私たちはどうかしている

私たちはどうかしている(ドラマ)ロケ地や撮影場所は?エキストラの募集は東京都内?

「私たちはどうかしている」水曜ドラマ

 

2020年8月12日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

 

安藤なつみさんの同名タイトルが原作となっています~。

 

横浜流星さんと浜辺美波さんのW主演となるドラマ!

 

原作漫画は現在も連載中で完結しておらず、横浜流星さんが出演していた「あな番」のスタッフも担当されるということで、ミステリー展開となるんだとか。

 

今回は「私たちはどうかしている」のロケ地や撮影場所を、1話から最終回まで調査してみました。

 

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【ドラマ】ロケ地は?

 

「私たちはどうかしている」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、浜辺美波さんの出身地・石川・金沢を中心に撮影されているとのことです。

 

エキストラの募集は、コロナの影響もあり今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、エキストラの募集に関して、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

わたどう【1話】ロケ地(8月12日放送)

光月庵のロケ地(外観と内観)

 

物語の舞台になる光月庵のロケ地です。

 

ロケは石川県金沢市での撮影が行われたと公式で発表されてましたが、この外観は、石川県ではなく、山梨県にある「金精軒・本店」が使われています。

 

こちらは山梨でも有名な信玄餅のお店になります。

 

明治35年から営業されて、2020年で117年目になる歴史があり、かつての旅籠屋を改装した建物です。

 

スタッフさんの力作で看板などを光月庵にして撮影されたそうです。

 

台ヶ原 金精軒 本店 

・山梨県北杜市白州町台ヶ原2211

・営業時間:10時~17時 ※木曜定休

 

光月庵のロケ地(内観)

 

続いて、内観についても調べてみますと、こちらは公式でご紹介されていますが、セットとなっていました。

 

 

七桜がお菓子を作っていた庭園

 

第1話の冒頭で、茶道 佐山流家元・真由の開いた野点(のだて)で、浜辺美波さん演じる、七桜がお菓子を作っていたロケ地は、「懐石 花里」です。

 

残念ながら、7月19日で閉店しています。

懐石 花里

・住所:〒233-0001 神奈川県横浜市港南区上大岡東1丁目11−20

高月家の邸宅

 

横浜流星さん演じる、高月椿が住む高月邸。

 

こちらは七桜が15年前に母親に連れて来られて一緒に暮らしていた場所になります。

 


この建物は、大正13年に建てられ、元々は醤油醸造(現在のキッコーマン)の茂木佐平治の家で、登録有形文化財にも指定された建物です。

 

市民会館と野田市郷土博物館も併設されており、入場無料になっています。

 

野田市市民会館(旧茂木佐平治家住宅)

・住所:千葉県野田市野田370-8

・開館時間:9時~17時※年末年始と毎週火曜日定休(祝日となる場合は開館)

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【ドラマ】ロケ地を予想!

ここからは「私たちはどうかしている」のドラマのロケ地を、希望も含めて勝手に予想してお伝えさせていただきます~!!

老舗の和菓子屋

横浜流星さん扮する椿が、老舗の和菓子屋・光月庵のお店として登場するかな?と思いました。

 

お二人は、実際に石川県金沢市にロケに行ってるので、石川県でのお店が撮影場所に使われる可能性は高いと思います!

 

(無理やりですみません~笑)

森八 本店

・住所: 石川県金沢市大手町10−15

・TEL: 076-262-6251

ホテルイースト21東京

ホテルイースト21東京は、東京・東陽町にあります。

 

ドロドロの復習劇ということなので、七桜が命を狙われそうな場面で、出てきそうかな?と思いました。

ホテルイースト21東京

・住所:東京都江東区東陽6丁目3−3

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「私たちはどうかしている(ドラマ)ロケ地や撮影場所は?エキストラの募集は東京都内?と題してお伝えしました~♬

 

ここ何年か大活躍の横浜流星さんですが、今回のドラマでは、和菓子職人ということで、着物姿で登場することが多いのではないでしょうか~!

 

真夏の暑い時に繰り広げられる、ドロドロの愛憎劇を見れるということで、8月12日からのドラマが楽しみです~(⌒-⌒)

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【ドラマ】あらすじ

15年前、私は彼の一言で、全てを奪われた−。
母の無実を証明するため老舗和菓子屋に乗り込む若き和菓子職人には、浜辺美波さん!

老舗和菓子屋のクールな跡取り息子!は横浜流星さん!

今、最も美しい2人が、美しい和菓子の世界を生きる!

15年前。老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。
そして、彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。

互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。

そして、15年の時を経て、二人は運命の再会を果たす。

椿は、七桜を幼なじみと気づかぬまま、再会したその日にプロポーズ!

母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!

しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、
様々な逆境が待ち受けていて…!?

過酷な運命に翻弄されながらも、惹かれ合う二人。
そして、15年前の事件の真相とは―!?

2020年、夏。
世界に誇れる和の美しさ満載の
クール・ジャパンなラブ・ミステリー!!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク