美食探偵

佐藤寛太プロフィールで身長や高校は? 弟(兄弟)や演技もチェック【美食探偵ドラマ高橋達臣役】

「美食探偵明智五郎」日曜ドラマ

 

2020年4月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

東村アキ子さんの同名タイトルが原作となっているドラマ。

 

主人公の明智五郎を演じるのは、中村倫也さんです。

 

今回のドラマに、高橋達臣役で、佐藤寛太さんが出演されます~。

 

佐藤寛太さんが演じるのは、自分の先輩刑事よりも明智五郎の事を尊敬しているエリート新米刑事の高橋です。

今回は、佐藤寛太さんの経歴プロフィールについて、気になることをチェックしてみましたヾ(=^▽^=)ノ

スポンサーリンク

佐藤寛太プロフィール

・生年月日 1996年6月16日(2020年現在、23歳)

・出生地 :福岡県福岡市

・身長 :181 cm

・血液型 :B型

・活動期間 2015年 ~

・所属事務所 :LDH JAPAN

 

佐藤寛太さんは、福岡県福岡市が出身地となっていますが、幼少期の1歳から7歳までの間は長崎県の対馬で育ちました。

 

そのため、対馬には愛着があり、自然が多く残る土地を訪れると懐かしさがこみ上げてきて対馬に帰りたいな〜って思うんだとか。

 

そんな佐藤寛太さんは、小学校1年生から中学3年までの9年間を、野球に打ちこんでいました。

 

チームプレーでつながる野球の経験は、社会人になってからも活きていると感じることが多いと感じるそうです!

 

そんな佐藤寛太さんの出身高校についてですが、福岡県立新宮高校といわれています。

 

正式な公表はされてないのですが、ファンの間ではそのような噂が流れているそうです!

 

そして、大学進学についてですが、佐藤さんは高校在学中にオーディションに合格したことで、中退することにして、芸能活動に集中することを決めています。

 

現在も大学に進学されていません。

 

そして、これだけの爽やかイケメンの佐藤寛太さんについて、兄弟がいるのかどうかも気になる人が多いそうで、調べてみますと3人兄妹で、佐藤さんは長男!

 

ということで、弟さんが二人います。

 

弟さんたちは芸能界で活動されていないので、詳細は公表されていませんが、もしかしたら今後お兄さんの活躍を見て、興味を持って芸能界入りすることになる可能性もありますね!

 

スポンサーリンク

佐藤寛太の演技力は?

佐藤さんは、芸能界の仕事について「キャスト以外にも、照明さんやカメラマンさん・メイクさん・衣装さんなど様々な職業の方が集まって1つの作品を作って行くことになる。

 

いろんな人が作品を支え、結集した力で作品を完成していくところが、野球に通じる一体感と同じだと思っています。」と語っています。

 

そんな佐藤寛太さんが芸能界入りすることになったキッカケを見ていきましょう!

2013年に『EXPG全国特待生オーディション』が開催されて、福岡校のモデル部門で合格しています。

 

この合格によって、本格的に芸能活動を意識した佐藤寛太さんは、同年に『VOCAL BATTLE AUDITION4』に応募したのですが、1次審査で落選してしまいます。

 

翌年にも、再度『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』に応募したのですが、
ここでも2次審査で落選してしまいます。

 

なかなか思うような活動が出来ないと思っていたところ、『劇団EXILEオーディション』に
研究生として合格!

 

研究生として活動を開始した佐藤寛太さんは、様々な舞台やドラマに出演することで、人気俳優にまで駆け上りました。

 

ドラマや映画への出演は2015年からですが、劇団EXILEの公演で舞台デビューは2014年に一足早く果たしています。

 

若くして苦労を重ねた佐藤寛太さんですが、一筋縄ではいかなかったからこその彼の熱意が
出演した作品内に表れているのかもしれませんね~。

 

スポンサーリンク

佐藤寛太の出演作品は?

佐藤寛太さんはこれまでにどの様な作品に出演してきたのか、一部抜粋して紹介していきますね~!

 

【ドラマ】

  • 2015年 HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D〜 テッツ 役
  • 2017年 脳にスマホが埋められた 安達 役
  • 2018年 探偵が早すぎる 城之内翼 役
  • 2019年 僕の初恋を君に捧ぐ 鈴谷津 役
  • 2019年 執事 西園寺の名推理2 奈良橋蓮 役

【映画】

  • 2016年5月 ROAD TO HiGH&LOW テッツ役
  • 2016年11月 イタズラなKiss The MOVIE 1〜3主演:入江直樹役
  • 2018年11月 走れT校バスケット部 牧園浩園役
  • 2019年6月 今日も嫌がらせ弁当 山下達雄役

 

佐藤寛太さんは、「HiGH&LOWシリーズ」でデビューした後は、海外でもドラマ化されている超人気コミック「イタズラなKiss」の映画版で主役に抜擢されました。

 

「イタズラなKiss・The MOVIE」はシリーズ3作まで制作されています。

 

3作まで出演していたということは、演技力を評価されての抜擢だったのではないでしょうか。

 

又、ドラマ「探偵が早すぎる」を見ていたなら、佐藤寛太さんのコンビニ店員姿に見覚えがある方もいるのでは?

 

爽やかでイケメンな若手俳優の登場という感じで、演技の方も新人さんらしい初々しさはあるのにナチュラルな演技!

 

どこかの劇団に所属する若手俳優ではないかと思ったんですが、実際に劇団EXILEに所属している俳優さんだと知って、納得した、との声もあがっています。

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「佐藤寛太プロフィールで身長や高校は? 弟(兄弟)や演技もチェック!」と題して、佐藤寛太さんの経歴プロフィールについて、お伝えしました~♬

 

今回のドラマ「美食探偵」では、佐藤さんは、主人公の明智五郎に憧れる、警視庁捜査一課の警部補を演じます。

 

爽やかな新米刑事ながら、東大卒のエリートな面もあって、ドラマが始まったら、より注目されるのではないでしょうか。

 

佐藤寛太さんに関しては、また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク