竜の道

松本穂香の出身高校や身長は?有村架純との関係や似てる芸能人もプロフィールからチェック!

「竜の道 二つの顔の復讐者」新火曜ドラマ

 

2020年4月スタート・毎週火曜日21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

玉木宏さんが、40代にして初主演をつとめることが決定~!

 

高橋一生さんが、玉木さん演じる竜一の双子の弟役・竜二役に決まったことも注目を集めています。

 

この双子の兄弟の血のつながらない妹・吉江美佐を演じるのは松本穂香さんです。

 

今回は「竜の道 二つの顔の復讐者」のドラマに出演する、松本穂香さんのプロフィールについてお伝えします。

スポンサーリンク

松本穂香プロフィール

・本名:松本穂香(まつもと ほのか)

・生年月日:1997年2月5日(2020年4月現在、23歳)

・出身地:大阪府堺市

・身長:162㎝

・血液型:O型

・趣味:お菓子作り

・所属事務所:フラーム

松本穂香さんが芸能界に入るキッカケとなったのは、高校時代に、現在の所属事務所である「フラーム」のオーディションに自ら応募し合格したことからになります~♬

 

そんな松本穂香さんの出身高校はどこなんでしょう?

 

松本穂香さんは2020年現在、23歳で、すでに高校は卒業していらっしゃいます。

 

出身高校はどこなのか調べてみましたが、正式に公表されていません。

 

ネット上では、東百舌鳥(ひがしもず)高等学校という高校が有力候補に挙がっています。

 

松本さんは共学の高校に通っていたことと、演劇部に所属していたことから、高校に演劇部があることが分かっています。

 

松本さんは以前、高校の演劇部でマグちゃんという、冷凍マグロの役をやっていたことが分かりました。

 

かなり変わった役ですが、そんな変わった劇をやった高校はどこかというと、東百舌鳥高等学校だったのです。

 

この時のマグちゃんは、主役だったんです。

 

2014年2月というと、松本穂香さんが高校2年の時ですから、年代的にはぴったり合っていますね。

 

そして松本穂香さんは大阪府堺市のご出身です。

 

東百舌鳥高校も大阪府堺市の高校で、ロケーション的にも実家から通える範囲ということで、コチラの高校だと言われています。

スポンサーリンク

松本穂香の高校時代は?

松本穂香さんどんな高校生だったのか、どんな高校生活を送っていたのかも気になります!

 

松本穂香さん、高校時代は超根暗だったそうです。

 

可愛くて、みんなの人気者という勝手なイメージがあったのですが、根暗でマイナス思考だったとは意外でした。

 

元々はかなりの人見知りだそうで、話しかけるなオーラを出していたんだとか。

 

女子によくある、特定のグループにも所属せず、呼び方もずっと「松本さん」だったそうで、クラスの隅にいたこともあって、当時はまったくモテなかったそうです。

 

これだけ可愛いですから、きっと密かに想いを寄せていた男子はいたと思うのですが・・。

 

そんな暗かった同級生が、今ではこんなに可愛くなって芸能界で活躍しているんですから、今頃同じクラスだったみんなはびっくりしているでしょう(笑)

スポンサーリンク

松本穂香の身長体重は?

松本穂香さんの身長体重にも注目が集まっています。

 

松本さんの身長は162㎝です。

 

もう少し身長が低いイメージだったのですが、きっと松本さんが華奢なので、実身長よりも低く見えるのかもしれません。

 

体重は公表されていませんが、画像を見ている限り、すごく細いだろうと思います。

 

ちなみに、162cmですと、篠原涼子さんや北川景子さん、上戸彩さんも同じくらいの身長です。

スポンサーリンク

松本穂香の美容法が可愛すぎる!

松本穂香さんの肌は透明感があって、とってもきれいですよね。

 

そんな松本穂香さんの美容法について調べてみました!

 

まずお肌のお手入れについてですが、特にお金のかかることや手の込んだお手入れはしていないそうです。

 

普段のスキンケアで心がけていることといえば、洗顔する際にしっかり泡立てることだそうで、これは多くの女優さんも実践している方法ですよね。

 

そして、焼き芋が大好きだという松本穂香さんですが、焼き芋は食物繊維やビタミンが豊富に含まれているので、美容やダイエットにも効果的ということで、趣味のお菓子作りにサツマイモを使うこともあるんだとか。

 

また松本穂香さんは、一人カラオケが大好きで、ストレス解消のために、よく通っているそうですよ!

 

でも一番の美容法は、何といっても、余計なことはせずに、とにかくストレスを溜めないこと!でした。

スポンサーリンク

松本穂香と有村架純の関係って?

松本穂香さんについて調べていると、「有村架純の妹分」というキーワードが浮上します。

 

有村架純さんといえば、松本穂香さんと同じ事務所「フラーム」の先輩女優さんです。

 

お二人が並ぶと、確かに美人姉妹のようです。

松本穂香さんも有村架純さんのことを「会うたびに美しくなるし、芯の強さがすごく光る女優さん」と尊敬と憧れの先輩なのだとか。

 

松本さんいわく、実は有村さんとは性格が全然違うそうです。

 

清楚な有村さんに対して、実は松本さんはおもしろ系だそうです。

 

確かに松本さんのインスタグラムを見ると、ひょうきんな写真がたくさん載っています。

 

「心のシワを伸ばしたい!」という投稿がありました。

 

また以前有村さんを担当していた敏腕マネージャーさんが、現在松本さんのマネージャーをしていて、そういったことも「有村さんの妹分」と言われる要因だったのかもしれません。

 

どちらにしても同じ事務所ですし、お互い切磋琢磨して成長していってほしいですね!

スポンサーリンク

松本穂香似てる芸能人は?

松本さんが、女優の竹内結子さんと似ていると、もっぱらの噂です。

確かに、目の辺りや鼻が似ていますね~

 

「ポスト有村架純」として、事務所の猛烈なバックアップのもと、快進撃を続ける松本穂香さん。

 

今後、松本さんがどのような女優に進化されるのか、とても楽しみです!!

スポンサーリンク

最後に・・・

 

今回は「松本穂香の出身高校や身長は?有村架純との関係や似てる芸能人もプロフィールからチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

画像だけで見ていると、大人しい印象があったんですが、インスタを見ていると、ひょうきんな性格の持ち主であることも分かった松本穂香さん。

 

これからはバラエティなどにも出演し、是非面白い一面を見せてくれるといいですね!

 

スポンサーリンク