話題

8年越しの花嫁(映画)ロケ地や撮影場所はどこ?岡山ハローズや病院や結婚式場をチェック!

2017年に公開された映画「8年越しの花嫁」 のロケ地をまとめました。

 

8年越しの花嫁のロケ地はどこになるのでしょうか?

 

実話を元にした純愛ストーリーで、結婚を間近に控えた幸せカップルに突然の悲劇が襲いかかります。

 

麻衣(土屋太鳳さん)が突然難病に侵され、命の危機に!

 

婚約者の尚志(佐藤健さん)は必死で彼女を支え続け、8年かけてようやく2人は幸せを手にするという、涙が止まらない感動の物語です。

 

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は実話ということで、主人公の二人が待ち合わせなどに使った場所やなど、全て実在のお店などで撮影していることが分かりました!

 

今回は、8年越しの花嫁の映画の、ロケ地や撮影場所についてお伝えします。

スポンサーリンク

8年越しの花嫁ロケの撮影は岡山!

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」は、岡山県に実在するご夫婦を描いており、映画のロケも岡山市や倉敷市など県内を中心に行われました。

 

映画の監督を務めた瀬々敬久さんには、実際に起きた出来事を映像化にするにあたって、現地の風景や空気感を大切にしたいという強い思いがあり、今回のロケ地撮影となったようです。

 

岡山に在住している方や、住んだことがある方にとっては、お馴染みの場所が出てきて、公開当時、話題になっていました。

スポンサーリンク

8年越しの花嫁ロケ地【岡山ハローズ】

ふたりがいつも待ち合わせをしていた、スーパーマーケットの駐車場。

 

スーパーで待ち合わせだなんて、実話なだけにリアルですね~!

 

ハローズとは、広島・岡山・香川・愛媛・徳島・兵庫に展開している24時間営業のスーパーマーケットです。

 

その中でも、ふたりがよくデート前に待ち合わせたお店が「ハローズ西大寺店」です!

 

ハローズ 西大寺店

・住所:〒704-8193 岡山県岡山市東区金岡西町92

スポンサーリンク

8年越しの花嫁ロケ地【病院】

 

大病を患い意識不明になった花嫁・中原麻衣の入院先のロケ地になります。

 

撮影の様子をご覧になったという口コミもありました。

 

8年越しの花嫁映画フル動画でお試し無料視聴する方法は?Pandora(パンドラ)は危険!

岡山市立市民病院

 

岡山市立市民病院は、麻衣が最初に入院した病院のロケで使われました。

 

麻衣の病名は「抗NMDA受容体脳炎」と判明。

 

手術がおこなわれましたが、麻衣の意識はしばらく戻りません。

 

しかし、尚志は諦めず毎朝病院に通い、ずっと麻衣が目を覚ますのを待ち続けます。

 

岡山市立市民病院

・住所:岡山県岡山市北区北長瀬表町3-20-1

 

岡山西大寺病院付属中野分院

 

岡山西大寺病院付属中野分院は、中原麻衣が徐々に回復し、リハビリのために転院した病院のロケ地として使われました~。

 

岡山西大寺病院付属中野分院

・住所:岡山市東西大寺中野本町8-41

 

スポンサーリンク

8年越しの花嫁ロケ地【結婚式場】

8年越しの花嫁の結婚式場のロケ地は、「アーククラブ迎賓館」です。

 

ただ実際に、映画のモデルとなった尚志さんと麻衣さんが実際に挙げた結婚式場は、岡山にある「アーヴェリール迎賓館」です。

 

アーヴェリール迎賓館はアーククラブ迎賓館の系列店です。

 

こちらでは、8年越しの花嫁のロケ地になっているアーククラブ迎賓館の場所を紹介します。

アーククラブ迎賓館

・住所:広島県福山市西町1-6-28

 

スポンサーリンク

8年越しの花嫁ロケ地【その他レストラン等】

二人が初めて出会ったお店

 

お二人が初めて、合コンの場面で出会ったお店のロケ地はコチラです。

 

サムギョプサルの美味しいお店となっています。

 

水晶サムギョプサル & 韓式鉄板鍋 タナタナ

・住所: 岡山県岡山市北区駅前町1丁目7−24

二人の初デートの場所

映画の監督さんが、お二人のデートの場所を海の見える場所で行いたいということで実現した場所になります。

Dining Cafe マサギ

・住所:Dining Cafe マサギ
〒704-8147 岡山県岡山市東区正儀5205

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「8年越しの花嫁(映画)ロケ地や撮影場所はどこ?岡山ハローズや病院や結婚式場をチェック!」と題して、映画のロケ地についてまとめてみました~♬

 

出演されている佐藤健さんと言えば、2020年1月より放送されていた「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」で、上白石萌音さんとの胸キュンラブストーリーが大人気となりました~!!

 

これまでアクションのイメージがある佐藤健さんですが、純愛ストーリーもこんなに素敵に演じられるということで、改めて佐藤さんの魅力にハマる方が増えそうですね♡

 

スポンサーリンク

8年越しの花嫁【映画】あらすじ

この物語は実話で、主人公の西村尚志さんと中村麻衣さんは実名です。

 

8年越しの花嫁の主人公となる西澤尚志(佐藤健さん)と中原麻衣(土屋太鳳さん)焼肉店で行われた飲み会で出会い、恋に落ちます。

 

2人の第一印象は最悪だったものの、その後交際するようになり1年後には尚志が麻衣にプロポーズ。

 

そして、2人が出会った3月の記念日となる日に結婚式場を予約するのです。

 

ところが、幸せ絶頂の日々を送っていた2人に思わぬ悲劇が襲いかかります。

 

なんと花嫁になるはずたっだ麻衣が突然の頭痛に襲われ、意識不明となってしまいます。

 

麻衣はなんとか命をとりとめたものの昏睡状態となってしまいました。

 

麻衣の診断結果は抗NMDA受容体脳炎。

 

この病気は300万人に1人しか発病しないと言われている難病でした。

 

病気の回復の見込みは全くありません。

 

しかし、尚志は毎朝出勤前に中原麻衣が入院している病院へ顔を出し続け、いつか中原麻衣と結婚できると信じます。

 

2人で予約した結婚式場はキャンセルせず毎年同じ日に予約を入れます。

 

そんな尚志の願いが通じたのか、麻衣が2目を覚ますのです。

 

ですが、2人には更なる試練が待ち受けていました。

 

麻衣は目が覚めても体を自由に動かすことができません。

 

そして記憶も欠落しています。

 

尚志と麻衣に多くの困難が襲いかかります。

 

しかし2人は全てを乗り越え、結婚式を予約してから8年越となりましたが無事に結婚式を挙げ夫婦となります。

 

結婚後2人は子供を授かっています。

 

8年越しの花嫁映画フル動画でお試し無料視聴する方法は?Pandora(パンドラ)は危険!映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』のフル動画を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していきます! 2017年に公開された映...
スポンサーリンク