監察医朝顔2

監察医朝顔2主題歌は誰?音楽や挿入歌の担当や発売日はいつなのかチェック!

「監察医朝顔」

 

2020年7月スタート・毎週月曜日夜21:00~/フジテレビ系

 

2019年夏ドラマで、上野樹里さんが主演をつとめて大人気となったドラマの続編です!

 

今回も主人公・万木朝顔を演じるのは、上野樹里さんで、時任三郎さんや、風間俊介さん、つぐみちゃんも続投となります^^

 

今回は「監察医朝顔2」の主題歌や・音楽について、まとめてみました。

スポンサーリンク

監察医朝顔2主題歌や発売日は?

「監察医朝顔2」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

詳細が判明しだい、情報をアップしていきますね~!

 

ちなみに、前作の主題歌は、 シンガーソングライターの折坂悠太さんが歌う『朝顔』(Less+ Project)というバラード曲でした~♬

最近の続編ドラマでは、前回と同様の歌手が歌われることも多いです!

 

続編も、前作と同じく、折坂悠太さんが担当されるかもしれませんね。

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

「監察医朝顔2」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

スポンサーリンク

監察医朝顔2【ドラマ】音楽は?

「監察医朝顔2」の音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

 

音楽の担当についても、分かり次第情報をアップしていきますね~♬

 

ちなみに、前作の音楽の担当は、得田真裕さんでした。

得田真裕さんは、これまでに「アンナチュラル」「グッドドクター」「インハンド」、最近では、「俺の話は長い」や、2020年2月から放送されていた「アリバイ崩し承ります」などを、担当されてきました。

 

続編が決まったことで、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いですね。

 

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することもあります。

 

いずれにしても、主人公・万木朝顔の力強いイメージが浮かんでくるような、主題歌や音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「監察医朝顔2【ドラマ】主題歌は誰?音楽の担当や発売日は?」と題してお伝えしました~♬

 

今回は、2020年7月から2クールで放送されるということで、月9ドラマでは、初めての試みとなるそうです。

 

ただ、前回では、平和な結末ラストになったから、良かったんですが、原作では、桑原くんは亡くなって朝顔はシングルマザーになるという設定(ネタバレですみません。)なんですよね。

まさか続編で桑原くんが亡くなるという展開にはなってほしくないですが。

 

個人的には、上野樹里さんの圧巻の演技力が、お茶の間で2クールで楽しめるので、今から期待しています(^^)

スポンサーリンク

監察医朝顔2【ドラマ】あらすじ

 

『監察医 朝顔』のラストで、悲しみは完全に癒えずとも前へ一歩踏み出し、母の実家があり、母が被災した東北の海辺の街を訪れることができた朝顔。その翌年の春を舞台に『監察医 朝顔2』は幕を開けます。

いまも変わることなく、興雲大学法医学教室で法医学者として働く朝顔。 父の平はそれまでと同じく野毛山署の強行犯係で刑事として働いていました。平は変わらず時間があれば東北へ向かい妻の遺体を探しています。

一方、朝顔の夫の桑原は神奈川県警捜査一課で多忙な日々を送り、娘のつぐみは、最近になって「弟が欲しい」と朝顔たちにこぼしています。

そんな万木家の日常は、これからもずっと同じように流れいくと思われた中、とあることがきっかけで朝顔は平の代わりに母の遺体を探すためひとりで東北の地を訪れ、新たな物語が紡がれることに――。

『監察医 朝顔2』では、『監察医 朝顔』と同様に、各話でさまざまな事件と遺体を扱いますが、2クール連続という長期放送であることと、自然災害が多発している昨今を鑑みて、前作では描けなかった東日本大震災以外の大規模災害にも朝顔たちは相対していきます。

さらに、2020年が終われば東日本大震災発生からちょうど10年を迎えるタイミングである意義を込め、東日本大震災と母の死に『監察医 朝顔』よりも深く向き合い、自らが母の“生きた証”を探すことになる朝顔を通して、被災した土地の“今”により具体的に迫り、2クール連続放送ならではの長期的な視点で、被災した方の“心”を見つめていきます。

父娘と、その家族のかけがえのない日々を、四季の移ろいとともに2クール連続放送だからこそできる丁寧さで、あふれるほど情感豊かに描き切る『監察医 朝顔2』に、どうかご期待ください!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク