国内ドラマ

二月の勝者ドラマ最終回結末ネタバレ予想!黒木の指導で全員希望校に合格?!

「二月の勝者」土曜ドラマ

2021年10月16日スタート・土曜日夜22:00~/日テレ系

2020年にコロナで延期になっていたドラマが、ついに放送決定となりました。

高瀬志帆さんの同名タイトルの漫画が原作となっているんですが、2021年10月現在も連載中なので、完結はしていません。

今回は「二月の勝者」の最終回をネタバレ予想してみました。

 


二月の勝者ドラマ最終回結末ラストネタバレ予想

今回のドラマの原作漫画は、2018年~2021年10月現在も連載中です。

ちなみに「二月の勝者」7巻では、9月〜10月期が描かれています。

9~10月という時期になると、子供よりもお母さんの方が精神的に追い詰められるんですね。

原作に登場する、島津家では、受験前に警察沙汰(母子とともに暴れてしまった。)の事件を起こしてしまうのは非常にマズかったです、最悪な事件は免れたとはいえ、、、。

だけど順だって母親を守るためにやったのでしょう。

受験は頑張っているのは子供です。親もそこだけは忘れない様にしたいですよね。

ラスト結末はドラマなので(笑)、絶対受験生全員が希望する中学校へ合格するという、ドラマならではのハッピーエンドのラストを予想します!

二月の勝者のロケ地について!学校や塾の撮影場所

二月の勝者の見逃し配信サービスを紹介

二月の勝者の主題歌や音楽について

2月の勝者ドラマの放送日について

 

2月の勝者【ドラマ】原作や作者について

二月の勝者の、原作あらすじをご紹介します~!!

主人公は、激変する受験界に舞い降りた最強&最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろきくろうど)!

「中学受験は課金ゲーム」
「親はスポンサー」
「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」

過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する。
果たして、彼は受験の神様か?それとも…?

しかし、彼は断言する!「絶対に全員志望校に合格させる。」

中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる【家族問題】や【教育問題】など、現代社会の様々な問題に切り込む!

このドラマは、中学受験を描いたただの受験ドラマではなく、『中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ』である。

未来を生き抜くために、いま子供たちに教えるべきことは何なのか…?

引用元:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/

 

原作のマンガを描いている、高瀬志帆(たかせ しほ)さんの経歴プロフィールをご紹介します。

・12月21日生まれ、女性、B型 (年齢非公表)

・出身地:愛知県

・趣味:本を読むこと、映画を見ること、おいしいものを食べること。

・1995年、デビュー。代表作は、「おとりよせ王子飯田好実のお取り寄せ☆ノート」。コミックゼノンで連載していた「おとりよせ王子 飯田好実」は、2013年にテレビドラマ化。

現在ビックコミックスピリッツにて「二月の勝者-絶対合格の教室-」を連載中。

ドラマの放送時期については、コロナ禍の影響で放送延期となりましたが、2021年10月に放送することがやっと決まったので、良かったですね^^

今回は「二月の勝者ドラマ最終回結末ネタバレ予想!黒木の指導で全員希望校に合格」と題してお伝えしました。

原作となる漫画は、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)に2018年1月から連載中で、コミックは13巻(2021年10月時点)まで発売しています。

受験塾「フェニックス」からやってきた黒木が「桜花ゼミナール」で、塾に通う子供らと受験に挑む物語!

柳楽優弥さんが非常に冷徹なキャラの黒木を、そして井上真央さんは、真逆の熱血教師の役柄ということで、お二人の掛け合いも気になります。

 

 

二月の勝者ドラマ実写化・ネット上の反応

ドラマ「二月の勝者」の漫画が、実写ドラマ化されるにあたって、SNS上の声を集めてみました~♬

柳楽優弥主演ドラマ『二月の勝者』10月スタート 1年越しの放送決定に井上真央&加藤シゲアキも意気込み | ORICON NEWS https://t.co/nTBwPGsYJR
おおー!とうとう放送決定したのね

中学受験をテーマにした「二月の勝者」、ドラマ化するし読んでみようかなぁって気楽に読み始めたらもうのっけのプロローグからリアルで涙腺崩壊した
雪の中の受験とかお姉ちゃんの時のこと思い出しちゃって

二月の勝者試し読みしたら面白そうだから漫画買お!面白い上に真央ちゃんが佐倉麻衣とか絶対ドラマ面白いわ、早く7月きてくれんかな?真央ちゃん撮影頑張ってね

砂|・ω・`)二月の勝者は文部省のあれこれ的にいい題材だとおもってたらやっぱりドラマになるし

加藤シゲアキが『二月の勝者』に出演決定!「僕は不合格の悲しみと合格の喜び、どちらも知っている」 | TV LIFE web https://t.co/IexgIXpqy4
中学受験経験者がやる塾講師めちゃくちゃ楽しみやん

 

error: Content is protected !!