あまんじゃく

あまんじゃくドラマ椙山啓介役は中村俊介で身長は?結婚条件や浅見光彦シリーズをチェック!

「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」スペシャルドラマ

 

2020年3月30日月曜日夜21:00~/テレビ東京系列

 

唐沢寿明さんが主演する「あまんじゃく」が、2020年春に、テレビ東京のSPドラマとして放送されます。

 

2018年9月に「あまんじゃく・元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む」が放送されて以来の続編となります~!

 

今回も悪の世界に手を染める(笑)個性豊かなゲストが登場します。

 

今回は、ドラマ「あまんじゃく元外科医の殺し屋・最後の闘い」に、椙山啓介役で出演する、中村俊介さんについて、ドラマや結婚の条件など経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

中村俊介プロフィール

・本名:中村俊介(なかむら しゅんすけ)

・生年月日:1975年2月16日(2020年現在、45歳)

・出生地:群馬県吾妻郡

・身長:185cm

・体重:73kg

・足のサイズ:27cm

・スリーサイズ:B 97/W 75/H 96

・血液型 :A型

・趣味:音楽鑑賞、ドライブ

・特技:ギター、乗馬

・活動期間:1995年:モデルデビュー、1997年:俳優デビュー

・所属事務所:RUBBER SOUL

 

中村俊介さんが産まれた群馬県吾妻郡と言えば、草津温泉のある町で有名ですね~。

 

中村さんも同様に、草津温泉で生まれ育ったことで、幼い頃から温泉が大好きだそうです。

 

そして中村さんの実家は、「風味堂」という名前で、草津温泉の温泉街にある温泉まんじゅうを販売しています。

 

とても人気店のため、午前中には商品が売り切れてしまうんだとか。

 

そんな中村俊介さんの実家の家族構成は、両親と、妹2人の5人家族で、中村さんは、3人兄妹の長男です。

 

下の妹さんは3歳違いで、末っ子の妹はなんと19歳も年の差があるそうで、中村俊介さんからしたら我が子みたいな感じですね。

 

幼い頃の中村さんは、とてもおとなしくて泣き虫だった半面、独立心の強い子供だったそうです。

 

幼い頃から、非常に端正な顔だちで、お父さんから「石原軍団に入るか、日光江戸村の忍者になれ。」と言われてたんだとか。

 

小学校時代の中村さんは、やんちゃで元気な少年に成長します。

 

父親が所属するゴルフクラブに同行して、一緒にゴルフをしたり、冬は地元でスキーをしたりと活発に過ごしていました。

 

この頃から女の子にもモテていたようで、同時期に5人の女の子と交換日記を行い、それぞれの子に「君が一番好きだよ」と書いていたこともあったそうです。

 

地元の中学を卒業後、群馬県桐生市にある浄土宗系の私立高校へ進学。

 

高校時代は、実家を離れて、下宿をして通うスタイルをとっていました。

 

高校時代は、かなりのやんちゃだったそうで、授業をよくサボり、授業中はほとんど寝ていたそうです。

 

音楽好きになり、ビジュアル系ロックバンドを友人と組み、ギターを担当。

 

化粧をし、週末には地元のライブハウスに出演したりと、かなりアクティブな高校時代を過ごしていて、この頃の中村さんは、女の子にモテモテだったそうです。

 

高校の卒業式では、ボタンがすべてなくなった、というエピソードもあります。

 

高校卒業後は大学には進学せず、地元の家具メーカーに就職して、家具の修理を担当していました。

 

そんな中村さんに転機が訪れたのは、20歳の時で、人気ファッション雑誌「メンズノンノ」のモデルオーディションに応募をし、見事グランプリを獲得したのでした。

 

メンズノンノのモデルとなった中村さんは、1997年には映画「時をかける少女」にて、深町一夫役で俳優デビュー。

 

中村さんは、この映画で、ヒロインと恋に落ちる、未来から来た少年役、という、とても重要な役に抜擢されたのでした。

スポンサーリンク

中村俊介さん浅見光彦シリーズが人気

2000年には、時代劇ドラマ「熱血!周作がゆく」で主演も果たします。

 

連続ドラマ初の、主演を務められたのでした。

 

