私たちはどうかしている

【私たちはどうかしている】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!【横浜流星ドラマ】

「私たちはどうかしている(わたどう)」水曜ドラマ

 

2020年8月12日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

 

安藤なつみさんの同名タイトルマンガが原作となっています~。

 

横浜流星さんと浜辺美波さんのW主演となるドラマ。

 

横浜流星さんが二階堂忍役として出演していた「あな番」のスタッフも担当されるということで、ミステリー展開となるんだとか。

 

今回は、「【私たちはどうかしている】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、「わたどう」ドラマの放送が全何回になるのかをお伝えします。

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【わたどう ドラマ】原作は?

 

ドラマ「私たちはどうかしている」は、安藤なつみさんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

コミックも、最新版の13巻(最新話は61話)まで刊行されています。

 

安藤なつみさんは、愛知県出身の漫画家さんで、これまでにも『キッチンのお姫さま』『ARISA』といった代表作を手がけられてきました。

 

実写化となるのは今回の「わたどう」が初めてになります。

 

原作マンガは、雑誌『BE/LOVE』で現在も連載中となっていますので、最終回がどうなっていくのか?というところでしょう。

 

原作にはないオリジナルの結末になる可能性もあります。

 

スポンサーリンク

わたどうドラマ【私たちはどうかしている】いつから放送で全何回?最終回の日程もチェック!

 

ドラマ「私たちはどうかしている」の放送開始日は、当初2020年7月より、毎週水曜日22時00分からスタートの予定となっていました。

 

ですが、コロナの影響で、ドラマの撮影が休止となったことから、4月期のドラマが、軒並み当初の日程から延長へ。

 

6月に入り、緊急事態宣言の解除となったことから、「わたどう」のドラマの撮影も再開されています。

 

現時点では、「わたどう」のドラマの正式な放送開始日は、8月12日スタートで決定しています。

 

今回のドラマは、前クールとなる「ハケンの品格2」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルは日本テレビ系です。

 

日本テレビ系の水曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想していましたが、8話で終了となるようです。

 

これは、コロナの影響でドラマの放送予定が後ろへずれ込んでいるからなのだそう。

 

ドラマのキャストは、人気俳優・女優さんがたくさん出演するほど、各自のスケジュールも決まっていることもあって、放送回数が短縮とならざるをえなくなるんですね。

 

原作マンガも面白いですし、出来たらもっと見たいと思うんですが、今回ばかりは仕方がないのでしょう。

 

ちなみに、前枠の「ハケンの品格続編」は、8話で完結となりました。

 

そして、「わたどう」ドラマの後に続くドラマ「リモラブ(波留さん主演)」は、10月14日スタートで放送されることが決まりました。

 

・(予想)放送期間⇒2020年8月12日(水)スタート、全8話

・第1話:8月12日
・第2話:8月19日
・第3話:8月26日
・第4話:9月2日
・第5話:9月9日
・第6話:9月16日
・第7話:9月23日
・第8話:9月30日

・最終回はいつ?⇒9月30日(水)が最終回

 

「私たちはどうかしている」は、雑誌『BE/LOVE』(講談社刊)で、2016年より連載スタートとなり、現在も連載中のラブミステリー物です。

 

幼いころに母が住み込みで働いていた老舗和菓子屋で出会った七桜(なお・浜辺美波さん)と椿(つばき・横浜流星さん)。

 

ある事件が起き、二人は離れ離れになるのですが、 15年後、それぞれ和菓子職人として成長した二人が、思いもよらぬ場所で再会することになり・・・。

 

ラブストーリーかと思いましたら、かなりドロドロな復讐劇となっており、現在も連載中とのことで、結末がどうなるのかも気になります^^

 

「私たちはどうかしている」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

私たちはどうかしている(ドラマ)ロケ地や撮影場所は?エキストラの募集は東京都内?

 

スポンサーリンク

横浜流星さんがコロナに感染!【わたどう】ドラマは延期へ?

 

7月21日に、主演となる横浜流星さんが、新型コロナウイルスの抗原検査で陽性だったことが発表されました。

 

 

横浜流星さんは、7月20日に、主演舞台「巌流島」のけいこから帰る途中に倦怠感を感じて発熱症状が見られたため、病院で抗原検査、PCR検査を受けて、同日深夜に抗原検査が陽性であることが分かったそうです。

 

日本テレビでは、ドラマの放送について「検討中」とのコメントが出ていましたが、後日放送日を変更することなく、続行するとの報道がありました。

 

その後、入院中だった横浜流星さんは無事退院することが出来、放送開始日の番宣にも、ヒロイン役の浜辺美波さんと共に出演されていましたね。

 

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【キャスト】観月ありさの出演が話題!

 

今回の「わたどう」実写化にあたり、キャストが次々と発表されていますが、中でも観月ありささんの出演が注目されています。

 

観月ありささんの役柄は、横浜流星さん演じる、高月椿の母親です。

 

光月庵の女将、高月今日子役となっています。

 

観月ありささんと言えば、「ナースのお仕事」の朝倉のような、明るくて天真爛漫な役柄を演じることが多いですが、今回は初の悪役となるそうです!

 

浜辺美波さん演じる和菓子職人の花岡七桜(はなおか・なお)をイビリ倒す役どころとなるんだとか。

 

早速、第1話に登場していましたが、貫禄もあり、凄みも増した観月ありささんの演技がとっても怖かったです(汗)

 

おそらく最終回まで、浜辺美波さん演じる七桜さんは毎回辛い思いをするのでしょう。

 

個人的には、伝説の少女がこんなイビリ女将の役をやるようになられたんだなあ、としみじみしています^^

 

 

スポンサーリンク

【わたどう】ドラマ犯人は誰?黒幕は?

 

 

今回の「わたどう」ドラマでは、椿の父の殺人事件が起き、七桜の母が犯人となってしまいます。

 

ですが、別に黒幕犯人がいるのでは?ということで、ネット上では早くも犯人探しが始まっているようです(^^)

 

原作マンガは完結していませんので、このあたりも誰が犯人となるのか?を考えながらドラマを見るのも面白いと思います。

 

私たちはどうかしている(ドラマ)最終回ネタバレ予想!椿と七桜が手を取れる日が来る!

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「私たちはどうかしている」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「私たちはどうかしている(実写)いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

 

ドロドロの愛憎劇ということで、昔某局でやっていた(ボタバラww)昼ドラマを思い出しました!

 

老舗の和菓子屋ということで、大女将さんがもし登場するなら、個人的には「あな番」で幸子おばあちゃんを演じた、大方斐紗子さんが登場してくれないかな?と思っています(笑)

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

夏からスタートする「わたどう」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【あらすじ】

 

15年前、私は彼の一言で、全てを奪われた−。

母の無実を証明するため老舗和菓子屋に乗り込む若き和菓子職人には、浜辺美波さん!

老舗和菓子屋のクールな跡取り息子!は横浜流星さん!

今、最も美しい2人が、美しい和菓子の世界を生きる!

15年前。老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。
そして、彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。

互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。

そして、15年の時を経て、二人は運命の再会を果たす。

椿は、七桜を幼なじみと気づかぬまま、再会したその日にプロポーズ!

母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!

しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、
様々な逆境が待ち受けていて…!?

過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人。
そして、15年前の事件の真相とは―!?

2020年、夏。
世界に誇れる和の美しさ満載の
クール・ジャパンなラブ・ミステリー!!

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク