「私たちはどうかしている」水曜ドラマ
2020年7月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系
原作は安藤なつみさんの同名タイトル漫画で、現在コミック「BE・LOVE(ビー・ラブ)」にて現在も連載中となっています~。
横浜流星さんと浜辺美波さんのW主演となり、爽やかなお二人のイメージからは想像できな程のドロドロの愛憎劇ストーリーなんだとか。
横浜流星さんが出演していた「あな番」のスタッフも担当されるということで、ミステリー展開となると言われています。
今回は「私たちはどうかしている」の、原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!
私たちはどうかしている【ドラマ】あらすじ原作は?
#浜辺美波✖️#横浜流星 W主演‼️
日本テレビ7月期水曜ドラマ 「#私たちはどうかしている」公式Twitterです🌟
今、最も美しいお二人が、美しい和菓子の世界を生きる✨クールジャパンなラブ・ミステリーです‼️
詳しくは番組HPまで💨https://t.co/nQrKDN0rwU#和菓子練習やってます #わたどう#日テレ pic.twitter.com/DEBYXXO6cI— 公式【私たちはどうかしている】 (@watadou_ntv) 2020年3月23日
和菓子職人の母とともに、老舗の和菓子屋・光月庵に住み込みで暮らすことになったんでいた幼き日の七桜。
彼女を「さくら」と呼ぶ、光月庵の一人息子・椿とは、立場は違えど心を寄せ合う仲だった。
和菓子づくりの喜びに目覚めた七桜でしたが、幸せな日々は、何者かが椿の父を亡き者にしたことで崩れ去ります。
犯人として椿が告発したのは、七桜の母親!
無実の主張もむなしく、七桜のお母さんは、裁判中に命を落とすのです。
互いに初恋の相手だったはずの七桜と椿は、容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離ればなれに…。
以来、血の色と同じ赤が苦手となってしまった七桜は、和菓子職人として致命的なハンデを背負いながらも、豊かで繊細な発想とセンスで腕を磨き、ついに光月庵の跡継ぎ・椿と和菓子対決をするレベルにまでたどりつくのです。
そこで互角の腕を見せた彼女は、七桜=さくらと気づかない椿に、打算的な結婚を申し込まれるのでした。
母の無実を証明するため、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!
しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など、
様々な逆境が待ち受けていて…。
【私たちはどうかしている】キャストや相関図は?
【お知らせ】「私たちはどうかしている」11巻の発売日になりました😄私の中では2部のクライマックスな巻です。よろしくお願いします!
イラストをラブコメ風にしてみましたが……嘘入ってます😅相変わらずドロドロしてると思います!ラブコメを読むのは大好きです😆❤️ pic.twitter.com/ieLMYPVtDO— 安藤なつみ (@natumiando) 2019年12月13日
(相関図については、公式で発表され次第、更新していきます~♬)
高月椿(たかつき つばき)役:横浜流星さん
TBSドラマ「はじ恋」のゆりゆりを演じたあたりから、急に注目度が上がり、2019年は大ブレイクしました。
今まで多くの映画やドラマに出演していますが、ここ最近話題となったのは、同じく日テレ系のドラマ「あなたの番です」や、『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。』ではないでしょうか。
「あな番」では、2クールの放送となり、横浜流星さんは、第2章の反撃編から、田中圭さん演じる翔太のバディとなって、犯人探しに協力する、「どーやん」こと、二階堂忍を演じていました。
2020年1月から放送されたドラマ「シロクロパンダ」では、飼育員として「ミスパンダ」を操る、松島直輝を演じています。
事件を解決するために、清野菜名さん演じるパンダと共に繰り出すアクションシーンも、迫力満点で、カッコ良かったですね~!
今回の高月椿という役柄は、創業400年の老舗和菓子屋のクールな跡取り息子という設定です。
このドラマでも、また世の女性ファンを夢中にさせてくれるでしょう!
花岡七桜(はなおか なお)役:浜辺美波さん
2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に合格後、同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビューをはたした、浜辺美波さん!
以来、演技力の高さには定評があり、着々と実績を積み重ねてきました。
2017年に、住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』の実写映画で主人公(山内桜良役)を演じたことが話題になりました。
同作で、第42回報知映画賞新人賞、第30回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞といった賞を総なめにするなど、女優としての演技力が評価されています。
2020年2月には、『アリバイ崩し承ります』でプライム帯の連ドラ初主演をはたしています。
まだ19歳ということで、これからますます活躍される女優さんとなるでしょう。
今回のドラマは、舞台が石川県となっているのですが、偶然にも浜辺美波さんは、石川県出身ということで、ドラマの撮影が、かなり楽しみになっているそうです。
その他のキャスト(出演者)については、決定次第、追記していきます。
ドラマの決定にSNS上の反応は?
「私たちはどうかしている」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!
私たちはどうかしているドラマ化おめでとうございます!!すっごいハマって大好きなオハナシ。12巻が楽しみすぎるー✨以前、キャンペーンで当選した復元原画、大事に飾ってます❤️ドラマ楽しみすぎる🍀#私たちはどうかしている#安藤なつみ先生 pic.twitter.com/3tgFSx3GhY
— Mei (@alylu1023) 2020年3月23日
流星くん、W主演おめでとう🎊
4月期のドラマが始まる前なのに話題性がすごい🍡😆
大物俳優さん主演に出演して、色んなことを吸収してほしい気もするけど、やっぱりたくさん見れるのは嬉しい😊
人気だけの主演じゃないから使い捨てにはならないしね💫#横浜流星 #私たちはどうかしている https://t.co/XGIwI0xkCS— meteor swarm★🍡⚔️ (@WTMwRoI1FSlS1WJ) 2020年3月24日
まって?
流星くんの和服姿最高すぎじゃない????
ヤバくない???は???
漫画も面白くて好きなやつだし、絶対美味しそうな和菓子出てくるし、浜辺美波ちゃん可愛いし、まな得じゃん…(最高)#私たちはどうかしている— まなぽ (@maaaachachap06) 2020年3月24日
お父さんに恵まれない役が多い🥺
どうか日テレ色に染まってしまいませんように🙏
どうか謎解きの人の色になりませんように🙏
どうぞ体に気を付けて🙏横浜流星が和装で魅せる! https://t.co/IftnzZdjVK #浜辺美波 #横浜流星 #私たちはどうかしている #日本テレビ #女優 #俳優
— 順 (@ryu_0916_jun) 2020年3月24日
おわりに・・・
今回は「私たちはどうかしている(ドラマ)あらすじや原作は?キャストや相関図のまとめ!」と題して、まとめてみました~♬
私も気になったので、コミックを試し読みの部分だけ読んでみましたが、昔昼ドラでやっていた「ボタバラ」のドラマを思い出しました!
七桜(浜辺さん)と椿(横浜さん)以外のキャストが誰になるのかも気になります。
(牡丹と薔薇の小沢真珠さんとか出演したりして笑)
最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。
7月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/