美食探偵

【美食探偵】中村倫也の衣装!スーツやループタイの通販ブランドは?

「美食探偵明智五郎」新日曜ドラマ

 

2020年4月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

主人公の明智五郎(あけち ごろう)を演じるのは、中村倫也さんです。

 

今回は、中村倫也さんがドラマの中で着用されている、スーツやループタイをご紹介していきます。

 

中村倫也さんの素敵な洋服については、随時情報をアップしています。

 

スポンサーリンク

美食探偵【中村倫也 衣装】スーツ

【中村倫也 衣装】ワインレッド色のスーツ

*スーツ三点セット*

 

 

美食探偵で明智五郎を演じる中村倫也さんが着用しているワインレッドのスーツ!

 

何ともインパクトのある色のスーツで、どこのブランドの製品なのか、気になりました。

 

ワインレッドのスーツなんて、普段街中で着用して歩いてる人も、なかなかいませんよね!

 

ということで調べてみましたら、↑のスーツを見つけることが出来ました。

 

ただ実際は、中村倫也さんは、↑のスーツを着用されているわけでなく、ドラマ用に、オーダーメイドで作られたそうですよ。

 

そして、中村倫也さんご自身も、衣装の生地選びに参加して、日テレの衣装部や制作スタッフさんと共に作り上げたんだとか。

 

制作された会社については、スタイリストを経てテーラーとなり、衣装製作などを行われている「合同会社 ぴえーる・ぼーて(Pierre Beauté LLC)」という名前の会社の方でした。

 

こちらの会社は、石渡美穂(ISHIWATA MIHO)さんという女性の方が代表者となっています。

 

実際に出張テーラーやオーダーなども受けられていて、今はネット通販でマスクなども販売されています。

 

やはり、これだけの再現度の高さはテーラーのオーダー品だからなんですね!!

 

ツーピースのスーツ

ツーピースのセットアップという事で、似たものがありました。

 

こちらは光沢のある生地で高級感があります~。

 

「美食探偵明智五郎【ドラマ】のロケ地や撮影場所は?都内のレストラン?」

 

美食探偵【中村倫也 衣装】3話のジャケット

BLACK LABEL CRESTBRIDGE
グレンチェックトラベラージャケット

 

ジャケットに合わせて着用されていた、パンツもどうぞ!

BLACK LABEL CRESTBRIDGE
ハイテンションクレストブリッジグレンチェックトラウザーズ

 

スポンサーリンク

美食探偵【中村倫也 衣装】ループタイ

続いて気になったのが、原作マンがの通り首に巻いている、ループタイです!

 

「ループタイ」って何?と思った方や、初めて見る方もいるのではないでしょうか?

 

このアイテムは、昔の昭和の時代までは、割と年配男性のオシャレアイテムとして使用されていたんですね~。

 

細い紐に留め具が付いた珍しいネクタイなんです。

 

なので、オジサンのイメージが強いのですが、中村倫也さんが身につけると、全く違和感が感じられません^^

 

そして衣装合わせの際に、衣装さんが持ってきてもらった中から、中村倫也さんが選んだ一品となったのですが、緑の石の部分が孔雀石(マラカイト)という物が使われていると判明しています。

 

花には、花言葉があるんですが、何と、石にも「石言葉」という物があって、マラカイトの石言葉について中村さん自身調べられたそうです。

 

そこで判明した石言葉が『危険な愛情』と、分かり、中村倫也さんさんは、このドラマのストーリーにピッタリだ!と思って、このループタイに決めたんだとか。

 

現時点では、どこのブランドかは判明していないのですが、いくつか似ているのを見つけましたので、ご参考にしてみてください。

 

①七宝焼ループタイ翡翠

このループタイは日本で1つづつ手作りされている七宝焼きの工芸品で、形も選ぶことができます!

 

 

②ループタイ ボロタイ
 
こちらはマラカイトではないですが、お値段がリーズナブルで、形・デザインも中村倫也さんの物と似ているので参考にしてみてください!

 

 

③こちらのループタイは、2個セットでリーズナブルな価格でありながら、カジュアルにも使いこなせるループタイです。

 

④こちらのループタイは、選べる9色オパールストーンとなっています。

魅惑的で高級感あるオパールストーンを使用しているのが特徴的!

 

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【美食探偵】中村倫也の衣装!スーツやループタイの通販ブランドは?」と題してお伝えしました~♬

 

主役の明智五郎を演じる、中村倫也さんは、2019年夏に放送されたドラマ「凪のお暇」のゴン役も大好評でしたね~!

 

ゴンさんの時のラフな衣装から、今回はバッチリスーツ姿と、変幻自在の中村倫也さんの衣装も楽しみです。

 

(といっても、何となくこの赤いスーツで終わっていきそうな気もするのですが^^;)

 

4月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

スポンサーリンク

美食探偵【ドラマ】あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマが、『美食探偵 明智五郎』に決定!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」主人公は、美食家の探偵・明智五郎。容姿端麗だが、超超変わり者。

明智に助手扱いされ様々な事件に巻き込まれるのは移動弁当屋、小林苺。

明智と対峙するのは、自称“マグダラのマリア”。

明智と出会い、殺人鬼へと変貌する美女…。

“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある明智とマリア。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る!

原作は『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』など数々のヒットを連発し、『東京タラレバ娘』ではアラサー女性を共感の嵐に巻き込んだ、東村アキコ原作・初のサスペンス漫画!

明智役には、連続ドラマの主演は2007年放送の『ハリ系』(日テレ関東ローカル/土曜深夜24:50放送/全12話)以来2度目、ゴールデン・プライム帯連続ドラマは初主演となる中村倫也が決定!

衣裳のスーツは中村も生地選びから参加し、衣裳部や制作スタッフと共に作り上げたオーダーメイド。

こだわりのスーツに袖を通し写真撮影に臨んだ。

 

スポンサーリンク