BG身辺警護人

BG身辺警護人2(続編)いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

「BG~身辺警護人~」木曜ドラマ

 

2020年4月スタート・毎週木曜日夜21:00~/テレビ朝日系

 

ボディーガード島崎章(しまざき あきら)を演じるのは、木村拓哉さんです~!

 

前作と同じキャストが出演されるようですね。

 

今回は、放送日について気になることをまとめてみました。

スポンサーリンク

BG身辺警護人ドラマはいつから放送?

追記

「BG身辺警護人2」のドラマは、新型コロナウィルスの影響により、4月からの放送が延期されることになりました。

 

残念ですが、芸能人の方の感染も発表されているので、再開を楽しみにしたいところです。

 

延期後の放送日など、詳しいことが分かりましたら、追記させていただきます。

 

ドラマ「BG~身辺警護人~」の放送開始日は、2020年4月16日(木)21時からスタートとなっています。

 

前クールの「ケイジとケンジ・所轄と地検の24時」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはテレビ朝日系です。

 

テレビ朝日の木曜ドラマは、過去1年間では、クールごとに、8話から10話で完結となっていました。

 

そのため、今回は、10話で終わると、予想しています。

・(予想)放送期間⇒2020年4月16日(木)スタート、全10話

・第1話:4月16日
・第2話:4月23日
・第3話:4月30日
・第4話:5月7日
・第5話:5月14日
・第6話:5月21日
・第7話:5月28日
・第8話:6月4日
・第9話:6月11日
・第10話:6月18日

・最終回はいつ?⇒6月18日(木)が最終回?!

「BG~身辺警護人~」は、キムタク演じる、主人公・島崎章(元交通誘導警備課)が、「護る男」ボディーガードとして、命をかけて任務にあたるという、作品になっています。

 

このところ木曜ドラマは、「緊急取調室」や、「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」といった、警察モノや、医療モノのドラマが多かったですね~。

 

これらのドラマは、テレビ朝日は、お得意のジャンルとなっていますが、今回のドラマ「BG~身辺警護人~」はどう話が進むのか、期待してしまいますね。

スポンサーリンク

BG身辺警護人の原作は?

ドラマ「BG身辺警護人」は、小説や漫画が原作となっておらず、井上由美子さんのオリジナル脚本となっています。

 

2018年1月より、1クールが第1章として放送されました。

 

今回は、続編・第2章として、2020年4月からの放送となります。

スポンサーリンク

BG身辺警護人ドラマの決定にSNS上の反応は?

「BG身辺警護人」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

BG身辺警護人【ドラマ】あらすじ

木村を中心とするおなじみのメンバーに加え、今作には木村と共演歴のある実力派の新キャストも参戦します。

前作で死亡した身辺警護課の前課長・村田五郎(上川隆也)の後任・小俣健三を演じるのは勝村政信。組織に背を向ける章のことも敵視する“組織に追従する男”に扮し、村田のもとでワンチームとなった身辺警護課をかき乱していきます。

また、総合病院の整形外科医で、身辺警護課の契約担当医をしている笠松多佳子を演じるのは市川実日子。命を懸けて任務にあたる章たちボディーガードの数少ない味方、そして癒やしの存在として、心温まる風を吹き込みます。

そして…今作に不穏な空気を呼び込む“最大の敵”として登場するのは仲村トオル。彼が演じる劉光明(りゅう・こうめい)は「日ノ出警備保障」を買収した大会社の社長です。

紳士的な好人物に見えて、実は腹の底に大きな秘密を抱える彼は、組織を出た章たちの前に大きく立ちはだかることに!

『華麗なる一族』(2007年)以来、実に13年ぶりとなる木村との共演で生まれる、新たな化学反応にも注目です。

引用元:公式サイト

スポンサーリンク