竜の道

竜の道(ドラマ)大友由伸役は渡辺邦斗!彼女や結婚の噂は?英語や写真展についてもチェック!

「竜の道 二つの顔の復讐者」新火曜ドラマ

 

2020年4月14日スタート・毎週火曜日21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

玉木宏さんが、40代にして初主演をつとめることが決定~!

 

高橋一生さんが、玉木さん演じる竜一の双子の弟役・竜二役に決まったことも注目を集めています。

 

養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描いたサスペンスドラマです!

 

今回は「竜の道 二つの顔の復讐者」に大友由伸役で出演する、渡辺邦斗さんについてプロフィーをチェックしてみました(^∇^)

 


渡辺邦斗プロフィール

・名前:渡辺 邦斗(わたなべ くにと)

・本名:渡邉 邦門(わたなべ くにと)

・生年月日:1983年12月18日(2020年3月現在、36歳)

・出身地:長野県大町市

・血液型:A型

・身長:181.5cm

・趣味:カメラ

・特技:英会話、居合道、バレーボール、剣道

・所属事務所:アオイコーポレーション

 

渡辺邦斗さんが芸能界入りしたキッカケは何だったのでしょう?

 

渡辺さんは、中学校を卒業後に、カナダのモントリオールに3年間高校留学をしています。

 

義務教育を卒業して、いきなり3年間もカナダに行くって、よほどのことですよね。

 

もっと広い世界を見たいと思ったんでしょうか??

 

そして、その留学先から、石原プロモーションの新人オーディションに応募しています。

「オロナミンC 「1億人の心をつかむ男」
新人発掘オーディション ~ 21世紀の石原裕次郎を探せ! ~ 」

タイトルが、とても長いですね~(^^;)

 

渡辺さんはこのオーディションで、約5万人の応募者から、見事、準グランプリを受賞します。

 

そして日本に帰国後は、10年間の間、俳優になる下積みをされています。

 

主にアクション俳優としての訓練をしていたんだとか。

 

しかし3年間の留学で得た語学力は本物で、英語での会話は今でも不自由することはないそうです。

 

2002年には、オロナミンCドリンクのCMに徳重聡さんと出演!

 

2004年に、テレビ朝日のスペシャルドラマ「弟」で俳優としてデビューしました。

 

2008年には映画「ポストマン」でスクリーンデビューも飾っています(^^)

 

ですが、映画出演の翌年の、2009年6月に、渡辺邦斗さんは突然休業宣言をしたんです。

 

休業宣言から半年後の12月には、石原プロのホームページから渡辺さんのプロフィールが削除されるという事態に・・・。

 

渡辺邦斗さんは、このまま俳優業を引退してしまうのか?と思われていたのですが、翌年2010年に、現在の所属事務所である、「アオイコーポレーション」で俳優業を再開することが発表されました。

 

所属事務所を移籍したのをきっかけに、それまでの芸名だった「渡邉邦門」から現在の「渡辺邦斗」に改名をされています。

 

渡辺さんが休業した理由は、今も正式に好評となっていませんが、10ヶ月の休業期間を見ると、事務所を移籍するための準備期間だったのかもしれません。

 

前事務所を移籍してからも、渡辺さんの活躍の場は途切れることはありませんでした。

 

2013年には初舞台「THE 吉見麻美公演 VOL.1 あめちゃん食べる?」で、なんと初主演を果たしています。

 

ここ最近は、テレビドラマに出演されることも多くて、「ハル〜総合商社の女〜(2019年)の矢島智明役や、「知らなくていいコト(2020年)にも出演されています。

今後の活躍がますます楽しみな俳優さんですね!

渡辺邦斗の彼女や結婚は?

続いて、渡辺邦斗さんのプライベートについても調査してみました~!

 

過去には女優やモデルとして活躍する、滝沢沙織さんとの熱愛が噂されたことがありました。

以前、お昼の番組 「笑っていいとも」 で、二人が共演したのですが、その時、とても仲が良さそうだった姿を見て、そういう噂がたってしまったようです。

 

デートが目撃されたとかでは、全然ないようです(^^;)

 

渡辺さんの好きなタイプの女性も気になるところですが、こちらも新しい事が分かり次第追記してきます!

渡辺邦斗の写真展とは?写真の腕前がヤバい!

渡辺邦斗さんの趣味の一つに、カメラというのがあります。

 

渡辺さんは、中学校を卒業した年に父親からフィルムカメラのお下がりをもらったエピソードを話していました。

 

そのことがキッカケとなって、今でもカメラは渡辺さんの趣味となっているんです!

 

写真の腕前も本格的なんですよね~!

 

2016年から、2019年まで連続で「噂の写真展」に出展もされています

2018年からは渡辺さんのSNSでも、自分で撮影した写真の公開を始めるなど、渡辺さんのファンだけでなく、写真が好きな方にとっても楽しめる内容になっています。

おわりに・・・

今回は「竜の道(ドラマ)大友由伸役は渡辺邦斗!彼女や結婚の噂は?英語や写真展についてもチェック!」と題して、渡辺邦斗さんの経歴プロフィールについて、お伝えしました~♬

 

今時珍しく正統派男前の渡辺さん。
さすが、「21世紀の石原裕次郎」に選ばれただけのことはありますね。

 

ドラマ「竜の道」では、霧島の秘書・大友由伸を演じることになりました。

 

大友由伸の役柄は「黒い部分を持ち合わせている一人」ということで、企みを持った渡辺さんの演技にも注目していきたいところです~!

 

これからもいろいろな役を演じて、素晴らしい俳優さんになって欲しいですね!

error: Content is protected !!