二月の勝者

二月の勝者ドラマ主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつ?

「二月の勝者~絶対合格の教室~」土曜ドラマ

 

2020年7月スタート・毎週土曜日夜22:00~/日テレドラマ

 

主人公・黒木蔵人(くろき くろうど)を演じるのは、柳楽優弥さん~♬

 

高瀬志帆さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

井上真央さんがヒロイン・佐倉麻衣役で出演されることも話題になっています~。

 

今回は「二月の勝者」の主題歌や・サントラ音楽・挿入歌について、まとめてみました。

スポンサーリンク

二月の勝者ドラマの主題歌や発売日は?

「二月の勝者-絶対合格の教室-」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

正式に決定しましたら、詳細が判明しだい、情報を追記していきますね~!

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

「二月の勝者-絶対合格の教室-」の主題歌については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

スポンサーリンク

二月の勝者ドラマ音楽の担当は?

「二月の勝者-絶対合格の教室-」の音楽ですが、元ピチカート・ファイヴの小西康陽(こにし やすはる)さんに決まりました~。

・名前:小西康陽(こにし やすはる)

・生年月日:1959年2月3日(2020年現在、61歳)

・出身地:北海道札幌市

・これまでにテレビドラマで手掛けてきた音楽
「デカワンコ(2011年、多部未華子さん主演)」

「東京全力少女(2012年、武井咲さん主演)」など

 

音楽の担当については、他にも詳細が分かり次第情報をアップしていきますね~♬

 

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、ドラマ化決定については、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

 

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いですね。

 

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

 

いずれにしても、中学受験合格を目指す子供たちの、前向きなイメージが浮かんでくるような、主題歌や音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「二月の勝者ドラマ主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつ?」と題してお伝えしました~♬

 

真夏の暑い時期に、中学受験のドラマを放送するということですが、よく考えたら夏休みの時期になりますし、中受の親子にとっては大事な休みの時に、骨休めになりそうですね~。

 

個人的には、私も↓の場面をぜひとも再現してほしいです(笑)

 

あと、日テレのドラマは、ダンスが好きですから、小学生の子役さんたちと一緒に、柳楽優弥さんらのキャストが揃って、エンディングで踊ったりしそうですね!

 

こちらも楽しみです~\( ̄ー ̄)/

スポンサーリンク

二月の勝者【ドラマ】あらすじ

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」ーー過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。

果たして、彼は受験の神様か?それとも……。しかし、彼は断言する「絶対に全員志望校に合格させる」と。

中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会の様々な問題に切り込む!このドラマは、中学受験を描いた、ただの受験ドラマではなく、 中学受験を舞台にした人生攻略ドラマである。

未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのかー。

引用元:公式サイト

スポンサーリンク