2003年には、陣内孝則さんの自伝映画「ROCKERS」にも主演。

 

そして、同年より「浅見光彦シリーズ」の主人公・浅見光彦役を引き継ぎ、2018年まで、人気を博す大人気ドラマシリーズとなったのでした。

 

浅見 光彦(あさみ みつひこ)は、内田康夫の推理小説浅見光彦シリーズに登場する主人公で、設定年齢は、33歳で独身となっています。

 

「旅と歴史」を中心に、紀行文や旅案内のルポを専門としてフリーのルポライターで、なぜか事件に巻き込まれてしまい、自ら巻き込まれて?!素人探偵の才能を発揮するという、ドラマシリーズです。

 

2018年をもって、卒業ということで終わってしまいましたが、今でも中村俊輔さんバージョンの復活を希望する声が多いですね!

スポンサーリンク

中村俊介はクワガタとガンダムのマニア?!

中村俊介さんは、多趣味なことでも知られていますが、実は大のクワガタ好きで、多い時は50匹も飼ってられたんだとか!

 

以前、トーク番組「徹子の部屋」に、出演された時に、飼ってるクワガタの写真を、
紹介されていたのですが、大きいものでは、10センチもあるクワガタを飼っていました。

 

クワガタに「がたお君」「ジャンボリー君」と、名付けていて、クワガタは鳴いたりせず、
夜行性のため夜中にガサガサと動くその音を聞くと、生きているんだ、と安心されるのだとか。

 

中村さんは幼い頃から、虫取りが大好きだったそうなので、クワガタに囲まれていると、少年のような気持ちになれるのでしょう。

 

そんな中村さんが、苦手なタイプの女性は、ゴキブリとクワガタを、一緒だと考える女性だそうです。

 

そして、中村さんは、クワガタのほかにも、熱狂的なガンダムマニアなんです。

 

自宅には、ガンダムのフィギュアを飾る、専用の部屋があり、等身大の「ザク」のフィギュアを、発売と同時に、2体40万円で購入されたとか。

 

等身大のザク2体が部屋にあると、相当、迫力がありそうですね!

スポンサーリンク

中村俊介の結婚条件が話題!

そして、気になる中村俊介さんのプライベートですが、現在も独身なんですね~!

 

過去には、香里奈さんや、元宝塚の遼河はるひさんと噂になったことがありました。

 

高身長でイケメンにも関わらず、結婚されないことが、これまでにも度々話題になっていて、ガンダムやクワガタに囲まれて、一人の時間を楽しみたいのかと思っていました。

 

ただ、中村俊介さんの結婚に対する条件が激ヤバなんですね~。

 

2019年5月9日放送の「アウト×デラックス」中村俊介さんが出演した際、結婚に対して

  • 自分より料理、掃除、洗濯ができる
  • 肌の露出は自分だけのものにしておきたい
  • すっぴんでいい
  • 外見は黒髪長髪色白で薄化粧
  • 趣味は中村の好きなゲーム、漫画、ピン芸人のゴリけんが好きであること
  • 自分が好きなものを好きになってほしい
  • 男性に肌を見せる水着は当然NG
  • 付き合い方も頻繁な連絡を押し付けない
  • 記念日にもうるさくない
  • 生活スタイルは引きこもりが基本

 

と、かなりのこだわった条件を紹介していました。。

これは、ほんの一部だそうで、MCのマツコ・デラックスさんもびっくりの条件ですね~!

 

女性に対してかなりのこだわりがあるようでして、

  • 料理ができない自体で女と思ってない。
  • 片付けられない女が大嫌い
  • 『○○できない女なのー』とか自分のこと言うやつ、大っ嫌い

と、発言されており、ここまで数多くの条件があると、結婚への道のりはかなりの遠き門となるでしょうね!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「あまんじゃくドラマ椙山啓介役は中村俊介で身長は?結婚条件や浅見光彦シリーズをチェック!」と題して、中村俊輔さんのプロフィールについてお伝えしました~♬

 

あまんじゃくのドラマでは、闇金融の借金取りという役どころを演じる、中村俊介さん!

 

唐沢寿明さんとの絡みが今から楽しみです!(すぐ消されたりするかもですが笑)

スポンサーリンク