Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
パーフェクトワールド

パーフェクトワールド長沢葵役は中村ゆりで彼氏は?朝ドラや旦那もチェック!

俳優の林遣都さんとの熱愛報道で注目されるなど、大人気な女優の中村ゆりさん。

今なお数多くの作品に出演して、その演技力の高さも評価されています。

今回は中村ゆりさんについて、気になることをご紹介します~ヾ(^∇^)

Sponsored Link

中村ゆりプロフィール

名前:中村ゆり(なかむら ゆり)

生年月日:1982年3月15日(2019年4月現在、37歳)

出身地:大阪府寝屋川市

国籍:韓国

身長:164cm

血液型:AB型

所属事務所:アルファエージェンシー

中村ゆりさんは現在女優として活躍中ですが、元々女優デビューではなかったんですね~。

デビューのきっかけとなったのは、モーニング娘。や鈴木あみらを輩出したオーディション・バラエティ番組「ASAYAN」です。

中村さんは、1996年に開催された歌手オーディションに合格しています。

合格後は、1998年に友人の伊澤真理さんと2人組ユニットYURIMARIのYURIとして歌手デビューしています。

サンプラザ中野さんとパッパラー河合さんが楽曲提供した事も話題になりました。

爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」の、アンサーソング「初恋」をリリースするなど活躍し、翌1999年に解散しています。


その後、オーディションションの合格がきっかけで、2003年より女優として活動を始めています。

2007年には、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役に抜擢されて、同作での演技により、2007年度全国映連賞女優賞、第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞するなど演技力が評価されています。

中村ゆりさんのお父親さんが在日3世、お母さんが韓国生まれということもあって、「パッチギ!」は、中村さんの思い入れのある作品だったようです。

その後も数々のドラマや映画に出演されてて、今では欠かすことのできない女性名バイプレーヤーとなっていますね。

Sponsored Link



中村ゆりさんの朝ドラは?

中村ゆりさんさんは、「朝ドラ常連女優」とも言われて、これまで4度出演しています。

初出演作は、2011年に井上真央さん主演で放送された『おひさま』です。

戦局激しい昭和の長野県を舞台に、オリジナルのヒロイン・須藤陽子の半生が描かれました。

中村さんは、松本市にあるカフェの店員・野中タエ役で、第27話から第29話まで出演していました。

続いて出演したのは、2012年に放送された『梅ちゃん先生』です。

落ちこぼれの女学生・下村梅子(堀北真希さん)が、愛される町医者になるまでが描かれました。

中村さんは、梅子が通う女学校の先生、節子先生役で第1週から第3週まで出演しました。

梅子の担任で、女性が医者を目指すための学校や入学試験科目を教える役どころでしたね。

2014年に放送された『花子とアン』では村岡香澄役を演じました。

ドラマは、明治から昭和の時代に児童文学の翻訳家として活躍した、村岡花子の半生をモデルに描かれた作品です。

村岡香澄は、後にヒロイン・安東花(吉高由里子)の夫となる村岡英治(鈴木亮平)の最初の妻で、結核を患っていた薄幸の女性という設定でした。

夫が別の女性に惹かれていると知り、思い悩みながらも自ら離婚を切り出し、身を引いたすぐ後に亡くなるという難しい役でしたが、不治の病に冒された香澄の行動と、心情を強い説得力をもって表現した中村さんの演技が話題になりましたね~。

そして、4度目となる、2017年10月から放送されたNHK連続テレビ小説『わろてんか』では、北村有起哉演じる落語家・月の井団真の妻・お夕を演じています。

人気の女優さんでも、4度も朝ドラに出演することってなかなかないですよね~。

それだけ中村ゆりさんは、演技力が高く評価されているのでしょう(*^▽^*)

パーフェクトワールド【漫画】1巻ネタバレ感想!初恋の人は車椅子に「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ついにドラマ「パーフ...

中村ゆり彼氏や旦那って?

これだけ綺麗で魅力のある中村ゆりさんなので、彼氏は当然いるだろうということで、調べてみました。

過去には、俳優の斎藤工さんと熱愛だったそうです。

斎藤工さんとはドラマ「昼顔」の共演がきっかけとなって交際に発展したんですね。

次に中村ゆりさんと熱愛の噂になったのは、「おっさんずラブ」などで大人気の林遣都さんです。

こちらは2017年秋に、週刊誌に激写されたので、噂の信頼度は割と高めではないかと思います。

林遣都さんから、中村ゆりさんに猛アプローチしたとか。

現在も破局の噂は出ていないので、交際は順調に進んでいるかと思います。

そして、中村ゆりさんのことを調べていると、どういうわけか「旦那」という言葉が出てくるんです。

なので、結婚歴があるのかと思いましたが、どこにもそのような話が出てこなかったので、これに関しては単なる噂のようですね。

Sponsored Link

中村ゆりドラマの演技は?

中村ゆりさんは、2019年1月11日(金)から始まったドラマ「フルーツ宅配便」に「ブルーベリー役」で出演していました。

このドラマの原作は、漫画家・鈴木良雄さんが「ビッグコミックオリジナル」で現在も連載している作品です。

子供の学費を稼ぐシングルマザー、詐欺で借金を背負ってしまったOL、整形したい若者など、「ワケあり女子」の人間模様を、男性の目線を通して描かれています。

中村ゆりさんは、ドラマの第8話ゲストで、「訳あり女性ブルーベリー」を演じていました。

薬物依存からなかなか抜け出せない、シングルマザーの役がとっても切なかったと、評価の声があがっていましたね~。

フルーツ宅配便 DVD BOX [ 濱田岳 ]

今回のドラマ「パーフェクトワールド」では、鮎川樹のヘルパー役として、結構重要な役になるんですよね。

どんな演技を見せてくれるか楽しみです。

中村ゆりさんの活躍にも今後注目していきたいと思います。

また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

パーフェクトワールド【ドラマ】主題歌や発売日は?歌詞やあらすじも!「パーフェクトワールド」 2019年4月16日スタート(初回20分拡大放送)・毎週火曜日夜21:00~ ドラマは、松坂桃李さ...
パーフェクワールド1話見逃し配信無料で視聴する方法!あらすじや感想も!4月16日(火)にパーフェクトワールド第1話が放送されました!! 今回は『パーフェクトワールド』1話を見逃した方の為に動画を無料で...
Sponsored Link