私の家政夫ナギサさん

若月佑美はかわいい?高校や彼氏今日から俺は!演技力やプロフィールをチェック!

「私の家政夫ナギサさん」火曜ドラマ

 

2020年4月スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ

 

四ツ原フリコさんの同名原作マンガにより、実写化となるドラマ。

 

主人公・相原メイ(あいはら めい)を、多部未華子さんが演じます。

 

大森南朋さんが、おじさん家政婦、瀬戸康史の出演も話題です~。

 

今回はメイの後輩・天馬あかり役を演じる、若月佑美さんのプロフィールをお伝えします!

 

スポンサーリンク

若月佑美プロフィール

・名前:若月佑美(わかつき ゆみ)

・愛称:みゅうみゅう、若さま、ゆみちゃん

・生年月日:1994年6月27日(2020年現在、25歳)

・出身地:静岡県富士市

・身長:157cm

・血液型:O型

・好きな食べ物:アイスクリーム

・趣味:デザイン、アート、絵画、お菓子作り、少女漫画の研究

・活動期間:2011年 –

・所属事務所:乃木坂46合同会社

若月佑美さんは、小学生時代に『天才てれびくん』という番組を観ていて、モデルを夢みたことはあったものの、芸能界入りを考えたことはなかったんだとか。

 

小学生時代はかなり優秀な女の子だったそうで、行事の実行委員になったり、クラスで1番か2番の成績だったこともあって、中学校はカトリック系の女子中高一貫校へ進学しています。

 

在学中は、美術大学を目指して、美術部に入部しながら絵画教室に通うなど、絵の道にまっしぐらだったそうです。

 

そんな若月さんは、高校2年生の時に、自分自身の進路に迷うようになっていましたが、昔の自分の気持ちを思い出して、高校2年生の夏、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションを見つけて応募することにしました。

 

そして、乃木坂46の1期生オーディションに、見事合格!

 

地元の静岡県の高校では、芸能界の仕事が難しいとなったため、東京都の高等学校へ転校して、活動をスタートさせます。

 

途中で、プリクラ写真の件でスキャンダルとなり、乃木坂46の活動を自粛した時期もありましたが、順調に活動を続けられました。

 

2018年10月1日、自身の公式ブログで、11月30日をもって乃木坂46から卒業し、卒業後も芸能活動を継続することを発表されました。

 

11月30日、乃木坂46を正式に卒業した後は、12月4日、日本武道館で「卒業セレモニー」が開催されたり、 2018年12月27日には、地元の静岡朝日テレビで卒業特番が放送されるなど、惜しまれつつ、無事卒業されたのでした。

 

スポンサーリンク

若月佑美の演技力は?

そんな若月佑美さん、卒業後は女優として活躍されていますね~。

 

卒業以前から舞台に立つことはありましたが、ここ最近はドラマや映画にも出演されるようになりました。

 

テレビドラマでは、2018年に放送された大人気ドラマ「今日から俺は!!」の川崎明美役が話題となりました。

 

まさかのスケバン役でしたが、これが結構好評価だったんですよね!

2020年7月には、待望の映画版も公開となり、若月さんもドラマと同じく、ヤンキー役で登場されます!

スポンサーリンク

若月佑美の絵や絵画の画力がヤバい

若月佑美さんの絵の実力は、かなりなもののようで、乃木坂46に在籍中から、数々の絵に関する入選を果たしています~♬

 

これまでの入選作品を見てみましょう!

・2012年:『第97回二科展』のデザイン部A部門で芸能人として初入選。

・2013年9月:『第98回二科展』のデザイン部A部門で再入選。

・2013年9月:『静岡新聞広告賞2013』の公募部門審査員特別賞を受賞。

・2014年:三回連続となる二科展入選。芸能人初となる二作品同時入選。

・2016年8月:二科展5年連続で、入選。

・2018年:11月1日から4日まで開催の「大道芸ワールドカップin静岡2018」にて、オリジナルTシャツのデザインを担当。

こうやって見ていきますと、毎年のように、何らかの作品が入選しているんですよね~。

 

こんなに、作品が入選されてるのって、芸能人では、工藤静香さんや八代亜紀さん(古いっww)以来の快挙なのではないでしょうか?

 

2018年には、スポーツをテーマにした障害者アート絵画コンテンスト「SOMPOパラリンアートカップ2018」の審査員を担当することになるなど、女優としての演技力だけでなく、アートの才能も注目されそうですね!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「若月佑美はかわいい?高校や彼氏今日から俺は!演技力やプロフィールをチェック!」と題して、若月佑美さんの経歴について、お伝えしました~♬

 

今回若月さんについて調査してみて思ったんですが、髪型やメークによってガラッと雰囲気の変わる女性ですよね。

 

ロングだと、女の子って感じがするんですが、ショートにすると、すごく大人っぽい雰囲気に変わるので、別人かと思うくらいです^^

 

まだまだこれからの女優さんだと思うので、今後の活躍が楽しみです。

スポンサーリンク