放送)

 

メイとハルトがリサーチに訪れた商店街


メイとハルトがリサーチに訪れた商店街が判明しました!

 

ドラマでは綱島中央商店街として登場していました。

 

こちらには田所さんも訪れていましたが、メイとハルトが歩いていたのはちょうど柳沢ファミリークリニックがある辺り!

 

ドラマではシャッター商店街の様な感じででて来ていましたが、実際は縁日の様に食べ歩きが楽しめる商店街として知られているんです。

 

砂町銀座通り

・住所:東京都江東区北砂4丁目40−10

 

 

ハルト君がいたカフェ

 

次に、ハルトくんが泣きながら、スライドムービーを作っていたカフェのロケ地の撮影場所はコチラになります。

 

こちらは夜カフェも楽しめるお店で、クレープやケーキの他、ハンバーガーや手造りパンも人気です。

 

テラス席もあります~!

 

ちなみにこちらは嵐の映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」のロケ地の1つとしても使われていました。

 

JACK CAFE EASTジャックカフェ

・住所:神奈川県横浜市中区中区海岸通1丁目1 ジャパンエキスプレスビル1階・地下1階

・営業時間:11時30分~翌3時

 

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【6話】ロケ地(8月11日放送)

 

薫と田所さんがデートに訪れた水族館

メイの親友であり、同僚の薫が田所さんと訪れた水族館のロケ地です。


こちらは、2019年に放送された「凪のお暇」で、10話最終回に凪と慎二が訪れた水族館でした。

八景島シーパラダイスのアクアミュージアム

・住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

 

凪のお暇【ドラマ】ロケ地はくじらロード昭島?撮影場所は立川や八王子!?「凪のお暇(なぎのおいとま)」 2019年7月19日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 主人公・大...

 

 

ナギサさんが行ってたスーパー

 

ナギサさんがキャベツを選んでいた場面。

 

スーパーのロケ地はコチラになります。

ベニースーパー佐野店

・住所:足立区佐野2丁目27番

 

ナギサさんがメイに届け物をしにいった病院

ナギサさんがメイにタブレットを届けた「アンタレス総合病院」のロケ地です。

 

ここは、ナギサさんが関わりのあった女性・箸尾玲香(松本若菜さん)を見た病院のロビーです。

YRPセンター1番館

・住所:神奈川県横須賀市光の丘3丁目4番

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【7話】ロケ地(8月18日放送)

 

メイの新薬の説明会の会場

 

メイたちが新薬の説明会をしていたアンタレス総合病院の会議室のロケ地はコチラになります。

 

グランパークカンファレンス

・住所:港区芝浦3丁目4番

 

メイが箸尾(松本若菜さん)をみた病院のロビー

YRPセンター2番館

・住所:神奈川県横須賀市光の丘3丁目4番

 

メイと田所君が行ったゴルフ場

大泉ゴルフセンター

・住所:練馬区大泉学園町1丁目11番

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【8話】ロケ地(8月25日放送)

 

メイと肥後先生が食事したレストラン

 

NB CLUB

・住所:東京都中央区銀座8丁目5番

メイと田所君が迎えに行った保育園

 

メイの妹・唯の娘・モモちゃんが熱を出して、メイと田所君が二人で保育所に迎えに行った場面で使われたロケ地はコチラになります。

 

藤美幼稚園

・住所:東京都大田区中央8丁目10番

メイと田所君、モモちゃんをナギサさんが見ていた場所

 

モモちゃんをむかえに行った、メイと田所君の二人を偶然見かけた、ナギサさん。

 

この時の撮影場所は、こちらになります。

 

呑川に架かる日蓮橋

・住所:東京都大田区西蒲田1丁目8番

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?メイの自宅は東京都内?」と題してお伝えしました~♬

 

今回のドラマは、多部未華子さんがこれまでにない、気の強いキャリアウーマンを演じるそうですね~!

 

個人的には、オジサン家政夫を演じる、大森南朋さんの役がとっても気になっています(笑)

 

「家事を仕事と思っているメイの概念を覆す癒し系おじさん」という役柄で、大森さんにそんなイメージがなかったので面白そうです。

 

オジサン家政婦さんとの関りによって主人公がどう変わっていくのか、こちらも楽しみです~(⌒-⌒)

 

私の家政夫ナギサさん見逃し動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「私の家政夫ナギサさん」火曜ドラマ 2020年7月7日スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ ドラ...

 

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【ドラマ】あらすじ

製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部未華子)は、仕事は誰よりもできるのに、家事が全くできないアラサー独身女性。

そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に、突然見知らぬおじさんが現れた! その正体は、全ての家事を完璧にこなすスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)だ。

ひょんなことからナギサさんを家政夫として雇うことになってしまったメイだが、「おじさんが家にいるなんて、絶対イヤ!」と受け入れられない。
一方、仕事では、無敵のMRであるメイの前に、ライバル製薬会社のMR・田所(瀬戸康史)が出現! 突如現れ、自分とは異なる手法で営業先の信頼を得ていく田所に、メイは気が気ではなく、ライバル心と警戒心をむき出しにする。しかも田所はライバルだというのに、爽やかにメイに急接近し、メイは心までかき乱されることに…。
そんな仕事に恋愛にいっぱいいいっぱいのメイは、家政夫のナギサさんに家事をサポートしてもらい共に過ごす中で、彼の持つまるでお母さんのような”包容力”“温かさ”、そして”癒し”に触れ、いつしかナギサさんの存在に救われていくように。

そして、ナギサさんが時間と心の余裕をもたらしてくれたことにより、仕事一筋だったメイは、「生活」「恋愛」「結婚」「家族」「将来」という自分の人生と本当の幸せについて次第に考えるようになっていく───

引用元:公式サイト

スポンサーリンク